« かぶの甘酢あえ | トップページ | 塩ざけと高菜の混ぜずし »

2006/06/12

ペンネのペストあえ

S28_007


<材料>                    3人分
ペンネ                         300g
ジェノバソース                    60g
塩、胡椒                       各少々
バジル(飾り用)                  適量

<作り方>
1.たっぷりのお湯をわかし塩を入れて、ペンネを7分茹でる

2.フライパンに1のペンネとオリーブ油少量たし、
  ジェノバソースを加えてあえる 味を見て、塩、胡椒をたす

3.器に盛って、バジルを飾る


S28_002アンカラ ペンネは、以前、博多に行った時、食料品店で買っていたものです。
いつか、使おうと思いながら、今日まで来ちゃってます。
上質のデュラム小麦100%で作られたアンカラパスタは、美味しい上に身体の代謝活動に欠かせないビタミンBを含んでいます。
ビタミンBはストレスや肌荒れ、疲れなどの症状を改善すると言われているそうです。


* 今回は、私が手作りしたジェノバソース、冷凍保存していたのを
   使いました。 飾りのバジルは、今年、育てているものです。

* 別館では、今年初めて挑戦のゴーヤ作りの成長を紹介しています。
   収穫出来て、レシピをUP出来るのを楽しみにしています。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

« かぶの甘酢あえ | トップページ | 塩ざけと高菜の混ぜずし »

コメント

うさうさちゃん、コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
ジェノバソース、
大活躍ですね。
アンカラペンネっていうんですね。
ビタミンBが多くて、
身体によさそうですね。
☆(*^-^) ニコッ

自家製のジェノバソースは美味しいでしょうね♪
前に市販のものを買ったらちょっとクセがあって美味しくなかったんです。(>_<)
たくさん収穫して作り置き出来るのは良いですね~。

こんばんは!
ジェノバソースって言うんですね、このソースの名前。知りませんでした。
このペンネはビタミンBが入っているんですね~。すごい! この辺にも売っているのかな。
バジル大好きです。 おなかすいた~~~。

★みりあちゃん、
ジェノバソース、ほんと大活躍ですよ。
これで、去年のはなくなりました。
アンカラペンネって、何気なく博多に行った時、
買ったものなんですよ。
コシがあって、美味しかったです。

★carolさん、
自家製のジェノバソース、美味しいですね。
去年は、バジル1株で、かなりの量が収穫でき、
たくさん、ソースも作れたんですよ。
今年は、2株育てて、期待してますけどね。
ソースは冷凍保存もきくので、便利です。

★sallyさん、
バジルで作ったソース、ジェノバソースって
言います。
と言っても、私も去年初めて作ったんです。
ペンネ、ビタミンBが入っていると書いてありました。
デパートなどでは、置いているんじゃないかな。
バジルって、甘い香りが何ともいえません。

うさうささんヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
やっと風邪が治って復活しましたww

上質のデュラム小麦100%で作られたアンカラパスタに
健康的な良い効果があったなんて知らなかったわw
パスタこーた大好きでよく食べてますよw

こーたは初めてマカロニを調理した時、
膨らむと知らずに一袋そのまま茹でたら
とんでもない量になって焦った事があります(;・∀・)
料理ってやっぱり難しいねwww

★こーたさん、
風邪、引かれていましたか。
治ってよかったです。
アンカラペンネ、ビタミンBが入ってそうです。
初めてマカロニを調理した時、一袋そのまま、
使われましたか。
それは、凄い量になったでしょうね。
料理、難しさと面白さとありますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/10260167

この記事へのトラックバック一覧です: ペンネのペストあえ:

» きれいな酸素で体内をリセット!それが健康の決め手です! [健康な毎日に、おいしい酸素]
健康作りの基本に、体調不良に、健康維持に、血液サラサラ 心身のリラクゼーション・快眠にスポーツやエクササイズに、脂肪燃焼に美肌・美容・ダイエットに集中力アップ・眠気覚まし・ストレス解消・二日酔いなどに [続きを読む]

» ツルレイシとは@ツルレイシ【ニガウリ,ゴーヤー】 [暮らしと生活の情報玉手箱@ケンコウ【健康】家族計画]
ゴーヤー、ニガウリ、苦瓜の和名がツルレイシだそうです。初めて知りました。ツルレイシは1年生のウリ科植物で、中国からインドにかけての熱帯アジアが原産地だそうです。食べると苦いニガウリですが、やっと食べられるようになりました。 [続きを読む]

» 強い日差しとストレスにはビタミンC [健康マニアックス]
老けた顔とカラダの細胞になることは確実っていうのは、かなりショッキングでしたね。そもそもダイエットって、女性の場合はキレイになりたくてするものですよね。それが仮にカラダは痩せたとしても、老け込んじゃったら本末転倒ですよ。 [続きを読む]

» 野外プレイ★かわいいあの子が浜辺でエッチ三昧!!! [過激軍団 エロエロ特捜部]
夏を先取り!と言わんばかりの野外SEX♪素人のハメ撮り画像など多数あります。これだけの豊富なコンテンツは見たことがありません!必見です! [続きを読む]

« かぶの甘酢あえ | トップページ | 塩ざけと高菜の混ぜずし »

TBピープル