« 高野豆腐と鶏肉の薄くず煮 | トップページ | ミネストローネ »

2006/06/21

ローストポークはつみつスパイス風味

S38_025


<材料>                    4人分
豚もも肉(ブロック)                   500g
[a]
  塩                     大さじ1/2
  ガラムマサラ              小さじ1/2
  シナモン、はちみつ、オリーブ油   各大さじ1
  薄切りにんにく             1かけ分
玉ねぎ                          1個
にんじん                         2/3本
粒マスタード                      適量

<作り方>
1.豚肉は[a]をすりこみ、半日冷蔵庫に入れる

2.玉ねぎは1/4に切り、にんじんは2,3cmの輪切り

3.オーブンを210℃に予熱する
  天ぱんに1の豚肉と2の野菜をのせ、210℃で25分焼く

4.途中野菜は取り出し、肉は返してはちみつ大さじ1(分量外)
  ぬり、180℃でさらに10分焼く


* 豚もも肉ブロックが手に入ったので、パーティ用にもぴったりな
   この1品を作ってみました。

* 旦那さんも「これは美味しい~~~!!!」と絶賛でしたよ。
   また、これはお昼ご飯にもトッピング出来ました、さて何かな?
   別館に早速、UPしています。


他の人気レシピは、こちら♪
人気blogランキング


« 高野豆腐と鶏肉の薄くず煮 | トップページ | ミネストローネ »

コメント

こんにちは☆
すごーーーい、こうやって作るんですね。
ぱっと見たとき焼き豚かな、と思ったんですけど違いましたね。
ハチミツを塗るなんてビックリです。
おいしそう! オーブンを使うとこんなに手軽にできるんですね。

ボンジュ~!ライナです。
うさうささん、おひさです!
オーブン派の私にぴったりのレシピかも。
焼くだけ!の嬉しい一品です。ありがと!
蜂蜜がないので仕方なくメープル使いました。
どうかな?お味は明日の夜に判明です。
ワインに合いそうです。

おお、今度はローストポークですか。
作ってみたいですね、でもね、今ね、非常に暑くて動けないんです。
さすが鹿児島?半端じゃない暑さですね、大阪も暑かったですけど、ちょっとこたえてます、、、、(T_T)

こういうのはいろいろに使いまわせていいね~!!
本当パーティにも大活躍だ!!
っていうか、うさうさちゃんのパーティに行く人が羨ましい・・・。
蜂蜜・スパイス・・・という名前にも惹かれます!

うわっ! これまた美味しそうなローストポーク!!
蜂蜜使って 焼いてるんですね~
お野菜も 自然な味で美味しいんやろうなぁ~^^
ポークの焼き色も とっても綺麗し
食欲そそられます~~~!!

おっと~!
ラーメンに乗せると 格別そうですね♪
別館で 目の保養させてもらいました~~
でも・・・ お腹はGOO(笑)

当然ビールグビグビですな(´-`)

 すごいですね。
 美味しそうだわ。
 パーティーにぴったりですね。
 旦那さんはなんでもない日にこんなお料理が食べられるんですね。
 いいなぁ・・・・・・・・・・・。じゅる。

はじめまして^^
なおち-さんのところから、来ました。

ローストポーク。
とっても柔らかくておいしそうですね♪
画面を見て、よだれが出そうになりました^^;

これからも、遊びに来させてくださいね^^

手間を掛けずに、焼くだけ料理って良いですね~☆
作ってから冷蔵庫の中で何日くらい、日持ちしますか?
不意の来客の時などにいいよね(*^・^*)

ローストポークはつみつスパイス風味!
とっても食欲をそそるネーミングですね~。
本当に、パーティーにぴったりです。
簡単なのに豪華なのは嬉しいですね♪

こんばんは。
おー、今度は、ローストポークですか!
これまたおいしそー。
こんなご馳走のあるパーティーにお呼ばれしたいです。

★sallyさん、
焼き豚に見えましたか~。
ハチミツや香辛料をぬるので、ちょっぴり、
スパイシーな味になりますよ。
オーブンで出来るので、簡単です。

★ライナさん、
お久しぶりです、ご無沙汰してました。
オーブン派の方にはぴったりのレシピですね。
焼くだけ!の嬉しい一品になりましたか。
蜂蜜の代わりにメープル使われたのですね。
いいお味になるといいですね。
ワインにもばっちり合いますよ。

★紫あずきさん、
ローストポークって、初めての味かも。
鹿児島は暑いでしょうね。
暑い時は、食事の支度も大変ですものね。

★YOMEちゃん、
パーティにも大活躍しそうなメニューですよ。
うちのパーティ、いざ本番となると、なかなか、
思ったように出来ないんですよ。
蜂蜜・スパイス、なかなかいいでしょ。

★Moguさん、
美味しそうなローストポークに見えますか。
蜂蜜や香辛料使って焼いています。
お野菜も素材がいかせて美味しかったです。
ポークの焼き色もいいでしょうか。
別館も覗いて下さって有難うございます。
ラーメンに乗せると格別でしたよ。

★ひろさん、
ほんと、ビールグビグビいけそうですよ(笑
塊肉って、色んな料理が出来て楽しいです。

★チビママさん、
パーティーにぴったりでしょう。
うちの旦那さん、最近ヒット料理が出ると、
これ、パーティメニューにいいよって言うの。
ブログにUPするお陰で、私もお料理、色々、
頑張れるのかも。

★プリ子さん、
はじめまして~~~!
ローストポーク、とっても柔らかでしたよ。
おいしそうですか~。
こういうお料理すると、全部食べきれないので、
又、違うメニューにも変身出来ていいですよ。
ぜひ、またいつでもいらして下さいね。

★syerikoさん、
下ごしらえをして、焼くだけって、ほんと簡単で
いいですね。
冷蔵庫の中で、今だったら2,3日は大丈夫かと。
来客の時には、とてもいいと思いますよ。

★carolさん、
食欲をそそるネーミングですか~。
パーティーメニューにぴったりでしょ。
オーブンに入れている間に他のお料理も、
出来ますしね。
簡単で、豪華!これって得した気分です。

★のむのむさん、
実は、このローストポーク、鶏ハムよりも
前に作っていたんですよ。
最近、ブロックで買う事が増えて・・・。
のむのむさんとパーティできたらいいですね。
お酒を呑みながら・・・。

★こんにちは。
おっしゃってた豚肉料理ですね。
ローストポークでも、はちみつやガラムマサラを使ったものは作った事ないですね~。
野菜も一緒に焼くというのもいいアイデアですね。
美味しそうです。

★persianさん、
はい!以前言っていた豚肉のレシピです。
ローストポーク、はちみつやガラムマサラなど
香辛料などすりこむと、食べていて、香りが、
ほのかにして、美味しいですよ。
野菜も一緒に焼くの、いいアイデアですか。

こんにちは、
これ、本当においしいそう・・・。

形崩れなどは焼くのでしないんですね。
豚の肩ロースじゃすこし脂がおおすぎますか?

冷凍庫にロースならあるのですが・・・。

★ゆきりんさん、
美味しそうですか~。
形崩れは、全くしませんでしたよ。
豚の肩ロース、脂が少し多いようですが、
どうなんでしょ。
もも肉の方がヘルシーな仕上がりには、
なりますよね。

うさうさちゃん、こんばんは☆
私もローストポーク作りました。
でもスパイスが揃わなくて、チョットアレンジはいってしまいました(笑)
簡単でボリュームあって、見栄えもいいし♪
スパイシーなのに、ハチミツがほんのり甘くって、すっごい美味しかったですよ。

事後報告になりましたけど、レシピをリンクさせていただきました。

★レモンさん、
わーい!作られたのですね。
今、見に行って来ましたよ~~~。
美味しそうに出来ていたし、付け合せも、
じゃがいももあって、いい感じだったな。
アレンジもいいですよ、とっても。
スパイシーとほんのり甘さのミックス、
美味しくってよかったです。
リンク、有難うございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/10508536

この記事へのトラックバック一覧です: ローストポークはつみつスパイス風味:

« 高野豆腐と鶏肉の薄くず煮 | トップページ | ミネストローネ »

TBピープル