« アボカド・モッツァレラチーズ・トマトのサラダ | トップページ | 焼肉&お造りin萩 »

2006/08/18

モロヘイヤとツナのお浸し

S63_076


<材料>                 2人分
モロヘイヤ                 1袋
ツナ缶                    1缶
しょうゆ                   大さじ1

<作り方>
1.モロヘイヤは根元を2cmくらい切り落とし、
  ざく切りにして、塩少々を加えた熱湯でさっとゆで、
  冷水にとって水気をしぼる

2.ツナ缶の汁を切り、水大さじ1、しょうゆを加えて混ぜ
  1を加えて和え、器に盛る


* モロヘイヤはねばねばで夏ばて防止にいいですね。
   ツナとの相性もばっちりでした。

* ネットのレシピを参考に、10分で出来る超簡単レシピ。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング


« アボカド・モッツァレラチーズ・トマトのサラダ | トップページ | 焼肉&お造りin萩 »

コメント

これたまに食べますよ
あっさりポン酢でいただくと口当たりもよく
いくらでも食べられます

モロヘイヤはネバネバで美味しいですよね。
スープにしてよく食べますが
これは速攻で作れて、美味しそうですね。
もう一品、に便利です。
早速作ろうっと。

モロヘイヤ~~まだ食べたこと無いの。
これを機会に食べてみますね。
おいしそーーー(10分クッキングってのがうれしい)

モロヘイヤって・・・クセあります?苦味があるとか。食べやすい野菜ですか?
ダンナが好き嫌いが多いので、なかなか試すの勇気がいるんですよねぇ。
体に良いから、是非食べてみたいけどなぁ。

昼食にモロヘイヤ食べました\(^o^)/

小エビとのかき揚げでしたけど・・・

こんにちは。
モロヘイヤは、ネバネバ系ですよね。
ネバネバ大好きっ娘には、うれしいメニューです。
最近、同じ青菜ネバネバ系でも、つるむらさきにはまっています。
つるむらさきにしても、おいしそうかも♪

★ひろさん、
あっさりポン酢で頂くと、と口当たりもよく
美味しいですか~。
お昼ご飯に小エビとのかき揚げにモロヘイヤ、
何とも美味しそうな組み合わせですね。

★まゆみさん、
モロヘイヤ、ネバネバで美味しいですね。
スープによくされますか。
私は去年、ソーメンに確か入れた記憶が。
これは、簡単に作れますので、お薦めです。

★teruさん、
モロヘイヤ、食べた事ないですか。
と言う私も、去年くらいからですよ。
ネバネバは、体にもとってもいいです。
10分クッキング、いいでしょう。

★SUNNYさん、
モロヘイヤ、そんなにクセはないと思います。
普通にさっと茹でて使えますしね。
ヘルシーなので、ぜひ試してみて下さいね。
うちは、今日主人の嫌いなゴーヤ出しました(笑

★のむのむさん、
モロヘイヤは、ネバネバっとしていますね。
オクラなどと同じで、とってもヘルシー。
ネバネバ大好きっ娘、同じですね。
つるむらさきにしても美味しいでしょうね。

モロヘイヤってなんか懐かしい響きねw(!?)
こーた、まだモロヘイヤは食したことがありませんw
ネバネバしてるんですねwww
ネバネバ系は結構得意なので好きな味かも知れませんw
しかもこのレシピ、すっごく簡単で美味しそうだねw
ツナはノンオイルに限りますな( ̄m ̄* )ムフッ♪

 モロヘイヤっていつもスープか酢の物にしちゃうんですが、この食べ方は目からウロコです。
 最近四葉さんの野菜の箱によく入ってくるので、つぎに来た時はツナと食べますね!!!

★こーたさん、
モロヘイヤって、懐かしい響きしますか。
1度食べると、はまっちゃうかもですよ。
ネバネバ系得意でしたら、お薦めです。
このレシピ、超簡単でいいでしょう~。
ツナはノンオイル、そうですね。

★チビママさん、
結構、スープで食べられる方が多いですね。
四葉さんの野菜に入っていますか。
それは、いいですね~。
ぜひ、作ってみてくださいね。
おかずの1品になりますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/11385965

この記事へのトラックバック一覧です: モロヘイヤとツナのお浸し:

« アボカド・モッツァレラチーズ・トマトのサラダ | トップページ | 焼肉&お造りin萩 »

TBピープル