« 若竹煮 | トップページ | オイシックス食材、届きました。 »

2006/06/02

イサキとヒラソとイカのお造り

S24_007イサキをお造りにしました。
これ、見て分るように、凄く脂がのっていました。
とろ~りとした食感、なかなか味わえないかも・・・。
お刺身にする時も脂があって、「うわっ~!」と思ったら、食べても美味しい。
いいお酒の肴になりました。


S13_007これは、先日、萩で食べたヒラソとイカのお造りです。
ヒラソは、ぴりっとしていて、ほんと新鮮さが分ります。
お刺身のけんもたっぷりで頂きましたよ。


S20_047こちらも、ヒラソなのですが、旦那さんの実家に売りに来られる魚屋さんのものなので、天然な上に、鮮度抜群でしたよ。
夫婦揃って、お刺身が大好きなので、毎日でも飽きないくらい。

↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

« 若竹煮 | トップページ | オイシックス食材、届きました。 »

コメント

うわーー、すごい良い色のお刺身。
うさうささんのお刺身は
本当にいつも美味しそう。
お刺身はお店で、といつも思っていますが
こんな美味しそうなお刺身だったら
食べに行く必要がなくなっちゃいます。
お酒が進んで困りものですね(笑)。

こんなうっとうしい季節だからこそ、新鮮なお魚が恋しいです
お造りから放たれる輝きは、決して宝石には負けません

こんにちは
本当に新鮮で美味しそうですね
お野菜もたくさん盛られていて
とても良いなあと思います
下関ですものねー
皆さん舌も目も肥えてらっしゃるでしょうね
私もこんな美味しそうなお刺身食べてみたいです

豪華ですね~。
私は、自分でお刺身にすると、厚さが均一でなくなります(^^;)
うさうささんの料理は目でも、美味しさがつたわってきますよ。
カレ-、美味しかったですよ♪

★まゆみさん、
お刺身、良い色していますか~。
下関は、海の側なので、比較的新鮮な魚が
手に入ります。
お店で食べるお刺身も美味しいでしょうね。

★ひろさん、
新鮮なお魚が恋しい、今頃の気候ですね。
宝石にも負けないだなんて、凄い褒め言葉、
頂いちゃった、ありがとうございます。

★yukihoさん、
新鮮で美味しそうですか~。
お野菜たっぷりが好きなもので、ついたくさん
盛り付けちゃいますよ。
下関は、お魚には恵まれてるかな。
脂がのったイサキも美味しかったです。

★ブルーデージーさん、
私はだんだんお刺身を作るのが好きになって、
包丁で慎重に?でもリズミカルに引くのが、
楽しいです。
カレー、美味しく出来ましたか。

あ゛ーーー。
いつ見ても、うさうささんのところの
お刺身はすっごくおいしそう。
色もハリもツヤも、すばらしいですよね。
ため息がでます。。。

うわ~、おいしそう!
私もお刺身大好きですが、こんなに新鮮なものを手に入れることが出来ません。
魚屋さんがご実家に売りに来られるなんてうらやましいです。
こんな酒のつまみが作れるうさうささん、すごい! 私も一杯のみにお邪魔したいです~☆

うわ~。
これはもう、美味しそう!と言う言葉しか出てきません。(笑)
イサキのお刺身美味しいですよね。
ところで、「ヒラソ」を知らないんですが、関東での呼び名は何でしょうか。

うさうさサン、こんばんわ!
本当に美味しそうなお刺身ですね~。
私も「ヒラソ」を知らないのですが、お味は(見た目から想像して「ハマチ」みたいな感じでしょうか?

★のむのむさん、
いつも美味しそうと言って頂き光栄です。
色もハリもツヤもいいですか~。
お刺身は、鮮度が大切ですものね。

★sallyさん、
魚屋さんが実家に売りに来られるので、
ほんと、スーパーとは比べ物にならない、
新鮮なお刺身を食べる事が出来ます。
どうぞ、飲みに来て下さいな(笑

★carolさん、
イサキのお刺身、脂が乗っていて美味しかったです。
ヒラソ、関東ではヒラマサと呼ばれてるんじゃないかな。
お魚は、地域で呼び方が違いますよね。

★ジャスミンさん、
お刺身は、新鮮なものが食べれて幸せます。
ハマチに少し似てるかな、ハマチの方が赤みが多いと
思います。
このあたりでは、結構ヒラソをよく食べます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/10157636

この記事へのトラックバック一覧です: イサキとヒラソとイカのお造り:

« 若竹煮 | トップページ | オイシックス食材、届きました。 »

TBピープル