« 冷しゃぶ | トップページ | 坊ちゃんかぼちゃの煮物(BlogPet) »

2006/07/04

イサキの刺身と吸い物

S47_012新鮮な釣りのイサキが手に入ったので、早速お刺身を作りました。
なんて脂が程よく乗ってるんだろうと思いながら・・・。
このイサキ、子持ちでしたよ。
イサキの子を見たのは、初めてでした。
水割り焼酎を飲みましたので、子もお料理にしてお酒の肴に。
この日はご飯に、あるものを入れた魚介類づくしでした。

S47_025三枚におろして、骨とあらは、お吸い物にしました。
天然のほどよい脂が、う~ん!美味しい!
味付けは、塩、薄口醤油を味見しながら、足していきました。
旦那さんが「これは、京都で食べるような上品な味!」と褒めてくれました。
山椒の香りがまたいいですよね。

他の人気レシピは、こちら♪
人気blogランキング

« 冷しゃぶ | トップページ | 坊ちゃんかぼちゃの煮物(BlogPet) »

コメント

いや~~ん、おいしそう!お刺身たまりません!
子はどのように料理したのですか? 興味あります♪
イサキは食べたことがない(多分)のですが食べてみたいなぁ。 魚をさばくのが大好きなので手がうずうずしてきました(笑)

う~ん う~ん う~ん

あかん。。感激で言葉がみつかりません・・・

こんにちは。
うさうささんのところのお刺身写真は、
いつも、どこよりもおいしそう~!!
骨とあらをお吸い物にして、
ほんとうらやましぃぃ~!!

また、どこでもドアがほしくなります。

いさきのお刺身って食べた事ないのでどんなおあじでしょう?(想像中・・・・)

これまた、あら汁、う~ん美味しいそうです。
食べてくれる人が美味しいって言ってくれるのが一番料理してよかったと思える瞬間ですよね。

ランキング、ぽち、ぽち

★sallyさん、
イサキ、脂が結構これはのってましたよ。
天然のほどよい脂がたまりませんでした。
子は、大した料理ではないのですが、お酒の
肴にちょこっと・・・。
魚をさばくのが大好きとは、良い事ですよね。
楽しいですものね~。

★ひろさん、
感激で言葉が~~~(笑
新鮮なお魚が手に入るって、嬉しいですね。
感謝、かんしゃで食べましたよ。

★のむのむさん、
うちのお刺身、そんなに美味しそうですか。
そう言って頂けると、嬉しいです。
骨とあらをお吸い物にしたら、ほんと一味違って
いい出しがでていました。

★ゆきりんさん、
イサキって、上品な脂がのっていて、青魚ほど、
脂がぎとぎとしていなくて、あっさりした感じかな。
お料理して、「美味しい!」って言われるのが、
一番嬉しいですね。

うわぁぁぁぁあ!!!!
このお刺身!ほんっとうに美味しそうwwwww
なんかよだれが出てきちゃうわww(爆)

こーた、重度の海産物フェチですゆえww
こーたの住まいは海に面して無いので新鮮な海産物は
手に入らないのですよww
なんとも羨ましい限りですわww

★こーたさん、
お刺身、お好きですか~。
このイサキは、とっても新鮮だったので、
特別に美味しかったです。
海産物フェチなんですか(笑
海に面していないと、あまり新鮮な魚は、
手に入りにくいですよね。
せめて、写真で味わってくださいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/10746796

この記事へのトラックバック一覧です: イサキの刺身と吸い物:

« 冷しゃぶ | トップページ | 坊ちゃんかぼちゃの煮物(BlogPet) »

TBピープル