« *【祝】*2周年!!・゚\(^ー^*) 梅ジャム | トップページ | サウザンアイランドソース・サラダ »

2006/08/05

フライパン焼き鳥

S55_019


<材料>                 2人分
鶏むね肉                   300g
[つけ汁a]
  酒、醤油、みりん、水      各大さじ2
しし唐                     1パック
砂糖、醤油                  各大さじ1

<作り方>
1.鶏肉は3cm角に切り、[つけ汁a]に30分つけ、
  汁気を切って取り出す
  つけ汁に砂糖、醤油を混ぜる

2.しし唐は爪楊枝で何箇所か穴をあける
  フライパンに油を入れ、しし唐を炒め取り出す

3.油大さじ1を足して鶏肉を焼き、弱火で4分、
  蒸し焼きにする
  2を戻し、1の汁を加えて煮からめる


* フライパンで焼き鳥、とっても簡単で手間いらず、
   超簡単!うさうさレシピに持って来いのレシピかな。

* 今日から、1泊でお友達夫婦と避暑旅行に行きます。
   明日、帰って来て、レスつけますので、たくさんの、
   コメント、お待ちしています。


他の人気レシピは、こちら♪
人気blogランキング


T-FAL アマラル ソワレ フライパン 26cm 232059

« *【祝】*2周年!!・゚\(^ー^*) 梅ジャム | トップページ | サウザンアイランドソース・サラダ »

コメント

避暑旅行ですか。うらやましい。
今日、東京はトンデモナイ暑さです。
今日は、花火大会に行く予定ですので、
そのお弁当作りの真っ最中です。

焼鳥、結局串から抜いて食べるんだから、
始めからなくったって!笑
しし唐と一緒っていうところが、魅力的です。

フライパンなら適度に脂も落ちますが
パサパサにならなくていいですよね

旅行。。楽しんできてくださいね

2周年 おめでとうございます。

旅行。気をつけて行ってらっしゃいませ!

獅子唐って 脂肪燃焼によいとか。
種もわたも一緒にがいいんですって!

まだ効果のない私ですが。。。(爆)

簡単に出来て、おいしいのはいいですね。

シシトウを入れるのがみそかな。

旅行気をつけて、楽しんできてくださいね♪

旅行行ってらっしゃるんですね♪ いいな~。 いろいろなお土産話聞かせてくださいね。

フライパンで作る焼き鳥、おいしそうです!! しし唐もおいしですよね!! 大好きです♪

うさうさサン、こんばんわ!
2周年、おめでとうございます!!
うさうさサンのBlog、毎回楽しく拝見させていただいてます。これからも頑張って下さいネ(^^)

このフライパン焼き鳥、本当に美味しそう。。温かいご飯も勿論だけど、日本酒。。これも進みそうです♪

★のむのむさん、
避暑旅行、行って来ました。
朝方は、寒いくらいでしたよ。
東京はトンデモナイ暑さだったのですね。
花火大会のお弁当作りされたのですね。
綺麗な花火を見ると、夏満喫できますね。

★ひろさん、
フライパンだと、適度に脂も落ちますね。
パサパサにならなかったですよ。
旅行、楽しく過ごして無事に帰って来ました。

★冬薔薇さん、
どうも、有難うございます。
しし唐って 脂肪燃焼によいのですか。
種もわたも一緒にがいいですよね。
毎日でも食べなきゃ(笑

★みさ♪さん、
簡単に出来て、美味しいが一番ですね。
シシトウを入れると、焼き鳥が一段とグレードUP!
白ネギを入れても、いいですよ。
昨日、遊び疲れて帰って来ました(笑

★sallyさん、
お土産話、山陰なので、海が綺麗でしたよ。
最近有名になっているスポットに行ってますので、
近いうちに写真をupしますね。
しし唐入りの焼き鳥、美味しかったです。

★ジャスミンさん、
どうも、ありがとうございます。
楽しく見て下さってるなんて、嬉しいですよ。
マイペースで、ぼちぼちとやりますね。
フライパン焼き鳥、簡単で美味しかったです。
日本酒もいけそうですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/11265548

この記事へのトラックバック一覧です: フライパン焼き鳥:

« *【祝】*2周年!!・゚\(^ー^*) 梅ジャム | トップページ | サウザンアイランドソース・サラダ »

TBピープル