« チャプチェ風 | トップページ | さざえご飯とイサキの子 »

2006/07/15

アイルランド風ポテト

S37_013


<材料>                2人分
じゃがいも                4~5個
バター                    25g
塩、胡椒                   各少々
あさつきの小口切り            適宜

<作り方>
1.じゃがいもは皮をむいて4つ割りにし、水にさらして、
  水気をよくきる

2.耐熱皿にペーパータオルを敷いて1のじゃがいもを
  入れ、ラップをして電子レンジで12~13分加熱する

3.バターを耐熱容器に入れてラップをかけ、電子レンジで
  約30秒加熱して溶かす

4.2のじゃがいもが熱いうちに、塩、胡椒をふり、3の
  溶かしバターを全体に回しかけ、あさつきを散らす


* 栗原はるみさんの「私の大好きな野菜料理」を参考にして
   作った、パーティ料理にも活躍しそうな1品を紹介します。

* うちの旦那さんが一口食べて、「これは美味しい~!」と、
   絶賛でしたよ。

* 別館では、ちょっぴり珍しい日本酒を紹介しています。


他の人気レシピは、こちら♪
人気blogランキング


栗原はるみ私の大好きな野菜料理

« チャプチェ風 | トップページ | さざえご飯とイサキの子 »

コメント

ジャガバタ風味。シンプルですが食欲をそそりますよね~!実家のシンジャガが採れるのが楽しみになってきました。うさうささんの旦那様、毎日おいしいものが食べられて幸せですね^^。

こんにちは~
アツアツで美味しそう♪
電子レンジだけで作れるのも良いですね

ジャガイモ、おいしいんですよね~。
手軽に出来ますね!
あさつきを散らすだけでかなりおいしそうになるんですねー。 私も飾りつけ、うさうささんを見習って一工夫したいです☆

うさうさちゃん。こんにちは

こういうシンプルな食べ方が美味しいんだよね♪
ジャガイモ大好きだけど定番の肉じゃがとかになりがち、、(*^ - ^*)ゞ

レンジで簡単に出来るのが嬉しいな!

 シンプルなのが美味しいですよね。
 うさうささんとこのはジャガイモも美味しいのよ。
 でも微妙な塩加減とかあるから、やっぱり腕なんでしょうね。(^^)

 下のチャプチェも具沢山で美味しそうです。
 

アイルランドのじゃがバターって感じなのかな?
じゃがいもはたくさんあるので作ってみようかしら。簡単だしーーー♪

★riezonさん、
ジャガバタ風味で美味しかったですよ。
シンプルな1品が食欲をそそりますか~。
実家の新じゃがが採れるのが楽しみですね。
じゃがいも作られてるなんて、いいな。

★yukihoさん、
アツアツで美味しそうでしょう。
電子レンジだけで作れるのも、今の時期、
嬉しいですよね。

★sallyさん、
手軽に出来るので、いいでしょう。
あさつきを散らすだけで、ほんとおいしそうに
なりますよ。
飾りつけ、いいでしょうか~。

★ゆうちゃん、
シンプルな食べ方が美味しいですね~。
ジャガイモ、定番の肉じゃがが多いですか。
うちは、最近作ってなかったな。
レンジで簡単に出来るの、暑い時いいですね。

★チビママさん、
シンプルな料理って、美味しいですよね。
有機栽培のジャガイモなので、美味しいです。
今日も行って来たんですよ。
チャプチェ、具沢山で美味しそうですか。

★SUNNYさん、
アイルランドのじゃがバターって感じでしょうか。
じゃがいも、たくさんあったら、是非作ってみて下さい。
とっても簡単ですよ。

簡単にできそうですね
シンプルな食べ方のほうがジャガイモの味わいがよくでそうです

あさつきの薬味もいろどりがきれいでいいですね

じゃがバタ風味美味しそうだねw
ダイエット中って何でこんなに炭水化物が欲しくなるのだろうw
食べ過ぎなきゃ大丈夫だよね、うん(勝手に納得)
だんだん夏祭りシーズンになってきたね(*´∇`*)
今年は久し振りに花火でも見に行きたいこーたでした☆

こんばんは。
シンプルであっさりして、暑い時期には、こんな味の方がいいですね。
素材が良ければ、味付けに凝るより、素材の味を生かして、シンプルな料理がいいといつも思ってます。
まさにそんなお料理ですね。
電子レンジで、栄養素も逃げませんね。

★ひろさん、
簡単にできるので、お薦めですよ。
シンプルな食べ方って、ジャガイモの味わいが
よく出ていいかもしれませんね。
あさつきの薬味が効いているでしょう。

★こーたさん、
じゃがバタ風味、美味しかったですよ。
ダイエット中だと、炭水化物が欲しくなりますか。
適度に食べた方がいいかも(笑
花火って聞くと、夏本番って感じしますね。

★persianさん、
シンプルであっさり料理が暑い時期にはいいかも
しれませんね。
電子レンジだと栄養素も逃げないし、暑くないし、
一石二鳥かなぁ~。
今の時期、あまり火は使いたくなくって・・・。

実はジャガイモがたくさんあるので、どう料理しようか考えていたところなんです。
いいタイミングで紹介していただきました!
去年は、ゆでたジャガイモにマヨネーズと柚子胡椒を混ぜて食べるのが気に入ってたんですよ~。

★carolさん、
じゃがいもが、たくさんありましたか。
それは、ほんとグッド・タイミング~!
このレシピも、とっても美味しかったです。
ゆでたジャガイモにマヨネーズと柚子胡椒って
また、一味違って、美味しそう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/10909173

この記事へのトラックバック一覧です: アイルランド風ポテト:

» 黒ゴマパスタ(&アイルランド風ポテト)。 [Please make yourself at home]
イカ墨じゃなくて黒ゴマです。和えるだけの簡単パスタ。レシピでは鶏ささみを使用してるんですが、家にあったシーチキンで代用。おいしかったですよ〜♪ダンナにも好評でした。レシピはコチラ。... [続きを読む]

« チャプチェ風 | トップページ | さざえご飯とイサキの子 »

TBピープル