« ミルク金時&宇治金時 | トップページ | モロヘイヤとツナのお浸し »

2006/08/17

アボカド・モッツァレラチーズ・トマトのサラダ

嬉しいお知らせです!
ココログのココフラッシュ、グルメ・クッキングで、
鶏ハムに初挑戦!!!」が、1位になりました。


S66_032


<材料>                 3人分
アボカド                    1個
トマト                      1個
大豆力(豆腐)                100g
[ハーブドレッシング]
  オリーブ油             大さじ2
  レモン汁              小さじ1
  バジル               少々
  塩、胡椒              各少々

<作り方>
1.大豆力は中身を出し、キッチンペーパーに包み、
  重しをして、15分程度おき、もう1度同じ事をする

2.トマトは5mmの輪切りにする
  アボカドは縦半分に切り、種をのけ、5mmに切る

3.1の豆腐の水切りが出来たら、5mm厚さに切る

4.バジルは飾り用をのけ、あとはみじん切りにする
  ハーブドレッシングの材料を合わせる

5.2と3を器に盛って、バジルを飾り、ドレッシングを
  かけて頂きます


* おもてなし料理にぴったりな1品です。

S64_017_1オイシックスの大豆力です。
これはモッツァレラチーズの様になるので、毎回頼んでいます。
これを1個使って、このサラダに使っています。


他の人気レシピは、こちら♪
人気blogランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ミルク金時&宇治金時 | トップページ | モロヘイヤとツナのお浸し »

コメント

こんにちは。
1位獲得、おめでとうございます♪
あれ、ほんとにおいしそうに出来てましたもの。
私も作ってみたいと思ってはいるのですが、
なかなか手が回っていません。。。

このサラダもおいしそう。
これはチーズでなく、お豆腐なのですね。
アボガドのコクと、お豆腐のさっぱりした感じが
ミックスされておいしいのでしょうね。
お昼を食べたばかりですが、食べたぁ~い。

うさうさちゃん☆こんにちわ。
これ・・チーズじゃなかったのね。
大豆力なんてあるんだ?
私は、オイシックス未経験なんだけど
今度、一度頼んでみようかな。

うさうささん、1位おめでとう!

これ、チーズじゃなくてお豆腐なんですね。
お豆腐を、トマトとバジルに挟んで
カプレーゼみたいにして食べることはありますが
こういうお豆腐だと、更にチーズのようなコクも加わって
美味しくなるんでしょうね。

1位獲得おめでとうございます~。
選ばれて当然の結果ですね♪
これからも期待しるので頑張ってください。

これ、私もチーズだと思っちゃいました。
チーズのようなお豆腐なんですね。
美味しそう・・・♪

おお。。さすがでございますな(⌒▽⌒)

アボガドは初めて食べたときゆで卵かと思いました(笑

★のむのむさん、
どうも、ありがとうございます。
実は、主人が見つけたんですよ。
いつか、作ってみられたらいいですよ。
チーズでなく、お豆腐なんです。
水切りをしっかりすると、このように使えるし、
以前は、ピザにも使って紹介しています。
アボガドのコクと、お豆腐のさっぱりした食感、
なかなか、よかったです。

★えすちゃん、
チーズじゃないんですよ。
大豆力は、オイシックスのお豆腐の中でも
一番、吃驚するものだと思います。
ただ、最初に頼むのなら、おためしセットが
お得で、色んな野菜やお肉など入っていて、
お豆腐も違うものだけど、それもいけました。

★まゆみさん、
どうも、有難うございます、吃驚しました。
チーズじゃなくてお豆腐なんですよ~。
お豆腐をトマトとバジルに挟んでカプレーゼ、
それもお洒落でしょうね。
チーズのようなコク、なかなかですよ。
このお豆腐には、驚きますよ。

★carolさん、
どうも、ありがとうございます。
吃驚しちゃいましたよ。
ぼちぼちと、マイペースでいきますね。
チーズだと思われましたか。
しっかり水切りすると、モッツアレラのように
なるので、ほんと吃驚しますよ。
とっても、美味しいです。

★ひろさん、
さすがといわれると、照れますよ。
アボカド、初めて食べた時、ゆで卵かと思われましたか。
('-'*)フフ 似てたのかなぁ。

うさうさサン、こんばんわ!
1位獲得、おめでとうございます~♪

私も本当にモッツアレラチーズかと思いましたよ。お豆腐だったんですね~。見た目もカラフルで、美味しそうですね(^^)

こんばんは♪
すごい! 1位おめでとうございます♪ 私もうれしいです!

このお豆腐はまるでチーズのようですね。すごくおいしそうです。
アボガド大好きなのでぜひ挑戦したいです。
お豆腐とアボガドというところがさすがですね~。

鶏ハム、1位おめでとうございます!
さすがの1位、ナットクの位ですね。
これからも、簡単料理待ってますよ~。
あっ、プレッシャ-かけてませんからね(^^)

1位ってすごいね♪おめでとう♪

モッツァレラチーズじゃなくて、お豆腐と

は、発想がすごいね。

とってもきれい♪

ヘルシーで体によさそうです。

うさうささん1位おめでとう~~☆
あの鶏ハムさっぱりして美味しかったもの、よかったね。
これもチーズじゃなくお豆腐なんだね~~。
見た目も綺麗でお客様の時の1品によさそうね!

おはようございます。
1位でしたか(^^♪凄いですね。
これからもますます頑張って下さいね。

アボカドのサラダ、また一つ新たに知って嬉しいです。
モッツアレラも大好きなのですが、お豆腐もいいですね。
ハーブドレッシング、早速作ってみます。

★ジャスミンさん、
どうも、ありがとうございます。
モッツアレラチーズに見えましたか。
トマトの赤、アボカドの緑と色鮮やかに
なりました。

★sallyさん、
有難うございます、
一緒に喜んで下さって嬉しいです。
お豆腐、まるでチーズのように見えるでしょ。
アボガド大好きでしたら、お薦めです。

★ブルーデージーさん、
鶏ハムで1位だなんて、吃驚しました。
簡単で美味しい料理、これからも紹介して
いきたいと思っています。
プレッシャー、大丈夫ですよ、マイペースなので。

★みさ♪さん、
どうも、ありがとうございます。
モッツァレラチーズじゃなくて、お豆腐って
ところが、ヘルシー&安いです(笑
彩りも綺麗でしょうか~。

★syerikoさん、
どうも、有難うございます。
鶏ハムは、ほんと、さっぱりしてました。
また、作りたいなと思っています。
チーズじゃなくお豆腐、ちょっと綺麗に、
並べると、おもてなしにもぴったりです。

★persianさん、
どうも、ありがとうございます。
アボカドのサラダ、色んな食材と組み合わせると
面白いですよね。
ハーブドレッシング、これ美味しかったので、
ぜひ、作ってみてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/11374516

この記事へのトラックバック一覧です: アボカド・モッツァレラチーズ・トマトのサラダ:

» トマト、モッツアレラチーズ、アボカドのハーブドレッシングサラダ [綺麗で美味しく、健康に]
以前見たうさうささんのアボカド・モッツアレラチーズ・トマトのサラダを参考にうちで育てているハーブを使い、ハーブドレッシングを作りました。 ハーブドレッシングの作りかたはうさうささんのをどうぞ。(手抜きです^_^;) ただし、モッツアレラはうさうささんのように....... [続きを読む]

« ミルク金時&宇治金時 | トップページ | モロヘイヤとツナのお浸し »

TBピープル