« 坊ちゃんかぼちゃの煮物(BlogPet) | トップページ | 梅みそ »

2006/07/05

ごぼうと人参サラダ@カレー風味

S37_008


<材料>                    4人分
ごぼう                         1 1/2本
人参                          1本
きゅうり                        1本
ゆで卵                        1個
トマト                         1個
パセリ                        適量
[カレーソース]     
  中華味の素             小さじ1
  ヨーグルト               80g
  マヨネーズ              大さじ2
  カレー粉               小さじ1/3~1/2
  酢                   小さじ2

<作り方>
1.野菜を千切りにし、ごぼうは酢水につけ、人参、きゅうりは
  水につける

2.フライパンに油を熱し、水切りしたごぼうと人参を炒め、
  火が通ったら、器に取り出して冷ます

3.2ときゅうりを混ぜ合わせ、[カレーソース]の材料を合わせる

4.ゆで卵とトマトを輪切りにして、器に飾り、3を盛りパセリを飾る


* ごぼうと人参のサラダが作りたくて、ネット検索したレシピを
   参考にし、作ってみました。

* カレー風味のソースがとても美味しく、またこれは、色んな
   サラダにも使えるので、多めに作っておくと便利ですよ。 

リンク: カレープラント|うさうさレシピ別館~Flower Land.

* 偶然にも、別館紹介のハーブは、カレーに関係のあるものです。


 他の人気レシピは、こちら♪
人気blogランキング

                 

« 坊ちゃんかぼちゃの煮物(BlogPet) | トップページ | 梅みそ »

コメント

野菜を食べる!!
強い意志?でここ二週間ほど毎日サラダが続いています

でも正直飽き気味です(´・ω・`)

そういうときにエスニック風サラダがでたら助かります
ごぼうとカレーって一見ミスマッチに思えますが
きっと美味しいのでしょうね

うさうささん、さすが! カレーソースだなんて♪ 
ヨーグルトも入れるんですね。
ソースしだいでサラダっていろいろ味が変わるんですよね~。
今度作ってみます!

うさうさちゃん。こんにちは

カレーソースで食べるサラダいいね!
夏って感じがするのは私だけだろうか(*^ - ^*)ゞ
にんじんやごぼうがいっぱいで美味しそう♪
そう言えば最近野菜不足のような、、、

暑くなってくると、食欲が落ちてくるから
カレー風味だとたくさん食べられそうですね。
ごぼうとカレー・・ちゃれんじしてみようっと♪

うさうささん、こんにちは!
カラフルで、元気いっぱいのサラダ。
思いもつかないカレーソースですね。
独創的なレシピです。
私も時々ごぼうサラダを作るので、
次回はこんなふうにしてみたいです。

きのうはカレーピラフを作りましたよ。
夏に食べるカレー、私は大好きです。
ではまた!

ゴボウサラダは、好きですが、マヨネ-ズ和えばかりなので、ちょっと違った味をたのしみたいと思います。
今日は、さんまが生協で届いたので、蒲焼きに挑戦します♪

こんにちは♪
とってもカラフルで、気持ちが明るくなりそうですね。
食欲のなくなるこの季節でも、カレー風味なら食べられそうです。
実は私も昨日と一昨日ちょっと食欲が落ちてたんですよ~。

こんにちは。
ごぼうと人参のサラダは作りますが、カレー風味!
斬新ですねぇ~。
根菜カレーも、割と知られるようになってきたし、
結構合いますよね、根菜&カレー。
ついつい、マヨとか、マヨ&ケチャップで和えてましたが、
今度、カレー風味にもチャレンジしたいと思います。

★ひろさん、
二週間ほど毎日サラダが続いていますか。
エスニック風サラダは、食欲が増しますね。
ごぼうとカレーって一見ミスマッチ?
ところが、これが意外や以外・・・。

★sallyさん、
カレーソースって、ちょっぴり変わってて、
それにヨーグルトが入っているのでマイルド。
とっても食べやすかったですよ。
ほんと、サラダって、ソース次第ってあります。

★ゆうちゃん、
カレーソースで食べるサラダいいですか~。
夏って感じ、私もしますよ。
にんじんやごぼうがいっぱいでヘルシーで、
いいでしょう。
毎日、野菜は私も食べたいなと思ってます。

★みゅうさん、
暑くなってくると、食欲が落ちがちですね。
カレー風味は、そんな時にいいですよ。
ごぼうとカレー、是非味わってくださいね。

★chiikoさん、
カラフルで、元気いっぱいのサラダでしょうか。
思いもつかないカレーソース、ネット検索して
参考にさせて頂きました。
ちょうど、ヨーグルトの賞味期限も近づいてて。
時々ごぼうサラダを作られますか。
カレーピラフも美味しそうですね。

★ブルーデージーさん、
ゴボウサラダって、おいしいですよね。
食物繊維たっぷりで、ヘルシーですしね。
さんまが生協で届きましたか。
蒲焼丼、味わってみてくださいね。

★carolさん、
カラフルで、気持ちが明るくなりそうですか。
それは、よかったです。
今の時期、食欲落ちがちになりますよね。
カレー風味なら食べやすそうでしょ。
お薦めのサラダです。

★のむのむさん、
ごぼうと人参のサラダでも、カレー風味、斬新ですか。
食欲増しそうでいい感じでした。
根菜カレーも知られるようになってきましたね。
私も、色んなカレーを作りたいな~。
このカレー風味、ヨーグルトを入れるので、少し、
マイルドになりますよ。

うさうさちゃん、(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○)
にんじんとごぼうのサラダで、
カレー味って、
いいですね。
カレー味って、
食欲をそそるし、
美味しいですよね。

とてもカラフル!色とりどりで綺麗ですね。
カレー味のサラダもあるんですね。
初めて聞きました。
早速、作ってどんな味か!食べてみま~す。(^^)

とても栄養がありそうなトマトと玉子。
器に映えますね!

時々 カレー味のサラダを作りますが
ヨーグルトに混ぜたことはなかったです
φ(..)メモメモ

こんばんは
ゴボウのサラダっていうと マヨネーズ味って感じだったから
カレー風味作ってみたいです
ヨーグルトがポイントですね~

★みりあちゃん、
にんじんとごぼうのサラダで、カレー味は、
ちょっと変わってていいでしょ。
食欲、ほんと増しますよ~。
ヘルシー&美味しい!でとってもお薦めです。

★syerikoさん、
色とりどりで綺麗ですか~。
赤色や卵の黄色など、いろんな色が入ると、
美味しそうに見えますよね。
カレー味のサラダ、是非作ってみて下さい。

★冬薔薇さん、
栄養がありそうなトマトと卵でしょう。
器に映えていますか~。
カレー味のサラダ、作られますか。
ヨーグルトに混ぜると、少しマイルドな感じに
なりますよ。

★yukihoさん、
ゴボウのサラダというと、マヨネーズ味が真っ先に
浮かぶかもしれませんね。
カレー風味もなかなかいけますよ。
ヨーグルトは、やっぱり入った方が美味しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/10686111

この記事へのトラックバック一覧です: ごぼうと人参サラダ@カレー風味:

» にんじんジュースの季節です♪ [無農薬野菜・有機野菜の健康家族ばりや]
暑い暑いと言っていても、暑さは和らぎません(笑)!暑さに打ち克つ「からだ」をつくれば、僕みたいに5時間フライヤーの前に、涼しい顔でいられますよ♪甘くてスッキリ味の無農薬無化学肥料栽培にんじんを、あなたにオススメします! [続きを読む]

« 坊ちゃんかぼちゃの煮物(BlogPet) | トップページ | 梅みそ »

TBピープル