« セロリとパプリカ、ツナのサラダ | トップページ | 鶏むね肉のチーズ焼き »

2006/06/04

中華めんのサラダ

S29_014


<材料>                    2人分
冷やし中華                      2人分
レタス                         4枚
ラディッシュ                      7~8個
かに棒                         3本
ミニトマト                        6個
レモン                         適量
たれ(添付スープ)                  2人分

<作り方>
1.レタス、ラディッシュ、レモン、かに棒は適宜切る

2.中華麺はかために茹でて水につけ、ざるにあける

3.1と2を器に盛り、ソースをかけて、ミニトマトを飾る
  好みで練り辛しをつけて頂きます


* お昼ご飯にもぴったりな、野菜たっぷり中華めんのサラダです。

* 別館でもお昼ごはんメニューを紹介しています。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


« セロリとパプリカ、ツナのサラダ | トップページ | 鶏むね肉のチーズ焼き »

コメント

サラダ冷麺というのは食べたことがありますが
サラダをメインにした中華めんのサラダというのははじめてお目にかかりました

ボリュームがあっておいしそうですね

おもしろいですね。サラスパのような、スパゲッテイのような、焼きそばのような?
ケチャップかと思ったら、ソ-スなんですね。
夏のお昼にいいですね。

うわ~~、おいしそうですね!
さっぱりと食べられそうです。
麺類って食欲なくても食べられますよね。
今の季節にピッタリ!

 中華麺のサラダ!
 アイデアがすごい!!!
 冷やし中華よりもお野菜がたくさん取れていい感じ!

 ホント1食で栄養がまかなえて、夏ばてとかにぴったりのメニューですね。(^^)

★ひろさん、
野菜をメインにした中華めんのサラダって、
そう言えば、私も初めてですよ。
野菜がたっぷり食べれて、ヘルシーかな。

★ブルーデージーさん、
サラスパのような、スパゲッテイのような、
焼きそばのようと言われるとほんとそうだな。
夏向きなメニューでしょ。

★sallyさん、
さっぱりとしているでしょ。
麺類は、食欲なくてもつるつる入っていくので
いいですよね。
そんな時に是非どうぞ~!

★チビママさん、
中華麺のサラダ、これからの季節にいいかなと
思ったもので・・・。
野菜たっぷり摂れるのは、ヘルシーですね。
夏ばて防止になりそうかな~。

こんばんは、おジャマしまーす m(_ _)m

『美味しいもの食べて綺麗に、健康に!!』のサイト管理人【ほうたっち】です。

野菜たっぷり中華めんのサラダって、初めてです!!

野菜たっぷりで健康的ですね!!

また勉強に来させてください!

応援、ポチッ。

これからどんどん暑くなるし、冷やし中華が美味しい季節ですね。
こんな風にお洒落にサラダ風にアレンジすると、見た目も華やかだし食べるのがもっと楽しくなりそうです。(^^)

これからの時期 「サラダ麺」はいいですよね!

私は あらゆる麺で作ります。
素麺・うどん・蕎麦・・・
さっぱりいただけるのが いいですね!

ソース?あのトンカツとかウスターとかのソースですか?
麺はこれからの季節大活躍ですから色々と料理法を知っておくっていいことですよね?
〆(._.)メモメモ

★ほうたっちさん、
はじめまして~~~!
野菜たっぷり中華めんのサラダって、珍しいかも
しれませんね。
野菜たくさん入ると、ヘルシーでいいでしょう。
応援ありがとうございます。

★carolさん、
冷やし中華が美味しい季節になってきましたね。
お洒落になっていますか~。
食べるのが、楽しく感じるのはいいですよね。

★冬薔薇さん、
サラダ麺って、お昼ご飯にぴったりですね。
素麺・うどん・蕎麦など色んな麺を使うと、又
食感も変わっていいでしょうね。

★紫あずきさん、
ソースって書いていたので、誤解されすみません。
この冷やし中華、たれ付きのもので、そのつもりで
書いたんですけどね。
上のコメント頂いた時には、気付かずにいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/10276242

この記事へのトラックバック一覧です: 中華めんのサラダ:

« セロリとパプリカ、ツナのサラダ | トップページ | 鶏むね肉のチーズ焼き »

TBピープル