« とびうおハンバーグ | トップページ | 自家製梅ジュース »

2006/06/27

オニオンミックスピザ

先日、紹介したピッツァ・マルゲりータを作った時に一緒に作ったピザです。
ピザ生地、ピザソースの作り方は、↓参考にして下さい。


リンク: 超簡単!うさうさレシピ: ピッツァ・マルゲりータ.


S34_015


<材料>                    2人分
ピザ生地                    1枚(直径25cm)
ピザソース                      適量
ウインナー                       5本
玉ねぎ                        1/2個
ピーマン                       1個
ピザ用チーズ                    150g

<作り方>
1.玉ねぎ、ピーマンは輪切りにする 
  ウインナーは、斜め切りにする

2.ピザ生地にピザソースをぬり、1をトッピングし、
  ピザ用チーズをちらす

3.オーブン220℃に予熱し、2を入れて15~18分焼く


S34_018オレガノがピザには最適なハーブと聞いていたのに、うっかりソースなどに使うのを忘れてしまったので、横に飾りました。
(´▽`;)ゞぽりぽり
次回は、必ず使おうと思っています。
オレガノは、去年から育てているのですが、宿根なので、今年も元気です。


* 別館では、旦那さんお土産のカマンベールチーズケーキをUPしてます。


他の人気レシピは、こちら♪
人気blogランキング

« とびうおハンバーグ | トップページ | 自家製梅ジュース »

コメント

うさうさちゃん。こんにちは

ピザ美味しそう♪
手作り用のピザ生地って売ってるんだね~
凄い本格的だね(〃∇〃)
お昼ごはんの時間だしコーヒー入れて待ってます(●'艸)ぷぷ

ピザ生地は、他のパンに比べて作りやすいですけど
すごーーーーーく上手に美味しそうに出来てますね!
とろーりとしたチーズが最高です。
これを機に、いろいろパンを作りましょう〜。
そして、あたしにも教えてくださーい(笑)。

★ゆうちゃん、
手作り用のピザ生地、売ってるかは知りませんが
これは、普通の強力粉で作っていますよ。
本格的と言っても、初めての事で・・・。
あ!ほんとだお昼だね、珈琲入れて待ってる?(笑

★まゆみさん、
ピザ生地は、他のパンに比べて作りやすいですか。
と言っても、柔らか過ぎて、やり難かったんです。
とろーりとしたチーズ、いい感じですか~。
パン作り、憧れではありますが、まゆみさんの様に
なかなか、ぱぱっと思い立って出来ません(笑

ようやくコメントが入れられるようですね(笑

生地はカリカリ、チーズはトロリ、ウインナーはプリプリ、ピーマンはシャキシャキ

お口の中がにぎやかです

どうして、うさうささんが作ると美味しそうなんだろう?
自分で作ったのと何かが違うんですよね。(^^;)
また、作ってみよう!生地の伸ばし方がいいかげんだからかな~・・。

とびうおのミンチは、フ-ドプロセッサ-で作るんですね。
私は、プロセッサ-を使いこなせません。(^^;)
骨ごと入れてもOKですか?

ひょえー!!
とろけるぅ。
ピザ食べたくなりました!
でも、家で作ったことないかも・・・

こんにちわ☆うさうさちゃん
今日は、家から遊びに来たよ。←いつも職場からなので(笑)
ピザ大好き。
私も自分で焼けるようになりたいな。
生地が難しそう。
娘が大きくなったら、粉をコネコネさせようかな・・私は、楽チン( ̄w ̄)ぷっ

オニオンミックスピザ美味しそう~。
お店で食べる時は薄い方のピザが好きなんですが、手作りはもちもち感がある方が美味しく感じます♪
ピザソースの作り方、参考にさせていただきますね~。

★ひろさん、
コメント入らなかったですか?
生地はカリカリ、チーズはトロリ、ウインナーは
プリプリ、お口の中ではじけちゃってますか(笑

★ブルーデージーさん、
私が作ると、美味しそうですか。
生地の伸ばし方、私も適当かも(笑
とびうおのミンチは、フ-ドプロセッサ-で母が
作ってくれました。
時分がしていないので、正確には分りませんが、
多分骨ごと入れてるのではないかと?

★あんずさん、
とろけそうですか~。
ピザって、時々食べたくなりますね。
以前、パン焼き機能のついたオーブンの時は、
生地まで作ってくれるので、よく作ってました。
でも、生地から作るのも楽しかったな。

★えすちゃん、
家から遊びに来てくれたんだぁ(笑
ピザ、美味しいですよね。
あ~娘ちゃんが大きくなったら、一緒に生地作り、
最高ですよ。
お菓子なんかも作ったりしてね。

★carolさん、
オニオンミックスピザ美味しそうですか。
お店のは、薄い方のピザが好きですか。
手作りって、もちもち感があるのかな。
ピザソースの作り方、参考になれば嬉しいです。
簡単で、美味しかったですよ。

ひゃーーー、胃が痛いんだけど、ピザ食べたいです! オニオンピザ、食べたいな。
うさうささんのお庭、いいな。ハーブがたくさんでうらやましいです。

★sallyさん、
胃が痛いのですか・・・。
オニオンピザ、食べたくなりましたか。
ハーブ、好きなので、何種類か育ててます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/10470987

この記事へのトラックバック一覧です: オニオンミックスピザ:

« とびうおハンバーグ | トップページ | 自家製梅ジュース »

TBピープル