« 鳥ハム | トップページ | カレーうどん »

2006/08/21

ピーラーにんじんとズッキーニのイタリア風

S65_006


<材料>                 2人分
にんじん                  1本
イエローズッキーニ            1本
にんにく                  1かけ
オリーブ油                 大さじ3
パルメザンチーズ             大さじ5
塩、粗挽きこしょう            各少々

<作り方>
1.にんじんは皮をむき、ズッキーニとともに
  ピーラーで削る  にんにくはつぶす

2.フライパンを中火にかけて、オリーブ油と
  にんにくを入れて熱し、香りが出たら1の
  にんじんとズッキーニを加えて軽く炒める

3.チーズをふり入れてからめ、塩、こしょうで
  味を調える

4.器に盛り、ズッキーニの緑の茎の部分を
  薄切りにして、飾る


* 栗原はるみさんの「私の大好きな野菜料理」を
   参考にして作りました。

* オイシックスで、イエローズッキーニがあったので
   珍しいと思い、使ってみましたがイタリアン気分を
   満喫できました。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング


栗原はるみ私の大好きな野菜料理

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 鳥ハム | トップページ | カレーうどん »

コメント

こんにちは。(^-^)
イタリアン~♪って感じですね。
ズッキーニ使ってみたいと思いつつ、今まであまり使う機会がなかったんです。
参考にさせていただきますね~♪

こちらにも。。。
かわいいぃ~星型ですね。
おいしそぅ。。(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
お昼前だし、おなかがぐるぐるしてます。。
白い器にイタリアンって、いいですね。
ワタシの場合、器からダメだナァ^^;

こんにちは
パルメザンチーズがたっぷりですね
簡単だし作ってみたいんですけど
ズッキーニに替わるお野菜って何かありますか?

わぁ~、きれいな色でおいしそうですね。
ピーラーで削って炒めるなんてさすが!
手軽にできますよね。小学校の家庭科で夏休みの料理の宿題が出ているのでコレをさせてみようかな。

こんにちは。
とってもかわいらしいですね♪
イエローズッキーニって初めてききました。
緑のとは味が違うのかな?
興味津々です。

★carolさん、
イタリアン~って感じしますか~。
ズッキーニ、色んなお料理に使えるようです。
私もまだ、数回しか使っていないんですよ。
参考になれば、嬉しいです。

★のりさん、
緑の先の部分を切ったら、ちょうど星型に
なったので、これは、飾りに使えるなって。
栗原さんのレシピでは緑色のズッキーニを
使われていたので、にんじんの赤色と丁度、
彩りもよかったです。
なので、私はこれで、アクセントを・・・。

★yukihoさん、
パルメザンチーズがたっぷりでしょう。
簡単でいいでしょう。
ズッキーニに替わるお野菜ですか。
大きめのきゅうりか、うりなど、どうかな?

★sallyさん、
ピーラーで削って炒めるって、栗原さんの
アイデア、流石ですよね。
手軽にできますよ。
小学校の家庭科で、夏休みの料理の宿題が
あるのですね。
ピーラー、最初は削りにくいけど、やっていく
うちに太めに出来ていくと思います。

★のむのむさん、
とってもかわいらしいですか~。
イエローズッキーニって初めて聞かれましたか。
緑のと味、どうなんでしょうね。
ちょっぴり甘みがあったような気がしました。

こんばんは。
私も今日、ズッキーニ使いましたよ。
普通のズッキーニですけどね^_^;
イエローズッキーニ、珍しいですね。
ピーラーで削って炒めるのは人参とか私もします。
火も通り易いし、形が面白いですよね。
でもズッキーニを削るのは初めて見ました。

人参とイエローズッキーニの色、そしてズッキーニの茎の部分の輪切りで、とっても可愛いお料理ですね。

★persianさん、
ズッキーニ使われましたか~。
イエローは、珍しいでしょ。
オイシックスで、見つけたので、早速、
使ってみました。
ピーラーで削って炒めるのは人参でも
される事、多いでしょうね。
独特の食感になって、面白いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/11492765

この記事へのトラックバック一覧です: ピーラーにんじんとズッキーニのイタリア風:

« 鳥ハム | トップページ | カレーうどん »

TBピープル