« ゴーヤと豚こまの塩炒め | トップページ | ピーラーにんじんとズッキーニのイタリア風 »

2006/08/20

鳥ハム

S41_010


リンク: 超簡単!うさうさレシピ : 鶏ハムに初挑戦!!!.

6月に作った鶏ハムを、また作ってみました。
最近、TVの「はなまるマーケット」で紹介されたらしいですね。

鳥ハムと鶏ハム、どちらが本当なのか、はっきり分らず・・・。
今回は、キュウリのみ、付け合せにしてみました。

茹で汁が使えるのは、本当に便利ですね。
色んな料理に、使ってみたいと思っています。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング

« ゴーヤと豚こまの塩炒め | トップページ | ピーラーにんじんとズッキーニのイタリア風 »

コメント

おはようございます^^
冷蔵庫の中に鶏ハムあれば便利ですよねー。
今、我が家には頂き物のハムやウインナーがあるので作ってませんけど、簡単なんで作りやすいですよね?

↓ゴーヤ-は収穫されたものですか?
うちもやっと義父の畑から2号、3号を頂いてきました^^v

おいしそう!
鳥ハムですか^^
つくってみたいなぁ~
ヘルシーでいいですね~
また遊びにきますね^^

鶏ハム美味しいよね~~☆
へぇーはなまるでも紹介されたの凄いですね!
ゴーヤと豚こまの塩炒めを早速友人に教えてあげたよ。(*^:^*)

このキュウリ、自家製ですか?
違うのかな?

↓ゴ-ヤも彩りよくて美味しそうです。
お造りも毎度の事ながら美味しそう・・。
うさうささんの料理上手はお母さんゆずりなんですね。

すごーい、なんでも作っちゃうのね。

ゴーヤも栽培したのだし、きゅうりもかな。

本当、ヘルシーで、そのままでもいいし、い

ろんなレシピにもアレンジ出来そうですね♪

 今日、鶏胸肉が安かったので2枚買ってきました。
 久しぶりに鶏ハムを仕込もうかしら?
 美味しいですよね。
 でもパパさんは豚モモブロックで作ったほうがいいって言うんです。
 男ってヤツは・・・・・・・・。
 鶏のほうがヘルシーなんだぞ!!!!!

★紫あずきさん、
冷蔵庫の中に鶏ハムがあろと、ほんと便利。
ちょっとしたトッピングにもなりますね。
↓のゴーヤは、買ったものなんです。
お義父さまのように実がならないんですよ。
まだ諦めてはいないのですけどね(笑

★サトさん、
鳥ハムは、ヘルシーでいいですよ。
作る過程に時間はかなかりますが、やる事は、
簡単ですよ。
また遊びにきてくださいね~。

★syerikoさん、
鶏ハム、結構TVでも取り上げられてるようですね。
はなまるは、つい最近のようです。
お友達に、ゴーヤと豚こまの塩炒めを教えて
あげられたのですね。
うわ~!私も嬉しいな。

★ブルーデージーさん、
キュウリ、自家製ではないんですよ。
自家製のは、他のお料理に使って食べたんです。
まだ、UPしていないものですから。近いうちに。
うちの実家の母は、料理得意ではないの(笑
主人の母は、好きですよ。

★みさ♪さん、
鳥ハムって、1度作ると、病み付きになるかも(笑
ゴーヤときゅうり、どちらも買ったものなんです。
今、ゴーヤの実がなるように期待してますよ。
きゅうりは、収穫してお料理に使いました。

★チビママさん、
鶏胸肉が安かったですか、2枚買われたのですね。
それは、ナイス・タイミング!
豚モモブロックも美味しいですよ。
以前、紹介したことあったなぁ。
確かに鶏肉、特に胸肉はヘルシーですね。

ああああ!
鶏ハム作ろうと思ってて忘れてたわ^^;(爆)
はなまるマーケットで紹介されたなんて凄いねw
そう言えば最近観てないけど・・・
あの太ったアナウンサーが軽やかにグルっと
回転するコーナーはまだ健在なのかしら?www

★こーたさん、
作ろうと思っても、つい忘れちゃうって
ありますよね。
はなまるマーケットで紹介されたらしいです。
太ったアナウンサー、いましたね。
私も最近は、見ていないので・・・。

多分 にわとりの肉で作ったら
「鶏」を使うのでしょう・・・
「にわとり」を変換すると「鶏」になるから。。。

私も「はなまるマーケット」で鶏ハムやっているのをみて、作っちゃいました。私は普段この番組見てないんで新鮮でした。
鶏ハム作るのは久しぶりでしたが、割と美味しくできましたよ。

そうそう!「はなまるマーケット」でやっていたんですよー。伝説のネットレシピだそうです。
おいしいですよね、鶏ハム♪

★冬薔薇さん、
にわとりの肉で作ったら「鶏」を使うので、
鶏ハムになるのですね。
なるほど、にわとり、鶏に変換しますね。
ありがとうございます。

★Miopapaさん、
「はなまるマーケット」で鶏ハムやっているのを
見られて作られましたか。
美味しく出来て、よかったですね。
また、第二子ご出産、おめでとうございました。
コメント受け付けられていないので、ここに、
書かせて頂きました。

★sallyさん、
「はなまるマーケット」、見ておられましたか。
ネットで有名になったらしいですね。
「鶏ハムくらぶ」ってあるのですが、私も前回、
作ったとき、鶏ハムの輪に入ったんですよ。

胸肉ってパサパサするからどうしても
もも買ってたけど、ハムにすれば美味しく食べられますね。

はなまるかぁ~、出た事あります(照)

正確な表記は「鳥はむ」ですよ~。
トリは「鳥」で、ハムはひらがなの「はむ」が正しいのです。もともと2ちゃんねるの料理スレから生まれたメニューで、他の表記だと邪道だといわれます(^^;

★林檎さん、
レス、遅れてすみません。
胸肉はパサパサしがちかな、でもヘルシーなので、
結構使います。
はなまる、出られたことがあるのですか。
それは、凄いですよ!

★HITOMIさん、
「鳥はむ」が正式なのですか。
ネットから広がったのは、知っていますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/11511018

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥ハム:

« ゴーヤと豚こまの塩炒め | トップページ | ピーラーにんじんとズッキーニのイタリア風 »

TBピープル