« 豚肉と茄子のザーサイ炒め | トップページ | 秋刀魚のあんずしそ巻き »

2006/07/21

イカお好み焼き

S51_008


<材料>                4人分
お好み焼き粉               2カップ
水                     1カップ
卵                      2個
イカ                     70g
キャベツ                  1/4個
長芋                    10cm
天かす                   適量
ねぎみじん切り              適量
青海苔、かつお節            適量

<作り方>
1.キャベツは粗い千切りにする 長芋はすりおろす
  イカは1cm幅に切る

2.ボウルにお好み焼き粉と水、卵を入れ泡だて器で混ぜる

S51_0013.2にキャベツとねぎ、天かすを加え、熱し  
たホットプレートに
  油をひき、2を流し入れ、上にイカをトッピ  
ングする

S51_0074.両面焼き、火が通ったら、お好みソースを  
かけ、好みで、
  マヨネーズ、青海苔、かつお節をかける


* この時、3枚分イカお好み焼きを作り、残りでモダン焼きを
   作っています。
   モダン焼きは、後日、紹介しますね。

* 別館では、今年育てている朝顔の定植を紹介しています。


他の人気レシピは、こちら♪
人気blogランキング


« 豚肉と茄子のザーサイ炒め | トップページ | 秋刀魚のあんずしそ巻き »

コメント

どうりで。。いい匂いがすると思いましたよ(´-`)

美味しいお好み焼きの前では涙が止まりません(;´Д`A ```

ちなみに私は鰹のだし汁で粉をときます

うちではイカと豚肉を混ぜて「ミックス」で食べることが多いです。肉食が多くなっちゃうのは、悩みのタネですね。お好み焼きは、ダンナ担当です(笑)。私より上手だから。
モダン大好き!楽しみだなぁ♪

★ひろさん、
そちらまで、いい匂いがしましたか(笑
鰹のだし汁で粉をとくと、より美味しくなって
お好み焼きの味が、一味も二味も違うでしょう。

★SUNNYさん、
ミックスも美味しいでしょうね。
この時、モダン焼きには、豚肉入れています。
旦那さんが作られるとはいいなぁ。
うちの旦那さんは、食べる専門だからな(笑
モダン焼きも、お楽しみに!

いかのお好み焼きは好きです。

うちも豚肉を上にひいてミックス焼きにします。

いかと桜えびは必ずいれますね。

昨日のお昼は偶然にもお好み焼きでしたが、

簡単おいしい、冷凍のです(笑)


 冷凍のイカじゃなくて、生のスルメイカですね!
 豪華です~~~。
 ウチだと安~~いロールイカですよ。
 うさうささんのお宅は新鮮なお魚がふんだんに使われていて素敵です。

こんにちは☆
ご無沙汰してますぅ。。。
子ども達が夏休みに入ったので、
お昼ご飯を準備しなくてはいけません・・・。
お好み焼きは昨日食べたので、今日は何にしようかなぁ。。。(笑)

大雨が続いていますね。
そちらの方はどうですか?

ではまた☆

★みさ♪さん、
豚肉を上にひいてミックス焼きも美味しいですね。
桜えび、今回入れるの、忘れちゃいました。
うちは、主人がイカが一番好きなんです。
昨日のお昼は偶然にもお好み焼きでしたか。

★チビママさん、
イカは、結構頂いて帰る事が多く、これは、
赤イカだったと思います。
でも、これはエンペラー使ってます。
ロールイカでも充分美味しいと思いますよ。

★ひなこさん、
こちらこそ、ご無沙汰していました。
お子さん達、夏休みに入ったのですね。
お昼ご飯を準備、毎日なので大変ですよね。
お好み焼きは昨日食べられましたか。
うちのお昼は、素麺や、うどん、ラーメンなど
麺類が多いです。

偶然にも先ほどお昼ごはんでイカお好み焼きを食べました

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

こんにちは! お好み焼きおいしそうですね♪
ウチはだんなさんが大好きなんですよ。
ごくたまーーーーーにノーマルなお好み焼きを作るんですが、こうやってイカをのせるのもいいですね。
今度いろいろアレンジして作ってみようかな。

★ひろさん、
今日のお昼ごはんは、イカお好み焼きを
食べられましたか。
それは、美味しかったことでしょう。

★sallyさん、
お好み焼き、たまにするのですが、ほんと
美味しいですよね。
旦那さん、やはりお好きなんですね。
イカのトッピングもなかなかいいですよ。
好きなもので、アレンジ出来るので、楽しい
ですよね。

今、お腹すいているからこれ見たら食べたくなっちゃた~~・
すっごい美味しそう。
いかの入り具合と焼き色もいい具合です。
モダン焼きも興味ありま~す。

お好み焼き美味しそう~。
最近食べてないのを思い出しました。
ちょうどお腹がすいてくる時間なので、すごく食べたくなっちゃいましたよ。(笑)
モダン焼きも楽しみにしています♪

うさうささん,こんばんは。
お好み焼き,お昼にいいですね~。
うちは,イカで作ったことがないのですが
何だか皆さんのコメントを読んでるとイカ
入りのものが食べたくなりました!
イカを仕入れておいて,時間的&精神的に
余裕のあるときに作ろうと思います~♪

★syerikoさん、
お腹空いてる時にお好み焼きを見ると、つい、
食べたくなっちゃうでしょ(笑
いかの入り具合と焼き色、いい具合ですか。
モダン焼き、近々UPしますので、お楽しみに!

★carolさん、
お好み焼き、最近食べてないのを思い出されましたか。
うちも、久しぶりに作ったんですよ。
お腹が空いてると、急に食べたくなったりしますね。
モダン焼きも楽しみにしててくださいね。

★葦笛さん、
お好み焼き、お昼にもいいでしょうね。
うちは、晩ご飯にして、それで1杯飲む事が多いな。
イカで作ると、あっさりした感じになります。
お薦めなんですよ。
ゆとりにある時に、ゆっくりとどうぞ!

こんばんは。
美味しそう~。
暫くお好み焼き食べてません。
食べたくなりました~。
うちも、豚といかのミックスが多いですね。
近いうちに作ろうかな。

★persianさん、
私も、久しぶりに作って食べたんですよ。
ミックスもおいしいですよね。
うちもお好み焼きというと、イカか豚肉が
多いんですよ。
あまり暑くなると、ホットプレート使うのも
暑いので、今時分がいいかも~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/10980297

この記事へのトラックバック一覧です: イカお好み焼き :

» キャベツ(きゃべつ) [料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!]
「キャベツ(きゃべつ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年9月23日収集分= ... [続きを読む]

« 豚肉と茄子のザーサイ炒め | トップページ | 秋刀魚のあんずしそ巻き »

TBピープル