« 簡単アップルパイ | トップページ | 高野豆腐と鶏肉の薄くず煮 »

2006/06/19

にんじんとかぶのきんぴら

S35_024


<材料>                    2人分
にんじん                       1本
ピーチかぶの皮                   2個分
ピーチかぶの葉                   3個分
赤唐辛子                      1本
塩                           少々
しょうゆ                        大さじ1
酒                           小さじ1
みりん                        少々

<作り方>
1.にんじんは5cm長さの細切りにする
  かぶの皮は細切りにし、葉は洗って塩を入れた熱湯で茹で
  水にとって、水気を切り、ざく切りにする

2.フライパンにごま油を入れ、1のにんじんとかぶの葉を炒め
  塩をふり、油がまわったら、しょうゆ、酒、みりん、種を取って
  半分にした赤唐辛子を加えて、炒め合わせ、かぶの葉を加え
  混ぜ合わせる


* オイシックスのにんじんと、ピーチかぶの皮と葉っぱを使った
   無駄の無い1品です。 副菜にいかがでしょうか~?
   別館にて、野菜の紹介をしています。にんじんは泥付き・・・。

他の人気レシピは、こちら♪
人気blogランキング


【おためしセット】120-60_1

« 簡単アップルパイ | トップページ | 高野豆腐と鶏肉の薄くず煮 »

コメント

こんにちは! カブの皮のきんぴらなんて意外ですね~。 きんぴらってごぼうとにんじんだとばかり思っていたけど、なるほど!

この場合、やっぱりカブの皮は厚めの方がいいのですか? おいしそうですね♪

 かぶの皮!!!
 柔らかいし甘いし美味しそうですね。
 お味噌汁にしか入れたことなかったけど、今度作ってみます!!!(^^)

キンピラといえばゴボウだけだと思っていました
かぶらの皮や葉っていいですね

こんにちは。
色きれいですね。
きんぴらって、なんだか醤油色のイメージがあるのですけど、
これは色鮮やか。
食欲をそそりますね。

「ピーチかぶ」という名前は初めて聞きました~。
美味しそうな名前ですね。
きんぴらは人参だけでも結構美味しく食べられるので、それにかぶを加えたら2倍以上は美味しいでしょうね♪

「超簡単!うさうさレシピ」様にお願いです。
突然の書き込み、失礼致します。

ただいま、大手食品メーカーの食育サイトモニターに
なっていただけるブロガーさんの急募しています。

ぜひ「超簡単!うさうさレシピ」様に
参加して頂きたいと思います。
もしご参加頂けましたら、3000円のお礼を致します。

詳細はblogmarketing-nh@tls.acまでお問合せください。
どうぞよろしくお願い致します。

【MEDIANET PRプランニング事業部 小川】
http://medianet.fm
blogmarketing-nh@tls.ac

★sallyさん、
カブの皮のきんぴらって、意外でしたか。
大根のきんぴらもあるくらいなので・・・。
ピーチかぶは、皮つきでも食べれるので、
皮は普通と同じように剥いていいですよ。
皮まで無駄なく使うと何だか嬉しくて。

★チビママさん、
かぶの皮って、柔らかいし甘いし、なかなか
美味しいですね。
きんぴらにも、ぴったりでした。
お味噌汁に入れるのもいいでしょうね。

★ひろさん、
キンピラといえばゴボウが真っ先に浮かびますね。
かぶの皮や葉っぱも美味しかったですよ。

★のむのむさん、
きんぴらって、醤油色のイメージがありますね。
これは色鮮やかでしょうか。
かぶの葉っぱの緑色がよかったかなぁ。
ご飯がすすむメニューでしたよ。

★carolさん、
「ピーチかぶ」って、オイシックスで扱ってる
かぶなんですよ。
甘みがあって、生で食べると、とっても美味しい。
きんぴらは、人参だけでも美味しいですよね。
かぶも入ると、なお一層・・・。

こんばんは
キンピラは作り方がわかると応用がききそうで良いですね
ゴボウや蓮根など根菜もよく使うみたいだから
体に良さそうでいいです
彩りがきれいです♪

うさうさちゃん、(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
皮や葉っぱも使って、
とってもいいですね。
お野菜が美味しいと、
お料理も、
いっそう、
美味しく出来るのでしょうね。

★yukihoさん、
キンピラは作り方がわかると色々と応用が
ききますね。
ごぼうや、れんこんも美味しいですよね。
体に優しい食べ物がいいですね。
彩りがきれいですか~。

★みりあちゃん、
皮や葉っぱも使うと、無駄なくっていいでしょ。
野菜や果物、皮に栄養があるって言われますね。
野菜が美味しいと不味いとでは、味にぐ~んと、
差が出ますね。

蕪か~~!!
かぶってちょっと辛い」感じがあっておいしいよね~!
キンピラの甘辛い味付け、したこと無かったけど絶対合いそう!

彩りも綺麗で、ご飯進んじゃうよ~~!

★YOMEちゃん、
このピーチかぶは、苦味がなくて甘いんですよ。
生で食べたり、皮付きのまま甘酢につけたりして、
一番最後が、この皮と葉っぱを使ったきんぴら。
彩り、綺麗で、ご飯進みそうでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/10470607

この記事へのトラックバック一覧です: にんじんとかぶのきんぴら:

« 簡単アップルパイ | トップページ | 高野豆腐と鶏肉の薄くず煮 »

TBピープル