« ペンネアラビアータon鶏ハム | トップページ | とびうおハンバーグ »

2006/06/25

スティックサラダ

S35_016


<材料>                    2人分
ミニセロリ                     1/2束
ほそパラガス                  7~8本
にんじん                       1本
ピーチかぶ                      1個
きゅうり                        1本
[わさびマヨネーズ]
  マヨネーズ             大さじ4
  練りわさび             大さじ1/2
  しょうゆ               小さじ1
[ソースマスタード]
  中濃ソース             1/4カップ
  粒マスタード            大さじ1
  レモン汁              大さじ1

<作り方>
1.野菜は食べやすく長めにそれぞれ切る

2.ソース2種類は、それぞれ混ぜ合わせる

3.1を器に盛り、ソースを小皿に盛り付け、好みで頂きます


* 今回は、萩焼の長い器に盛り付けましたが、透明の長めの
   コップに立てると、また雰囲気が変わっていいし、これは、
   パーティ料理にもなるなと思いました。

* オイシックス野菜は、生で食べると、より美味しさを実感です。

* 別館では、本場讃岐うどんを紹介しています。


他の人気レシピは、こちら♪
人気blogランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ペンネアラビアータon鶏ハム | トップページ | とびうおハンバーグ »

コメント

野菜スティックは、ソースやディップで
いろいろアレンジができますよね。
わさびマヨがとっても気になります。

下のアラビアータも、すごくおいしそうです。

わさびマヨネーズって面白そうですね
今度試してみます

これは、全部oisixですか?
人参の赤が鮮やかですね。
わさびマヨネ-ズが美味しそうです(^^)

★のむのむさん、
野菜スティックって、ソースやディップで
色々と味が楽しめますね。
わさびマヨは、ちょっぴり変わった味で、
たまにはいいかな~って感じです。
アラビアータ、のむのむさん好みかなぁ。

★ひろさん、
わさびマヨネーズ、面白そうでしょ。
野菜は、毎日でも食べたいですものね。

★ブルーデージーさん、
きゅうり以外は、全部オイシックスのものです。
にんじんは、泥付きなので、皮のまま食べました。
赤色が鮮やかでしょう。
わさびマヨネ-ズ、是非お試しくださいね。

こんばんは
お野菜モリモリは見習わなくてはー
ソースの工夫が良いですよね
美味しく食べられそうです

野菜はいっぱいあるから、これはいい!
わさびマヨとソースですか?
早速作って見ます

★yukihoさん、
野菜は、毎日でももりもり食べたいですよね。
なので、ソースも色々試していますよ。
これから、夏野菜が美味しいので、いっぱい、
食べたいと思います。

★syerikoさん、
野菜、たくさんあるなんて、嬉しいですよね。
わさびマヨとソースマスタード、ちょっぴり、
違った味が楽しめますよ。
ぜひ、作ってみてくださいね。

さっぱりしていておいしそうですね。わさびマヨネーズ、大好きなんです。 ソースも2種類あるといいですね☆

昨日サラダだったので早速試しました
和風サラダと表現したらいいのでしょうか?
とっても新鮮な感じがしました
またやってみます

★sallyさん、
野菜が美味しいので、何もつけずにもOKですが、
やはりバリエーションつけた方が楽しいですね。
わさびマヨネーズ、大好きですか~。
ソースが2種類あると、何だか2倍楽しいかな。

★ひろさん、
早速、試されましたか~。
和風サラダのようでしょうね。
わさびマヨネーズは、特に・・・。
新鮮な感じがしましたか、それはよかったです。

スティックサラダの美味しい作り方を調べているうちにたどりつきました
いつもお世話になります(笑

★ひろさん、
今日は、スティックサラダを作られますか?
ソースも、2種類あるので、お楽しみ下さい。
参考になれば、嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/10607359

この記事へのトラックバック一覧です: スティックサラダ:

« ペンネアラビアータon鶏ハム | トップページ | とびうおハンバーグ »

TBピープル