« もずくの生姜酢 | トップページ | バースディ♪なすとトマトのタルト »

2006/08/08

避暑旅行in角島

S66_014週末、山陰の角島目指して、避暑旅行に行きました。
車を走らせていると、真っ青な海が広がりました。
思わず、シャッターを・・・。

66_022これが、角島の灯台です。
TV、「HERO」でキムタク始め、中井貴一、堤真一などが撮影に訪れ、今では、山口県の中で注目を浴びているスポットです。


S66_031真ん中にちょっと小さいですが、映画「四日間の奇蹟」で撮影された教会が見えます。
車から写したので、分かりづらいかなぁ。


S66_005お友達夫婦と作りあっていったお料理です。
私はおにぎり、玉子焼きなど・・・。
お友達は、鶏の唐揚げ、お煮しめなど。
それと、山陰で、お刺身を買って行って、けんの青しそ、茗荷を切って盛り付けたりと・・・。


S66_011お友達手作りの「夏野菜のトマト煮」、これ、とっても美味しかったです。
夏は、野菜がいいですね。


S66_010私が作っていった、焼きさばを使った「きゅうりなます」です。
疲れた時には、お酢を使った料理って、食べると元気になりますね。


S66_008焼き鳥、これは、買って行ったものです。
ビールにとっても合いますね。
冷酒にビール、チューハイ・ライムなど、美味しかったな~。
まだまだ、紹介したい事もありますので、それは、別館にて。

他の人気レシピは、こちら♪
人気blogランキング

« もずくの生姜酢 | トップページ | バースディ♪なすとトマトのタルト »

コメント

とてもじゃないけど「お弁当」と呼べる代物ではありませんね
れっきとした会席膳ですな・・・

海の見える場所で潮風を受けながらおいしい料理に舌鼓
これぞ最高の幸せですぞ\(^o^)/

すっごい~~~
いつもより更に美味しそう~~っと回っております、わたしのハート&胃袋。

お友達もお料理上手・・・。
いいなぁ・・・。

卵焼き食べたいよぉ

うさうささん、こんにちは!
夏の山陰を旅してきたんですね。
私、夏の山陰は大好きです。
青い空と海と山の緑。
カランコロンと温泉街とか。
学生時代に列車で旅しました。

それにしても
すばらしい手作りのお御馳走です。
焼きとりの文字、最近見かけますよね。
私も今度は角島へ行きたいです。
ではまたね!

こんにちは~〃o(*´▽`*)o〃
豪華なお弁当!!!
おいしそうっ゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚
夏は野菜が豊富だから、いろいろな料理が楽しめますね♪
きゅうりのなますも大好き♡
そして焼き鳥は太りにくいみたいだし、体によさそうなものばかりですね♪

こんにちは
綺麗な青空と海ですね
日本海って波が高いっていうイメージがあるんですけど
とても穏やかな日だったんですね
それにしてもすごいご馳走です
メニューも豊富だし 量もすごいですね

うわ~~~。おいしそうですね。 うさうささんの作ったおにぎり、すごくおいしそう。どうして私の作ったおにぎりはおいしそうじゃないんだろう。 なにかが違うのかな。

お友達の作ったお料理もおいしそうですね。
景色がいいですねー。 教会見えましたよ♪
と大もきれいだし、海の色も最高ですね。

埼玉は海がないので海の景色が見えるところにあこがれます♪

角島へ避暑旅行に行って来られたんですね~。
豪華なお料理にびっくり!
角島の灯台は「HERO」に登場したんですか?
じゃあきっと私も見てるはずですね~。

私もどこかへ出かけたいなぁ。
でもきっと、暑くて家でグデ~~としてると思いますけど・・・。
お料理豪華ですね。うさうささんのお友達もかなりの料理上手とみました。

こんにちは。
空と海の写真、キレイと思いましたが、
お料理の写真がステキ。
すっごくおいしそう。
ほんと、お弁当というより、ちゃんとしたお店の料理みたい。
キレイな景色、おいしい料理、よい骨休みになったでしょうね。

ビールを飲みたくなりませんでしたかぁ?

角島って知りませんでした。
素敵なところですね。
手作りお弁当を持ってって。。いいアイデアですね。
宿で食べられたんですか?
アルコ-ルと会話もすすんだ事でしょうね。(^^)

楽しい避暑をしてきたんですね。
羨ましい♪
すごいお料理の数々。
お友だちもお料理上手なんですね。
うさうささんのご主人、お友だちのご主人、裏山ですね♪

★ひろさん、
会席膳だなんて、褒めすぎですよ。
海の見える場所って、潮風を感じながら、
なかなかいいものですね~。

★teruさん、
ハート&胃袋が回りましたか(笑
お友達もお料理、上手ですよ。
玉子焼き、ベーコンを入れたのも作ったんです。

★chiikoさん、
はい!夏の山陰を旅してきました。
夏の山陰、chiikoさんも大好きですか。
青い空と海と山の緑、眺めがよかったです。
焼き鳥、ほんとちゃんと字が書いてありますね。

★poohさん、
夏は野菜が豊富ですよね。
いろいろな料理が楽しめます。
きゅうりのなます、大好きですか~。
焼き鳥って、太りにくいのですか。

★yukihoさん、
綺麗な青空と海でしょう~。
日本海、波が高いのは冬の海かな。
この日は、穏やかな凪でしたよ。
お料理、食べきれないくらいだったんです。

★sallyさん、
私のおにぎり、美味しそうですか。
結構、しっかり握るかな。
教会、見えましたか。
埼玉は海がないですよね。海の景色はいいですよ。

★carolさん、
角島へ避暑旅行に行って来ました。
お料理、結構食べるほどありました。
角島の灯台の写真で「HERO」の紹介しましたが、
灯台はでてなかったな、撮影があったのは、
確かなんですけどね。

★SUNNYさん、
この旅行、以前から行けばいいね~とは言ってましたが、
とんとん拍子に話が進んだんですよ。
お友達もお料理上手です、美味しかったです。

★のむのむさん、
空と海の写真、綺麗でしょう。
私も、とっても気に入っちゃって・・・。
お料理の写真、素敵ですか。
みんなで、わいわい言いながら食べると格別です。

★なぎささん、
ビールは、もちろん飲みましたよ。

★ブルーデージーさん、
角島、まだまだ知られていないかなぁ。
素敵なところなんですよ。
手作りお弁当を持って行くの、いいアイデアでしょ。
お酒が入ると、話しもはずみますね。

★みさ♪さん、
楽しい避暑になりました。
朝方は、冷えたくらいなんですよ。
お友達も、美味しいお料理を作って来てくれました。
楽しいひと時が過ごせましたよ。

豪華なお弁当ですね~~本当においしそう!
角島は私も大好きなところです。ほんとに海が美しい!砂浜も最高!また遊びにいきたくなりました。夏休みだからきっと混んでいるでしょうね・・少し涼しくなってからいくのがいいのかしら。海岸近くのお店で食べる焼きたてのイカの味、思い出してしまいました。

★ともっち・ぱぱさん、
角島、行かれた事ありますか~。
海がとっても綺麗ですね。
海水浴客がお盆前の休日と言う事もあって、
多かったですよ。
焼きたてのイカ、さぞかし美味しかったでしょ。
あ~やはり、暑さは格別でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/11320781

この記事へのトラックバック一覧です: 避暑旅行in角島:

» SMAP/スマップ シングル/Single 心の鏡 [ジャニーズ@パーフェクト大辞典]
曲が懐かしい感じと当時16歳の女の子が書いたという歌詞がまた良いんです! 元気になれます! [続きを読む]

« もずくの生姜酢 | トップページ | バースディ♪なすとトマトのタルト »

TBピープル