« 焼きさばのおろし煮 | トップページ | モロッコ豆入りポテトサラダ »

2006/07/10

キャベツのカレー炒め

みなさまにお知らせです。
ココログ・メンテが11日14時~13日14時まであります。
最近は、特に重たく、ご迷惑おかけしているかと思います。
メンテが終われば、多少なりとも解消されるのではと・・・。
長いメンテになりますので、その間は別館の方にレシピUPしようかと
思っています。何卒よろしくお願いいたします。


S16_027


<材料>                    2人分
キャベツ                        1/8個
カレー粉                        小さじ1
塩                           小さじ1/2

<作り方>
1.キャベツは軸を除いて、4cm角に切る

2.フライパンに油大さじ1 1/2を熱し、1、カレー粉、塩を入れて
  さっと炒める

3。蓋をして弱火にし、キャベツがしんなりするまで、5分くらい
  蒸し焼きにする


* これぞ、「超簡単!うさうさレシピ」でしょうか~。
   10分で出来る、野菜メニューです。

* 別館では、よくお料理に登場する自家製ローズマリー
   紹介しています。


他の人気レシピは、こちら♪
人気blogランキング

« 焼きさばのおろし煮 | トップページ | モロッコ豆入りポテトサラダ »

コメント

おはようございます♪
キャベツっておいしいですよね。 カレー粉を使うというところがさすが!
昨日カレー粉を買ってきたばかりなので、さっそく今日作ろうかな。キャベツも冷蔵庫に入っているし!

うさうささん、こんにちは♪
今日のお料理もとてもおいしそう!
キャベツにカレーは考えつきませんでした。
さっそく作ってみることにします。

蒸すとたくさん食べられますからね。
カレー味はみんな大好き♪
キャベツの甘さとカレーのスパイシーさが
病み付きになりそうなメニューです!

うさうさちゃん☆こんにちわ。
メンテまだなのかな?
我家の冷蔵庫、キャベツとカレー粉はあるんだよね(笑)

うさうさちゃん、コンニチハ...φ(´ω`。)
キャベツがたっぷり食べられて、
カレー味なら、
美味しくいただけますね。
暑い夏にも、
ピッタリです。☆(*^-^) ニコッ

こんにちは。
カレー味のキャベツって、ときどき食べたくなります。
カレーにキャベツを具として入れたり、
カレー味のドレッシングで食べたりしますが、
これは、ほんと簡単でいいですね。
夏は、なぜかカレー味だと、食が進みますよね!

これはまた、簡単で良いですね~。
手軽に美味しく食べられるのが一番です♪
夏はカレー味大歓迎。
ジャガイモのカレー風味も美味しいですよね。
メンテ、ずいぶん長いんですね。
その間は別館にお邪魔しますので♪

うさうさちゃん。こんばんは

ハンバーグさっそく作ったのでご報告に来ました~(〃∇〃)
すっごく美味しくって感動!!!
また作るよ絶対。。
フレッシュトマトのソースって美味しいんだね~
本当美味しいのありがとね!

TBさせてね~

★sallyさん、
キャベツにカレー粉を加えた簡単料理、
これがなかなかいけましたよ。
昨日カレー粉を買ってきたばかりですか。
それは、ナイス・タイミング!

★はますけさん、
今日のレシピ、簡単過ぎちゃうくらい。
キャベツにカレーって、ちょっぴり意外な
感じがするけど、よくあいますよ。
是非、作ってみてくださいね。

★sunnyさん、
蒸すとたくさん食べられますね。
カレー味はみんな大好きですか~。
キャベツの甘さとカレーのスパイシーさが、
マッチして美味しかったです。

★えすちゃん、
メンテは、明日からだよ。
もう、今も重くて困っちゃう。
冷蔵庫にキャベツとカレー粉はあるんなら、
ばっちりね~。

★みりあちゃん、
キャベツがたっぷり食べられていいでしょ。
カレー味は食欲も増して、美味しく頂けます。
暑い夏にも、お薦めですよ。

★のむのむさん、
カレー味のキャベツって、ほんと時々食べたくなりますね。
カレーの中にキャベツを具として入れられますか。
それも美味しそうですね。
カレー味のドレッシングも食が進みそう。

★carolさん、
手軽に美味しく食べられるのが一番ですよね。
夏はカレー味は、いいですね~。
ジャガイモのカレー風味も美味しいでしょうね。
メンテ、ほんと長いです。
別館、覗いて下さいね、お待ちしています。

★ゆうちゃん、
ハンバーグ、早速作ってくれてありがとう。
フレッシュトマトのソース、美味しくてよかった。
感動~!って言って貰えて、光栄です。
TBもありがとうございます。

お久しぶりです。
めちゃ簡単でカレー味が美味しそう。
子供がツナ好きでツナは切らさずにおいてるので
ツナなんか入れても良さそうですね。

ココログはほんとに重いですよね。
メンテも長いですし・・改善してもらいたいですよね。

★アンさん、
ご無沙汰していました。
簡単でしょ、これ!
ツナ入れると、もっと美味しくなりそう。
ココログ、今までで一番重いみたいです。
メンテ、ちょっと長すぎますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/10497814

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツのカレー炒め:

» キムチで健康ダイエット【ロハスライフ情報バンク@スロー&シンプルに】 [ロハスライフ情報バンク@スロー&シンプルに]
キムチを食べてダイエット?その理由は? コチラ [続きを読む]

« 焼きさばのおろし煮 | トップページ | モロッコ豆入りポテトサラダ »

TBピープル