« オイシックス食材、届きました。 | トップページ | 中華めんのサラダ »

2006/06/03

セロリとパプリカ、ツナのサラダ

S32_027


<材料>                    4人分
ミニセロリ                       1/2束
パプリカ(赤・黄)                   各1/2個
ツナ缶                         小1個
[a]
  粒マスタード          大さじ1~2
  酢                大さじ2
  塩、胡椒            各少々

<作り方>
1.セロリは細いものはそのまま、太いものは半分にして
  6cm長さに切る
  パプリカはヘタと種を取り、縦に細切りにする

2.ボウルに1とツナを汁ごと入れ、軽く混ぜて、[a]を加え
  味を調える
  

S32_009オイシックスのミニセロリを早速使って、サラダにしてみました。
大きめの三つ葉のような形をした、茎が白く細いセロリ。
変なクセがなく、セロリ本来の香りをしっかりと生かし、味わいはマイルドにした新しいサラダ用野菜です。
食べて吃驚、ほんとサラダにぴったりで円やかな味がしました。


* 栗原はるみさんの「私の大好きな野菜料理」を参考にして、
   作ってみました。
   汁ごと入れたツナと野菜が溶け合って、なかなかの味です。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


【おためしセット】224-33_1

« オイシックス食材、届きました。 | トップページ | 中華めんのサラダ »

コメント

こんにちは^^
色鮮やかでとても綺麗で美味しそうなサラダ♪
ってかミニセロリってもしかしてセロリ嫌いでも食べやすいのかもしれないですね…
旦那に食べされる価値あるかもぉ~~~
メモメモ

いつもツナを使うときは汁を捨てるんですが、美味しくなるのですか??
セロリは苦手で買うことないんです。。。。
旦那様は好き嫌いないんですけど、私がねぇ~(>_<)

こんにちは!
いつもツナの汁を捨てるか入れるか悩みながら捨ててしまうことがほとんどなんですけど、入れたほうがいいお料理もあるんですね。

すごくおいしそうです。 香りがここまでただよってきている感じです。
パプリカの鮮やかな色もいいですね~。 

ミニセロリ、初めて見ました!
お店にあったら買ってみます(^^)

 ミニセロリとか細いセロリ。
 最近よく見かけるけど食べたことないんです。
 気になりますよね。
 やっぱり普通のセロリよりもあっさりしてるんですか???
 スジとかもとらなくっていいのかなぁ????

こんなセロリもあるのですね。
そのまま、セロリスティックとして、
なにかディップをつけて食べてもおいしそう。

★あやびったんさん、
色鮮やかになりましたかね~。
ミニセロリは、セロリ嫌いな人でもOKかも。
あまり、セロリって感じないくらいです。
旦那さんにも是非食べさせてあげましょう。

★紫あずきさん、
ツナを使う時、ふつうは汁を捨てますね。
この時は、ちょうどオイル分を含んだ汁が、
サラダに絡まって、よかったですよ。
セロリは、私達夫婦も嫌いだったのですが、
オイシックスのを食べる様になって克服です。

★sallyさん、
入れたほうがいいお料理もありますね。
その時々で違うのでしょうけど。
パプリカの鮮やかな色が入ると、それだけで
彩りがよくなりますね。
ミニセロリ、お薦めですよ。

★チビママさん、
最近、よくこういったセロリ見かけますか。
普通のセロリよりもあっさりしてるし、
食べ易いですよ。筋、取らなくていいです。
サラダに向いているセロリです。
煮込んだりするなら、普通の方がいいでしょう。

★のむのむさん、
私も初めて食べてみたのですけどね、サラダに
ぴったりでしたよ。
セロリスティックとして、ディップをつけて
食べてもよさそうですね。

うさうさちゃん、(^-^*)/コンチャ!
オイシックスのお野菜、
大活躍ですね。
ツナと野菜って、
合いますよね。
とっても美味しそう!

ミニセロリ?こんなセロリもあるんですか!
なーるほど葉っぱまで、全部使うんだ。
無駄が無くっていいね。(*^;^*)

★みりあちゃん、
オイシックスのお野菜、ほんと大活躍です。
やっぱり野菜の味が全然違って、感激の味!
ツナは、色んな野菜ともよく合いますね。
とても美味しく頂けましたよ。

★syerikoさん、
私もミニセロリって、初めて食べたのですが、
クセがなく、とってもサラダ向きなんです。
普通のセロリも葉っぱ、食べますよ。
こちらの方が少しやわらかいかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/10363986

この記事へのトラックバック一覧です: セロリとパプリカ、ツナのサラダ:

« オイシックス食材、届きました。 | トップページ | 中華めんのサラダ »

TBピープル