« ささ身とおかひじきのごまだれかけ | トップページ | 坊ちゃんかぼちゃの煮物 »

2006/07/01

焼きビーフン

S45_034


<材料>                    2人分
ビーフン(1人分)                   2袋
エビ                          7尾
にんじん                        1/2本
にんじんの茎(葉つき)                3本分
キャベツ                        2~3枚
塩、胡椒                       各少々
干し椎茸                       2枚
干し椎茸戻し汁                   1カップ
水                           1カップ

<作り方>
1.干し椎茸は水かぬるま湯でもどし、軸を除いて細切り

2.エビは殻をむき、背わたをとる
  にんじんは細切りにし、葉も5cm長さに同様に切る
  キャベツは太めの細切りにする

3.フライパンに油を熱し、にんじんと茎、エビを炒め、キャベツを加え
  塩、胡椒しビーフンを加え、干し椎茸戻し汁と水をかけ、蓋をして
  2分加熱、裏返して2分加熱し、ざっと混ぜる


* ビーフンは味付きで1人用が袋に入っているものを使っています。
  常備しておくと、便利な食材になります。
  具材はお好みで、豚肉やピーマンなど入れても美味しいですよ。

リンク: シークワーサーワイン|うさうさレシピ別館~Flower Land.

* 別館では、沖縄の美味しいワインを紹介しています。
   シークワーサーという名前の由来など詳しく説明してますよ。


他の人気レシピは、こちら♪
人気blogランキング

« ささ身とおかひじきのごまだれかけ | トップページ | 坊ちゃんかぼちゃの煮物 »

コメント

おはようございます☆
ビーフンってまだ一度も作った事ないんです。作り方見ると割と簡単なんですね。 今度作ってみようっと! おいしそう~~

こんにちは
私はいつも ビーフンはレトルトのものを買っていました
やっぱり自分で作った方が美味しいですよね
エビや椎茸も入れて美味しそうです

★sallyさん、
ビーフンは、具材を切ったら、後は焼くだけの
超簡単レシピです。
うちの旦那さんも、これは作れるんですよ。
今は、作りませんけどね。
ぜひ、作ってみて下さい、お野菜もたっぷりと。

★yukihoさん、
レトルトのビーフンってあるのですか。
自分で作ると、好きな具材が入れられるので、
また、楽しいですよ。
豚肉もとっても合いますしね。
エビは今回初めて入れてみました。

やっぱりビーフンも麺類になるのでしょうね
ところでビーフンって何から作られるのでしょうか?

 焼きビーフン、好きなんですよ。
 夏ばてしてる今の私でも食べられるかな?
 干ししいたけの戻し汁を加えることがポイント高いですね。
 私こういう一手間が大好きです。(^^)

ビーフン美味しいそう、買って作ったことはないですが、食べたことあります。
食べたいなぁ~・・・

こんにちは。
焼きビーフン、おいしいですよね。
一人なので、一人用の袋になっているのが
やはり便利です。
焼そばよりも軽めだし、ちょっと食欲がなくても、
食べられちゃいますよね。
って、そんな心配、私にはいらないけど。。

うさうさちゃん、(^-^*)/コンチャ!
ビーフン、
美味しそう~!
ワインにも合いそうですね。
にんじんの茎って???
って、思いました。
ビーフンは、具材、
いろいろ入れられて、
いいですよね~。

焼きビーフンいいですね~~♪
日曜のお昼に最適。
なぜって、みんなゴロゴロで
口あいている人ばっかり。主婦はつらいよ!

うさうささん、こんばんは!
ビーフン美味しそう☆
でも今は油物だめなんです。
油ひかなくてもきれいに調理できる
フライパンでも買おうかしら。

極力油を使わないようにしていると
おっしゃってましたが、
何か特別努力されていることなんて
おありなんでしょうか??

★ひろさん、
ビーフンは、やはり麺類になりますよ、
お好きでしょ?(笑
米の麺の代表格らしいですよ。

★チビママさん、
焼きビーフン、好きですか~。
簡単に作れるので、常備しておくと便利ですね。
夏バテ気味なんですかぁ。
今、チビママさんちの激辛チゲ見てきました。
干ししいたけの戻し汁、有効利用でいいでしょ。

★紫あずきさん、
ビーフン美味しいそうですか。
買って作ったことはないでのですね。
常備しておくと便利なので、我が家では時々作ります。

★のむのむさん、
焼きビーフン、手軽でいて美味しいですね。
一人用の袋は、私も使いやすく好きです。
焼きそばよりも麺が細いので、軽い感じですね。
その分、具材を好みで入れたり色々楽しめます。
食欲、落ちないのは、元気印良い事ですね。

★みりあちゃん、
ビーフン、美味しそうですか~!
ワインにも合いそうでしょう。
にんじんの茎、有機野菜のお店で買った人参なので、
使っても栄養あるかなぁと思って入れました。
具材は、好きなものでいいですよね。

★syerikoさん、
日曜日のお昼は、お口をあけていらっしゃるご家族が
多いのですね(笑
ほんと、主婦は大変ですよね。
今日の晩ご飯、ガスを使う料理が多かったので、私は、
食べる前にへとへと・・・。

★かず吉さん、
ビーフン、簡単で美味しいんですけどね。
やっぱり、少量でも油をひかないといけないですね。
サラダ油使わずキャノーラ油、オリーブ油を使います。
油を使わないようにしてるのは、揚げ物しないのが一番かな。
また、味の素は使わず、塩は天然塩、砂糖は三温糖。
身体に悪いものをなるべく使わないだけでも随分と、
違ってきますよ。

うさうさちゃん。先日は優しいコメントをありがとう!
全然元気なの!心配しないでね。

ビーフンって結構難しくない?
戻しすぎてべちゃべちゃになっちゃったりするもん・・・。うさうさちゃんのキレイ~~!

★YOMEちゃん、
いえいえ!元気でよかった~~~!
ビーフン、これは味付きなので、全然楽。
自分でゆでてっていうと、難しいのかなぁ。
あっちは、あまり使わないから。
これは水の量が決まってるので、ちょうど
いい感じに仕上がるの。

はじめまして。若葉と申します。
私は料理が苦手で、これから勉強していかなきゃなぁと思ってます。
うさうささんのブログも、参考にさせていただきます(^-^)
焼きビーフンは、私も最近はじめて作ってみました。
冷蔵庫にある材料でできるし、結構簡単ですよね。
今月はバイトしてるので、帰ってきてからご飯作る時間がないと、簡単料理ですませたいですよね。

★若葉さん、
はじめまして~~~!
料理は、私も最初苦手でしたよ。
私のレシピが参考になれば、嬉しいです。
焼きビーフン、作られましたか。
材料は、何でも好きなもの入れればよいので
簡単に出来ますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/10723468

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きビーフン:

« ささ身とおかひじきのごまだれかけ | トップページ | 坊ちゃんかぼちゃの煮物 »

TBピープル