« 野菜サラダonフレンチドレッシング | トップページ | ごぼうのベーコンソテー »

2006/07/25

モダン焼き

S51_023


<材料>                 2人分
中華麺                    1玉
豚肉                      70g
お好み焼き種       イカお好み焼き参照

<作り方>
S51_0121.ホットプレートにお好み焼き種を流し入れ、
豚肉をトッピングする


S51_0152.隣で中華麺をほぐして焼き
中華麺を1の上に乗せる


S51_0223.引っくり返して、両面に焼き色がつくように焼く


4.お好みで、お好みソース、
  マヨネーズ、青海苔、
  かつお節をかけて頂く


* 前回紹介したイカお好み焼きの日、2回目を焼く時に、
  モダン焼きをしてみました。
  トッピングも変え、目先が変わってよかったです。

リンク: ホットケーキ|うさうさレシピ別館~Flower Land.

別館では、お昼ご飯にも美味しく頂けるホットケーキ紹介です。


他の人気レシピは、こちら♪
人気blogランキング


« 野菜サラダonフレンチドレッシング | トップページ | ごぼうのベーコンソテー »

コメント

うさうささん、おはようございます!
モダン焼き。中華麺のちょっとパリっとしたところが美味しいですよね。
お好み焼き種は、私も大体こんな感じです。
時々紅生姜を入れたりします。
具は、昔はあれこれ入れてましたが、
最近は少数精鋭がいいかなと思うようになりました。
きゅうりの実、早くなってくれるといいですね。
ではまた!

リンクありがとうございます♪
うれしい♪ (*^▽^*)

麺がはいっているから、ボリュームあるし、男の人は好きですよね。

ゆうべテレビをみていたら、中国人が一枚一

枚手作りでお好み焼きを作っていて、

100%日本に輸出しているそうです。

冷凍食品は中国産だったんですね。

別館から来たよ【電柱】/ー ̄)
中華麺入りは作ったことないです。
これならお腹いっぱいになって良いかも。
ホットケーキも食べたいけど、コチラもいいかも・・
迷うわー♪ぷぷっ ( ̄m ̄*)

以前モダン焼きを作ったときには
大量の油でソバを揚げたようなカリカリの状態で生地をのせました

生地はフワッと、麺はパリッと・・・
エエ感じです(´-`)

こんにちは♪ ウ~~ン、いいにおいがしてきました♪
麺をのせるとまた変わった感じになりますよね。 まだお好み焼きしか作ったことがないので、今度はぜひ麺をのせて見たいと思います。
このときの麺はカリカリになるようにしたほうがおいしそうですね~。

いいですね~。自分で作ったことはないです。今度やってみますね。
うさうささんは、お好み焼きの種にはいか、豚肉、キャベツ、もやし、干しエビ以外に何か入れますか?

★chiikoさん、
モダン焼き、たま~にするんですよ。
中華麺のパリっとしたところがいいですね。
紅生姜も入れたら、美味しいでしょう。
きゅうりの実、なかなかなってくれなくて、
でも、じ~っと待っています。

★みさ♪さん、
リンク、やっと出来ました。(*^-^)ニコ
麺が入るだけでボリューム満点になりますね。
男性向きなのかもしれません。
中国人が一枚一枚手作りでお好み焼きを作って
いるのは、日本に輸出されてる訳ですね。

★えすちゃん、
別館から、ようこそ~~~!
中華麺入り、最近作り始めました。
お腹いっぱいになってよさそうでしょう。
ホットケーキは、うちはお昼で、モダン焼きは
晩ご飯になります。

★ひろさん、
モダン焼きを作られた時、大量の油でソバを
揚げたようなカリカリの状態で生地をのせたのですか。
なるほど、生地とのコラボが面白そう。

★sallyさん、
麺をのせるとまた一味変わった感じになって、
お好み焼きが、楽しめますよ。
うちは、この時、イカお好み焼きとこれと、
2度味わってます。
麺はカリカリが美味しいでしょうね。

★ブルーデージーさん、
私も、ここ何ヶ月か前くらいから作り出して、
これが、結構、美味しいものですから。
お好み焼きの種ですか。
だいたい、同じものですが、長芋は生地がふわっと
するので、入れる事が多いです。
干しえびは、入れるけど、生のえびは入れないな。

こんにちは。
小さいころ、母が家で作ってくれるお好み焼きが関西風だったせいか、
そば入りのお好み焼きって、あまり馴染みがないんですよ。
でも、ボリュームたっぷりだし、
麺の焼けた感じが、特においしかったりしますよね。
2種類のお好み焼き、目先を変えて、
おいしくいただけたでしょうね。

こんにちは♪
実は先週末に、お好み焼きを作って食べたんです。
中華麺を入れたモダン焼きはまだ食べたことがないけれど、ボリュームがあって美味しそうですね♪
今度試してみます。(^^)

モダン焼きぃ~
長いこと食べてないです。
いつもお好み焼きばっかりなんですよね~、
うわぁー食べたくなってきた。
自分で作るより大阪に帰って食べたいなぁ・・・^^

 モダン焼きの麺がいい感じに太いですよね。
 美味しそうです~~~。
 
 ソースとマヨネーズのからみ具合が何とも言えないです。

 食べたいなぁ・・・・・・。
 最近キャベツが届いていないんです。(ToT)

そうそう!そばはパリパリにするのがおいしいんですよね~♪おいしそうな画像だなぁ。
こういうのって暑くてもお構いナシにお腹に入っちゃうんですよねぇ。私の関西人魂のせいかしら(笑)。

★のむのむさん、
お母様が家で作ってくださるお好み焼きは、
関西風でしたか。
中華麺を入れると、ボリュームがでますね。
麺の焼けた感じが、ほんと美味しいです。
1度に2種類食べると、何だか得した気持ちに
なりましたよ(笑

★carolさん、
先週末に、お好み焼きを作って食べられましたか。
モダン焼き、私も、最近するようになったんです。
確かにボリュームは出ますよ。
たまには、変わっていいかも・・・。

★紫あずきさん、
モダン焼き、長いこと食べておられないですか。
大阪は、また美味しいでしょうね。
鹿児島だと、なかなか食べる機会がありませんか。
お店で食べると、またたまらないでしょうね。

★チビママさん、
モダン焼きの麺がいい感じでしょうか。
ソースとマヨネーズ、いい具合に絡んで、また
美味しいですよ。
食べたくなりましたか~。
最近キャベツが届いていないですか。

★SUNNYさん、
そばはパリパリがいいですね~。
写真、美味しさが伝わりましたか?
お好み焼きする時は、2人なのに、4~5人分くらい
多目になっちゃうんですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/10980429

この記事へのトラックバック一覧です: モダン焼き :

« 野菜サラダonフレンチドレッシング | トップページ | ごぼうのベーコンソテー »

TBピープル