« さざえご飯とイサキの子 | トップページ | ジャーマンポテト »

2006/07/17

鶏肉のカレーマリネ焼き

S49_008


<材料>               2人分
鶏むね肉                  2枚
[A]
  カレー粉             大さじ1
  塩                小さじ1
  ワイン酢、オリーブ油     各大さじ2
キャベツ                  3~4枚
キュウリ                   1/2本
トマト                     1個
バジル                    適量

<作り方>
1.鶏むね肉は水気をふき、大きめのそぎ切りにする

2.[A]を混ぜ、1に手でもみ込み、10分おく

3.汁気をきって網に並べ、グリルで両面焼いて火を通す

4.器につけ合わせの野菜を盛り、バジルを添える


* ヘルシーな鶏むね肉を使った、食欲の増す1品です。
   ビールのおつまみにも最高ですよ。

* 別館では、朝ごはんにぴったりで、ヘルシーな1品、
   紹介しています。

他の人気レシピは、こちら♪
人気blogランキング

« さざえご飯とイサキの子 | トップページ | ジャーマンポテト »

コメント

うさうささん,こんにちは~。
鶏ムネ肉は脂身が少なくてヘルシーですね。
うちはもっぱらムネ肉です。 つい先日も
4枚入りが大特価(笑)だったので,買って
冷凍したところ。 何に使おうかなぁと考え
てもいいアイデアが浮かばず,『いつもの』
レシピを使って何か作ろうかと思っていた
ところでした。
カレー粉やワイン酢で下味をつけたら・・・
とっても食欲をそそられます。グリルで焼く
というのもいいですね。 試してみたい
と思います♪

うさうさちゃん、(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○)
鶏肉、好きなんですぅー。
美味しそうですね。
カレー味っていうのも、
食欲をそそります。
前に、
鶏肉に味をつけて、
電子レンジのグリル機能で、
焼いてみたのですが、
焼きすぎて、
硬くなってしまいました。(;^_^A

ワイン酢やオリーブオイル。。それにカレー粉ですか・・・
焼いているときの香りだけでご飯3杯はいけそうです(笑

皮の部分、カリカリに焼いてください\(^o^)/

★葦笛さん、
鶏むね肉は、ヘルシーでいいですよね。
4枚入りが大特価とは、有難いです。
冷凍保存しておけば、便利ですしね。
カレー粉やワイン酢で下味つけると、食欲を
そそらるでしょう。
グリルで焼くと、簡単でお薦めです。

★みりあちゃん、
鶏肉、好きですか~~~。
美味しいですものね。
カレー味は、今の時期にぴったりでしょ。
電子レンジのグリル機能で焼かれましたか。
火が通り過ぎたかな?
硬くなると、ジューシーさがなくなりますね。

★ひろさん、
ワイン酢、オリーブオイル、カレー粉と3種類、
トリプルでいきました(笑
香りだけでご飯3杯いけますか~。
皮は、カリカリですね、(@`▽´@)/ ハイッ

カレー味は食欲が無いときに良いですよね!
鶏肉はさっぱりヘルシーでいいかも~~
網焼きだったらかわもカリカリで美味しそう。

こんばんは
カレー味 良いですよね
でも鶏肉って火の通し加減が難しくて
私はいつも焼きすぎてパサパサになってしまいます
何か焼き具合を知るコツがあるのでしょうね
何回も焼いてみるのが一番でしょうか

 パリッとしてて美味しそうです。
 夏にぴったりな一品ですね。
 胸肉をつかうのか。
 確か冷凍庫に胸肉があったはず・・・・。
 食べたいなぁ・・・・・・。
 作ろうかしら?????

★syerikoさん、
ほんと、カレー味は食欲が無い時にでも大丈夫!
最近は、ヘルシーなものが食べたくなります。
網焼きは、皮もカリッとして美味しく頂けましたよ。

★yukihoさん、
鶏肉、火の通し加減が難しいですか。
焼きすぎると、確かにパサパサになりますよね。
お料理番組を見てると、フライパンで胸肉焼く時は、
皮目の方を7,8割くらい焼いて、焼き油を表面に
かけておられますよ。

★チビママさん、
夏にぴったりな一品でしょう。
最近、カレー風味が多いかな~。
食欲落ちる方にも喜ばれるかと思って・・・。
冷凍庫に胸肉がありますか~。
簡単なので、ぜひ、作ってみて下さい。

グリルでチキンを焼くというのはいいですねー。なるほど!
チキンってなかなか火が通らなくていつもイライラ。
酢に漬けておくというのもいいな~。
今度やってみます♪

★sallyさん、
グリルで焼くと、簡単だし、いいでしょう。
これは鶏肉をそぎ切りにしているので、早く、
火が通りますよ。
酢につけておくのも、ヘルシーでしょ。
ぜひ、作ってみてくださいね。

はあぁぁぁぁ(>_<)
美味しそうですね~よだれが出そうです…
うっとり…
鶏肉好きなので挑戦してみま~す

★海月さん、
美味しそうですか~。
鶏肉、お好きでしたら、お薦めです。
作ってみてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/10951853

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉のカレーマリネ焼き:

« さざえご飯とイサキの子 | トップページ | ジャーマンポテト »

TBピープル