« 中華めんのサラダ | トップページ | 牛肉と三つ葉のしょうが炒め »

2006/06/05

鶏むね肉のチーズ焼き

S33_027


<材料>                 2人分
鶏むね肉                   1枚
塩、胡椒、小麦粉              各少々
油、バター                   各大さじ1
赤ワイン                    1/4カップ
じゃがいも                   小2個
ピザ用チーズ                 50g
ローズマリー                 2枝
ほそパラガス                 4本

<作り方>
1.鶏むね肉は2等分し、塩、胡椒、小麦粉をふる

2.フライパンに油、バターを入れ、1を入れて両面焼き、
  赤ワインと煮つめる

3.じゃがいもは5mm厚さに切り、レンジで1分加熱する
  ほそパラガスは、さっと茹でて、ざるにあげる

S33_0244.天ぱんに薄く油をひき、3のじゃがいもを
  並べ、2の鶏肉をのせ、ピザ用チーズと
  ローズマリーをのせる

5.2の焼き汁と水1/4カップを煮つめて、
  4にかける
  200℃に予熱したオーブンで15分焼く


* オイシックスの神山鶏むね肉を使って、ちょっぴりお洒落な1品に!
   別館に鶏肉とほそパラガスを紹介しています。

* うちの旦那さん、『これは肉、じゃがいも、アスパラのハーモニーが
   素晴らしい~~~!!!』と絶賛でしたよ。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


【おためしセット】120-60_1

« 中華めんのサラダ | トップページ | 牛肉と三つ葉のしょうが炒め »

コメント

おはようございます。
すっごい。お店ででてくるのみたい。
食材自体は、ありふれたものなのに、
うさうささんの手にかかると、ほんとおいしそう。
ローズマリーもきいてますね!
じゃがいもが、またおいしいエキスを吸ってくれるのでしょうね。

こんにちは、執筆依頼代行サイトの「ブログ記事広告.net」と申します。
弊社では、各種ブログランキング参加者のみを対象として当メールを配信しております。
ブログを拝見させていただきましたが、内容・デザイン共にとても質の高いブログでありました。
つきましては、弊社よりブログ記事広告の依頼をさせて頂ければと思います。
現在拡大期間中につき、【1記事 ¥1000~】と破格の報酬システムにて運営させて頂いております。
是非、ブログ記事広告のライター登録に参加してみてください。
ご自分のブログテーマに合う記事だけを書いていただければ結構です。
もちろん登録は無料です。
まずは一度、下記URLにて詳細をご覧になってください。

「ブログ記事広告.net」URL: http://burogukiji.client.jp/

既にご登録頂いてる方、または弊社から同様の内容の書き込みをさせていただいたことがありましたら誠に申し訳ありません。何かご質問等ございましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております

うさうさちゃん、(^-^*)/コンチャ!
鶏肉とチーズの組み合わせ、
いいですよね。
美味しそう!
じゃがいももいいですね。
☆(*^-^) ニコッ

こんにちは!
オーブンで焼くっていいですね。 いつもフライパンでしか焼かないので今度はオーブン焼きに挑戦しようかな。
おなかすいた!!(いつも言ってる…笑)
チキン食べたいな。とてもおいしそうです。

美味しそー(^o^)/
我が家には白はないのに、赤ワインだけは冷蔵庫に常備してあるので、これ作れます♪
あ、じゃがいもと肉も買い足さねばなりませんが。。。。
赤ワインで鶏を蒸したら美味しいですもんねー。モモ肉じゃなくても胸肉でも美味しく出来るって安くあがって嬉しいです♪

★のむのむさん、
お店ででてくるのみたいですか~。
のむのむさんに、そう言われると嬉しいな。
食材、ほんと身近にあるものです。
ローズマリーは、最近大活躍させています。
じゃがいも、香ばしさがあって美味しかったです。

★みりあちゃん、
鶏肉とチーズの組み合わせ、よく合います。
オイシックスの鶏肉、とっても美味しいですよ。
じゃがいもともマッチしてなかなかでした。

★sallyさん、
オーブン焼きは、下ごしらえさえ出来たら、後は、
もう、焼くだけなので、手軽ですよ。
是非ぜひ、作ってみてくださいね。
チキンとのコラボ、楽しみましょう。

★紫あずきさん、
赤ワイン、冷蔵庫にありますか。
それは、ナイスなタイミングですね~。
鶏肉もむね肉はヘルシーでお安いですね。
赤ワインで鶏を蒸したら格別な美味しさになります。

胸肉はカロリ-が少ないからいいですよね。
やった!また、ロ-ズマリ-の出番がやってきた(^^)。うちのロ-ズマリ-は「おいおい、急にどうしたんだ?」って思っていることでしょう・・。

鶏肉とチーズのオーブン料理ですか。
手間をかけずに、豪華料理 最高です。
ボリュームもあって、食欲旺盛の我が家の
男性には、好評かも!

★ブルーデージーさん、
胸肉はカロリ-が少ないからいいでしょ。
ヘルシーなお料理、食べたいですよね。
ロ-ズマリ-の出番、多くなって大喜びかな?

★syerikoさん、
鶏肉とチーズのオーブン料理、ほんと短時間で、
豪華に見えると、最高ですね。
食欲旺盛男性には、もってこいのお料理ですよ。

お洒落で美味しそうですね~。
そういえば、家にちょうど今赤ワインがあるんだった・・・(笑)
「ほそパラガス」って、細いアスパラガスの事ですか?

こんばんは
以前のローズマリーとじゃが芋のお料理も美味しかったです
鶏肉とも合いそうですね
香りっていうのも大切ですよね

★carolさん、
お洒落な1品になっていますか~。
赤ワイン、ちょうどありますか。
そうです、細いアスパラガスなんですよ。
茹で時間が短くていいんです、お味もよかったです。

★yukihoさん、
ローズマリーとじゃが芋のお料理もいけましたか。
今回のも、お薦め簡単料理ですよ。
ローズマリーは、色んな料理に活躍しますね。
香り、ほんと大切にしたいです。

オーブンで焼くんだね~~!
胸肉ってトコロもヘルシーでいいな。
細いアスパラガスって可愛くておいしいよね!
大好き~~!

オーブンにセットしておいて、お客様にもいいかも!

★YOMEちゃん、
最近、よくオーブン使っています。
胸肉は、ヘルシーですものね。
ダイエット中だと、よりいいかも。
細いアスパラガス、とっても美味しいです。
お客様にもいいですか~。

こんばんわ☆うさうさちゃん
やっと、この記事読めたよ。
別館でココに書くよと書いてあったから、絶対に読みたいと思ってたのに、何故か時間がなくて。
ポテトと一緒ってのがますます嬉しい。
私・・好きなんだよね・・こーゆー食べ方。
ローズマリー以外、全部あるから週末に作ってみようかな。

★えすちゃん、
見てくれて、ありがとう~!
ポテトの上に乗っかってお洒落でしょ。
ローズマリー、うちには茂りすぎるくらい、
大きくなってるから、あげたいくらいよ。
オーブン料理もなかなかいいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/10379422

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏むね肉のチーズ焼き:

« 中華めんのサラダ | トップページ | 牛肉と三つ葉のしょうが炒め »

TBピープル