« 自家製梅ジュース | トップページ | いわしの香味焼きづけ »

2006/06/28

きゅうりとわかめのサラダ

S40_026


<材料>                    2人分
きゅうり                         2本
生わかめ                        80g
玉ねぎ                         1/2個
[a]
  しょうゆ、ごま油             各大さじ1 1/2
  みりん                   大さじ1
  さとう                   小さじ1 1/2
  塩                     少々

<作り方>
1.わかめは水洗いして、水に5分くらいつけておき、
  水気をしぼって、ざく切りにする

2.きゅうりは、長めの乱切りにする
  玉ねぎはみじん切りにして、水にさらしてしぼる

3.[a]をよく混ぜ、1、2を和える


* きゅうりを使って、10分で簡単に出来るサラダです。
  玉ねぎがたれに絡まって、いい感じでしたよ。

* これは、ネット検索したものを参考にしたレシピです。


他の人気レシピは、こちら♪
人気blogランキング

« 自家製梅ジュース | トップページ | いわしの香味焼きづけ »

コメント

こんばんは。

今日はあっさりサラダですね。
玉ねぎを入れるのってなんだか意外です(・△・;)

私のうちでは、きゅうりとわかめのサラダはポン酢でさっぱり頂きます。
そして・・・
最近はそれに“長芋”を入れます。
短冊切りにした長芋を一緒にあえると、その食感がたまらなくて、家族全員に好評なんです(*≧m≦*)
興味がありましたら、一度試してみて下さいませvv

★kanataさん、
きゅうりがたくさんあったので、これを使って
サラダにしました。
玉ねぎは意外に合うんですよ。
より美味しくなりました。
ポン酢で食べても美味しいでしょうね。
長芋、私も好きですよ。

 似て非なるものを今日つくりました!
 うさうささんのほうが断然美味しそう!!
 まだまだ修行が足りないです・・・・・・・。

朝、コメントが入らなかったので。
キュウリ料理は嬉しいですね~。
これは、さっぱりしておいしそうですね。って、
もう、今晩作っちゃった♪
美味でした~。

★チビママさん、
似てるもの、作られましたか。
これから、きゅうりが美味しいですものね。
わかめも入れられたのかなぁ。

★ブルーデージーさん、
朝、コメント入らなかったです。
最近そういう事、聞きます。不具合でしょうね。
ご迷惑おかけしました。
あ!もう作られましたか。
美味しくって、よかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/10563731

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうりとわかめのサラダ:

« 自家製梅ジュース | トップページ | いわしの香味焼きづけ »

TBピープル