« エビのチリソース煮 | トップページ | 梅ジュース完成! »

2006/07/29

チリソースでプレーンオムレツ

昨日、紹介した「エビのチリソース煮」のソースを使って、
さらにバージョンアップです。


S56_007


<材料>                 2人分
卵                       4個
塩、胡椒                   各少々
牛乳                     大さじ2

<作り方>
1.卵を割りほぐし、塩、胡椒、牛乳を加えて混ぜる

2.フライパンにオリーブ油を熱し1を流し入れ、
  菜箸で大きくかき混ぜ、半熟状になったら、
  フライ返しでひっくり返し形を整える

3.チリソースの器に乗せて頂きます


* 1度で2度美味しいとは、この事でしょうか!
   残ったソースと、プレーンオムレツが絶妙です。


他の人気レシピは、こちらからお入りください
人気blogランキング


« エビのチリソース煮 | トップページ | 梅ジュース完成! »

コメント

こんにちは!
残ったチリソース
いつも美味しいのに勿体無いなあと思っていたんです
オムレツと一緒で美味しそうです

自分でソースを作るといつも残っちゃうものね。
オムレツとはいいアイデアですね~~☆
じゃあいっぱい作って冷凍にしたらどうなのかな!

う~ん、これは絶対おいしいに違いない!
パスタにかけてもおいしそうだよね。
赤と黄色がまたいい感じですよ~。

こんにちは~。
昨日のエビチリにも撃沈しましたが、
玉子フェチの私には、
これはもうたまりません。。。

★yukihoさん、
残ったチリソース、勿体無いですよね。
なので、有効利用、しっかりしましたよ。
これが、またエビチリのような美味しさで、
吃驚でした。

★syerikoさん、
自分でソースを作ると、残っちゃいますよね。
オムレツとはいいアイデアでしょう。
その場で、ぱぱっと作れるのもいいし。
あ!冷凍保存もいいかもしれませんね。

★SUNNYさん、
これはもう、お薦めの味でしたよ。
パスタにかけても美味しそうですね。
赤と黄色が、いい感じでしょうか。

★のむのむさん、
エビチリに撃沈!有難うございます(笑
玉子フェチののむのむさんには、やっぱり、
評判よかったですね。
嬉しいです!

わぁ~~~!! おいしそう!!
プレーンオムレツ大好き!! 私もよく作ります。 チリソースとあわせた事はないのですが絶対においしいですよね。

今度作ってみます♪

 オムレツの中の半熟加減が絶妙です!
 こりゃホームランでしょ!!!

 大きいオムレツでこんなに上手に焼けるなんて素敵。
 私なんてまだまだ巧く巻けません・・・・・。

★sallyさん、
プレーンオムレツ大好きですか~。
チリソースとも、とっても合いますよ。
ぜひ、作ってみてくださいね。

★チビママさん、
半熟加減が絶妙ですか~。
オムレツ、大きくかき混ぜるといいですよ。
ホームラン、続けて出ましたよ。
巻くの、ぱたんぱたんって感じで・・・。

なるほど、プレーンオムレツとはなかなか考えつきませんでした。

いい感じでおいしそうです♪

なるほど。。その手があったか・・・
フワフワのオムレツ大好きです
やっぱり牛乳入れないとね・・・

★みさ♪さん、
プレーンオムレツがこんなに美味しく頂けたのは
生まれて初めてかもしれません。
とっても、美味しかったですよ。

★ひろさん、
はい!この手がありました(笑
フワフワのオムレツ、美味しいですよね。
牛乳入れたら、一味違いますもの。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/11130595

この記事へのトラックバック一覧です: チリソースでプレーンオムレツ:

« エビのチリソース煮 | トップページ | 梅ジュース完成! »

TBピープル