« アイルランド風ポテト | トップページ | 鶏肉のカレーマリネ焼き »

2006/07/16

さざえご飯とイサキの子

S47_014


リンク: 超簡単!うさうさレシピ: イサキの刺身と吸い物.


7月初旬に、イサキの刺身と吸い物を紹介した時に、食べたさざえご飯です。
これは、旦那さんの母作「さざえご飯」、よく作られるんですよ。

新鮮なイサキに子がいたので、これを甘辛く煮てみました。
子を食べたのは、初めてでしたが、お酒の肴にぴったりでした。

暑い、今の時期、こういう晩ご飯、最高です。


* 別館では、育て始めた野菜、「しし唐」を紹介しています。

他の人気レシピは、こちら♪
人気blogランキング

« アイルランド風ポテト | トップページ | 鶏肉のカレーマリネ焼き »

コメント

うさうささんの所、海の幸がいっぱいですね。
しかも、おいしく料理できて最高ですね。
サザエなんてなかなか食べられませんもんね~(^^)

サザエご飯とはなんと贅沢なご飯なのでしょう
きっとマスオさんもびっくりなさるでしょうね

磯の香りが漂ってきて、苦味も食欲増進に一役買ってくれそうです

こんにちは! サザエご飯! おいしそうです~。
まだたべたことないんです。 どうやって作るのかな。 …といってもこの辺ではサザエが高くてつくれないかな…
いつか食べてみたい!
イサキの子もおいしそうですね。たらこみたいな感じなのかな?

 サザエご飯。
 食べたいです。
 うさうささんとこはご家族みんなでお料理上手なんですね。(^^)

 1尾の魚を捌くとこういうおまけがあるのがうれしいですね。
 私もよく、『作る者の特権』で食べています。
 

おひさしぶりです!今日は実家に帰ってきたよん!

★ブルーデージーさん、
海の幸がいっぱいでしょう~。
おいしく料理、母がしてくれました。
サザエは、自分で買う事はないです(笑

★ひろさん、
サザエご飯は、贅沢なご飯ですね。
マスオさんもびっくり!ヾ(@^▽^@)ノわはは
ほんとだ、ほんと~!
磯の香りが食欲増してきれますね。

★sallyさん、
サザエご飯、自分で作らないので、どうやって、
作っているかは、謎です(笑
頂けるものだと、思い込んでます。
イサキの子、たらことは、ちょっぴり違うかな。

★チビママさん、
さざえご飯は、母はよく作るんです。
みんなでお料理上手、う~ん!母の作っているのを
見て、私もお料理に興味を持ったのは、確かです。
魚を捌いて、おまけがあるのって嬉しいですね。

★和栗ちゃん、
元気だった~~~~~?
実家に帰って来てるんだ、
お顔、覗けてくれて嬉しいよ~。
ブログ、覗いてみよう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/10951519

この記事へのトラックバック一覧です: さざえご飯とイサキの子 :

« アイルランド風ポテト | トップページ | 鶏肉のカレーマリネ焼き »

TBピープル