« バースディディナー♪ステーキ&サラダ | トップページ | ヒラソのお造り »

2006/08/12

フリッジ入りミネストローネ

S65_016


<材料>                 4人分
フリッジ                    50g
じゃがいも(大)               1個
にんじん                   1/2本
玉ねぎ                    1個
赤ピーマン                  1/2個
オクラ                     3本
にんにくみじん切り             1かけ
オリーブ油                  大さじ1
ホールトマト缶                1缶
[a]
  水             4カップ
  コンソメ          3個
塩、胡椒                   各少々
イタリアンパセリ(飾り用)         適量

<作り方>
1.じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、赤ピーマンは
  1cm角に切る
  オクラは塩でもんで、熱湯でさっと茹で3等分に切る

2.鍋ににんにく、オリーブ油を入れ、弱火で香りが出たら
  1の赤ピーマン以外を加え炒める
  野菜に火が通ったら、赤ピーマン、ホールトマト缶を
  つぶしながら加え、[a]を加える

3.2が煮立ったら、中火で10分煮て、塩、胡椒で調味する

4.器に盛り、イタリアンパセリを飾る


S64_013_1* オイシックスのフリッジを使って、野菜をたっぷり使い、ミネストローネを作りました。

* 旦那さん、一口食べて、「これは美味しい!ヒット!」出ましたよ。翌日は冷やして、パンと一緒に食べました。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« バースディディナー♪ステーキ&サラダ | トップページ | ヒラソのお造り »

コメント

冷やしても美味しいというのはうれしいですね
夏はやっぱりトマトですな(´-`)

うちにもこのパスタあるんだけど・・・フリッジって言うのかぁ、知らなかった(笑)。
スープにすると、野菜がたくさん食べられますよね。栄養満点だ~♪

★ひろさん、
冷やしたら、まあ美味しかった事~!
夏には、こういう食べ方が出来ると、2回、
楽しめますね。

★SUNNYさん、
このパスタ、ありますか~。
色んな呼び名のパスタがありますよね。
このミネストローネは、具沢山にして頂くのが
美味しいですものね。

うさうさちゃん、(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
フリッジって言うんですね。
冷えても、
美味しそうですね!
(*^-^*) ニッコリ☆

★みりあちゃん、
今回は、フリッジをオイシックスで、
頼んでみました。
とっても美味しかったですよ。
ミネストローネは、冷やして食べても
いけますよ~。

こんばんは♪
ミネストローネ、おいしそうです☆
夏はやっぱりトマト!
フリッジという名前、私も知らなかったです。
勉強になりました♪

★sallyさん、
ミネストローネ、夏になると作りますね。
野菜がたっぷり食べれるし、いいですよ。
トマトは美味しいですものね。
パスタにも色んな種類がありますね。

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
ミネストローネ大好物でございます( ̄m ̄* )ムフッ♪
こーた、恥ずかしながら外食でしか食べた事ありませんwww
野菜たっぷりで栄養満点だねw
胃にも優しそうだしwww(爆)

今度彼女に作ってもらおうかなw(自分でヤレw

★こーたさん、
大好物ですか~、美味しいですものね。
外食は、私はした事ないのですが、プロの
味、経験したいです。
はい!ぜひ彼女に作って貰ってくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/11385672

この記事へのトラックバック一覧です: フリッジ入りミネストローネ:

« バースディディナー♪ステーキ&サラダ | トップページ | ヒラソのお造り »

TBピープル