« 生揚げステーキきのこソース | トップページ | にんじんとかぶのきんぴら »

2006/06/18

簡単アップルパイ

S36_009


<材料>                    2人分
パイシート(冷凍)                   2枚
りんご                          1個
グラニュー糖                    15~25g
シナモン、ラム酒                   各少々
バター                          5g
溶き卵                         1/2個

<作り方>
1.パイシートを解凍する

2.りんごは薄切りにして、鍋にバターを入れ、炒める
  グラニュー糖を加え、表面が半透明になるまで炒め、
  ラム酒、シナモンを加える

3.1枚のシートに切り込みを入れる
  底になるシートの上に2のりんごをのせ、縁に溶き卵を
  はけでぬり、上にもう1枚のシートをのせ、縁をとめる
  表面に溶き卵をぬる

4.180℃に熱したオーブンで15~20分焼く


* 市販の冷凍パイシートを買っていたので、思い立って、
   アップルパイを作ってみました。

* うちの旦那さん、「お店のみたいに美味しい~~!!!」と、
   言ってましたよ。y(^ー^)yピース!

* 別館では、アップルパイと冷たい飲み物用意してますよ。


他の人気レシピは、こちら♪
人気blogランキング

« 生揚げステーキきのこソース | トップページ | にんじんとかぶのきんぴら »

コメント

冷凍庫に 冷凍パイシートが眠ったままです^^;
以前 ミルフィーユを作って そのままですわ。。
アップルパイは 私が大好きなSweetsです♪
でも 旦那が・・・ 煮た林檎&シナモンが苦手で
作った事が無いんですよね~ (ノω-`*)ノ
うさうささんの所にお邪魔すると 食べたい物山盛りで
お腹が グーグー言っちゃいます(笑)

うさうささん,こんにちは~。
アップルパイ,美味しそうに焼けましたね(^-^)
旦那様の嬉しいお言葉が励みになりますね~。
アップルパイ,そういえばずいぶん食べていないなぁ。
冷凍のパイシート,常備してると便利ですね♪

以前,鰯のローズマリーパン粉焼き,作られていました
ね。 うちでは,最近,鰯が手に入って,作って
みました。リンク,はらせていただきました。
事後承諾ですが・・・

手の込んだものよりシンプルなものの方が美味しく感じるときもあります

素材がいいときは素材のよさを楽しみたいですね

こんにちは。
アップルパイの焼けるいい香りが
こちらまでしてきそうです。
子供のころ、アップルパイを焼くのにはまっていたことを
思い出しました。
最近、甘いものはすっかり作らなくなりましたが、
おいしそうな記事を見ると、やろっかなぁと
思います。

こんにちは! アップルパイ、おいしいですよね~。大好きなんですよ。
まだ自分でパイを作ったことがないので今度やってみようかな。
冷凍のパイシートがあると便利そうですね♪

★Moguさん、
冷凍パイシートが眠ったままですか~。
ミルフィーユを作られたのですね。
それも、美味しいでしょうね。
アップルパイもお好きなのですね。
旦那さん、シナモンなど苦手ですか。

★葦笛さん、
アップルパイ、美味しそうに焼けてますか。
アップルパイって、簡単に出来るけど、ずいぶん
食べていなかったりしますね。
冷凍のパイシートを常備してると便利です。
鰯のローズマリーパン粉焼き、作られたのですね。
リンク貼って下さったのですか、有難うございます。

★ひろさん、
シンプルなものの方が美味しく感じるときもありますかね。
ほんと、アップルパイってそんなお菓子ですね。

★のむのむさん、
アップルパイの焼けるいい香りがそちらまでして
いきそうですか~。
子供の頃、よく作られていたのですか。
私は、クッキーくらいだったなぁ。
たまには、アップルパイ焼くのもいいですよ。

★sallyさん、
アップルパイ、美味しいですね~。
大好きですか~。
自分でパイ生地を作ると、また一段と美味しさも
増しそうですよね。
私も、いつか作りたいな。

冷凍パイシートは簡単に出来て便利ですね、半額の時に買って常に冷凍庫の中にあり、何かと作ってます、りんごをフライパンで炒めず、パン粉を使ってボール1個で同じように美味しいアップルパイが作れるレシピもありますよ~。
お菓子作ったーって気分がしないですけどね^^;

うさうさちゃん、コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
アップルパイ、
美味しそう~~~!
パイ生地を作るのは大変ですが、
冷凍の生地があると、
気軽に作れそうですね。
☆(*^-^) ニコッ

★紫あずきさん、
冷凍パイシートって、ほんと、簡単に出来て
便利ですよね。
パン粉を使ってボール1個で同じように美味しい
アップルパイが作れるレシピもありますか。
色んな作り方がありますね。

★みりあちゃん、
パイ生地から作るのが一番いいのかもしれないとは
思うのですが、気軽に出来るものを使うのもいいな。
簡単・美味しい!がいいですよね。

市販の冷凍パイシートを使えば簡単に作れるんですね~。
それでお店のみたいに美味しければ言う事なしです♪

★carolさん、
冷凍パイシートは、便利ですね。
久しぶりと言っても、何年ぶりかに買って、
使ってみました。

こんにちは~、うさうささん。
私もよくアップルパイ簡単にできるんで、よくします。
冷凍のパイシートってべんりですよね。

ちょっとおもてなしするときにも、ごちそうらしくなるんで、とっても便利。

うさうささんに以前報告したかどうかわかりませんが、勝手にリンク張らせていただいています。

もし、よかったら遊びに来てください。
レシピいつも勉強になるんでみせていただいてます。読み逃げしていますが・・・(笑)

応援、ぽち、ぽち

★ゆきりんさん、
アップルパイ、よく作られますか。
冷凍のパイシートって、ほんと便利ですね。
おもてなしにもいいですよね。
リンク、有難うございます。
レシピ、参考になれば、私も嬉しいです。
応援クリック、ありがとうございます。

おはようございます。
美味しそうですね~。
甘いものを食べる人が家にはいないので、作ると自分ひとりで食べる事になり、後が恐いので、なかなか作りませんが、アップルパイは大好きなんですよ。
だいたいパイだと、ミートパイやサーモンパイといったものになってましたが、見ると、久々に食べたくなりました~。
今度ゆっくりできた時に作ろうかな~。

★persianさん、
久しぶりに作ってみたんですけどね、
やっぱり、手作りは美味しいですね。
ご家族、甘いもの食べられないのですね。
ミートパイやサーモンパイだと、1品料理に
なって、これもまたいいな~。
たま~に作るお菓子って、楽しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/10457524

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単アップルパイ:

« 生揚げステーキきのこソース | トップページ | にんじんとかぶのきんぴら »

TBピープル