« トンテキの長芋ソース | トップページ | オイシックス食材、届きました。 »

2006/08/02

しし唐のスパゲティ

S61_002


<材料>                 2人分
しし唐辛子                  10本
トマト(小)                   2個
にんにくみじん切り             大さじ2
赤唐辛子みじん切り            1本
パセリみじん切り              大さじ1
マジョラム                   8枝
オリーブ油                  大さじ7
スパゲティ                  300g

<作り方>
1.しし唐辛子は、1cm幅の輪切りにする

2.トマトは皮を湯むきにして種を取り除き、
  1cm角くらいに切る

3.フライパンにオリーブ油とにんにく、赤唐辛子
  入れて弱火で炒め、香りを出す

4.3に1を加えて、塩少々ふり、中火で2~3分
  炒める
  
5.マジョラムは4枝飾り用を残し、葉をきざみ、
  パセリと一緒に4に加え、トマトを加えて、
  塩少々ふり、軽く炒め合わせる

6.たっぷりの湯に塩を入れ、スパゲティを好みの
  堅さにゆでる

7.5にゆであがった6を加えてよく絡め器に盛る
  マジョラムを飾る


* 夏にぴったりなパスタ、しし唐辛子のぴりっとした
   感じがたまりませんよ。

* ハーブは自家製のマジョラムを使いましたが、
   パセリを倍量使ってもいいです。

* 別館では、日曜日に朝食にぴったりなメニュー、
   ご用意しています。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング


WMF ミニパスタポット 18cm 018WF0068

« トンテキの長芋ソース | トップページ | オイシックス食材、届きました。 »

コメント

しし唐、大好き!
ダンナが苦手なので、食卓にお目見えすることはなかなかないのが残念なんですが(笑)。
所々に添えてあるハーブは、マジョラムって言うのですか。かわいらしいハーブですね。

お久しぶりです。
パートで働くようになって数日が経つのですが、もうね、色々とありましてね、しかも友達が大阪から来たり、検診を受けに行ったりで忙しなく過ごしておりました。
久しぶりに来てみるとまた美味しそうなものが沢山あって・・・
↓↓穴子丼って鰻の蒲焼と同じ要領で作ったらいいのでしょうか?半額のシールが貼ってあったらから買おうと思ったら穴子だったんで辞めたんですけど、これからは買ってみます。
回転寿司屋に行くと穴子は好きで食べるんですが、丼にしたことなかったんですよね。。。。

★SUNNYさん、
しし唐、大好きでうすか~。
夏の野菜で美味しいですよね。
庭に1株植えて育てているのですよ。
それは、まだ実がなってないのですけどね。
マジョラムって言うハーブなんですよ。
かわいらしいでしょ。

★紫あずきさん、
パートで働くようになると、色々と忙しい
日々を過ごされるようになるでしょうね。
お友達がいらしたり、検診にも行かれたのですね。
穴子丼は、鰻の蒲焼と同じ要領で作ったらOKです。
簡単に出来るので、ぜひ作ってみて下さい。

品種改良が進んだのか?
辛~いししとうが少なくなりました

できれば飛び上がるくらい辛いのがいいのですが・・・

うお!これは簡単でおいしそう!
お手軽パスタの一品になりそうです^-^

うさうさちゃん☆こんにちわ。
私、こうゆーパスタ好きなんだよね。
でも、逃避行相手が辛いの苦手で・・
シシトウだけ入れても美味しいかもしれないけど、やっぱりピリッとこないと美味しくないもんね。

可愛い~~~
色使いがグッド!!
いっつもセンスいいなぁk^^)
 

しし唐辛子も大好きです~。
私は焼き鳥と一緒に串焼きにして食べる事が多いかな。
パスタに入れるのも良いですね。
トマトとの相性も良い感じです♪

ししとうをパスタに?
ししとうってそのまま食べるしか
やった事無いです。
今度入れてみますね!
言われなければピーマンに見えますね♪

★ひろさん、
最近、品種改良が進んだのですかね。
辛いのが、お好きですか~。
飛び上がるくらい辛いと言えば、かなりですね。

★bambooさん、
お手軽パスタの一品になりそうですか。
簡単に出来るので、ぜひどうぞ!

★えすちゃん、
こうゆーパスタ好きですか~。
シンプルでいいでしょ。
逃避行相手さんは、辛いの、苦手かな。

★teruさん、
色使いがグッドですか~。
わお~!嬉しいな。
センスいいなんて言われると照れますよ(笑

★carolさん、
しし唐辛子、大好きですか~。
焼き鳥と一緒に串焼きにするのも美味しいですね。
私も時々、使います。
トマトとの相性は、ばっちりですね。

★林檎さん、
しし唐をパスタに入れたのは、初めてです。
これが、結構いけますよ。
ピーマンに見えますか~。ほんとですね。
今度、入れてみてくださいね。

トマトのパスタ、おいしそう!!! この色はトマトだけなんですね。 夏にピッタリですね♪
明日はスパゲティにしようかな~。

辛いの大好きです!

こんにちは。
ししとうでパスタ、いいですね。
唐辛子の替わりとしてもいいし、
色合いも綺麗だし。
早速使ってみたいと思います。

夏のパスタはピリ辛がいいですね。
この頃食欲が出ないのでちょっと刺激がある方が好きです。
トマトは好きなので毎日食べても飽きません。
これも我が家メニューに加えますね(^^)

★sallyさん、
トマトのパスタは、夏向きでしょ。
この色はトマトだけですよ。
スパゲティって、たまに食べたくなりますね。
辛いものは、またいいですね。

★のむのむさん、
パスタって、限りなく色んな種類がありますね。
ししとうでパスタ、初めて作りました。
唐辛子の替わりにもなるし、彩りもいいですしね。
ぜひ、使ってみてください。

★syerikoさん、
夏のパスタは、ピリ辛くらいがいいでしょ。
最近、食欲が出ないですか。
ちょっと刺激があるくらいがいいかもしれませんね。
トマトは、私も大好きですよ。
定番メニューになると、嬉しいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/11178221

この記事へのトラックバック一覧です: しし唐のスパゲティ :

» スパゲッティ [料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!]
「スパゲッティ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年9月12日収集分= *超簡単... [続きを読む]

» スパゲッティ [料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!]
「スパゲッティ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年9月12日収集分= *超簡単... [続きを読む]

» スパゲッティ [料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!]
「スパゲッティ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年12月26日収集分= *おい... [続きを読む]

« トンテキの長芋ソース | トップページ | オイシックス食材、届きました。 »

TBピープル