« ピッツァ・マルゲりータ | トップページ | 牛肉と野菜のビール煮 »

2006/06/08

ごまネギ炒飯onラディッシュ

今日は、朝から先ほどまで、ココログのメンテがあり、
せっかく来て下さった方には、ご迷惑おかけしました。
ペコ↓m(_ _;)m↓ペコ


S24_021


<材料>                    2人分
温かいご飯                      2杯分
卵                            3個
にんにくみじん切り                  1かけ
白炒りごま                      1/4カップ
ネギ                          2~3本
塩、胡椒                        各少々
オイスターソース                   大さじ2/3
ラディッシュ(葉)                   適量

<作り方>
1.ネギは小口切りにする

2.中華鍋を熱しごま油とにんにくを入れ香りが出たら、
  溶き卵を入れ、温かいご飯を加えて混ぜる

3.ご飯と卵が絡みパラパラになったら、塩、胡椒で調味し、
  ごまとネギを加えて混ぜ、オイスターソースを加えて、
  ひと混ぜして出来上がり


S24_028実は、ラディッシュを別のお皿にサラダとして盛り付けていたのですが、旦那さんがマヨネーズをかけて、炒飯の上に乗せたんです。
そうして食べてみると、これがなかなかいけまして・・・(笑
なので、今回は、ごまネギ炒飯onラディッシュという訳です。


* 別館では、スイトピー第3弾をお届けしています。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


« ピッツァ・マルゲりータ | トップページ | 牛肉と野菜のビール煮 »

コメント

おぉ~~
これまた美味しそう♪
今めっさお腹すいてるからやばい…
ラディッシュいいかもですね^^
旦那様すごいアイデアの持ち主だぁ~~♪

こんばんは。
チャーハンにサラダを乗っけちゃうって、
すごいアイデア。
でも、ご飯とマヨっておいしいですよねぇ。
葉っぱの食感もご飯とは違うし、おもしろい♪
色もきれいですしね。
おいしい料理って、ちょっとしたアイデアで
生まれるんですね。

おいしそうですね~。ラディッシュの葉を使うんですね。 葉の使い道ってあまり浮かばなかったんですけど、このように使うと良いですね。
たべたーーーい!

★あやびったんさん、
この炒飯、凄く簡単に出来るので、我が家の
定番になってます。
ラディッシュいい感じでした。
うちの旦那さん、アイデアいいですか~。
褒めておきました(笑

★のむのむさん、
炒飯にサラダを乗っけちゃうって凄くいいアイデア
なんでしょうかね~。
初めてしてみたのですが、意外に美味しかったです。
葉っぱの食感もご飯って違いますものね。
アイデアって、大切なのですね。

★sallyさん、
ラディッシュの葉、うちはよく食べました。
この時は、ちょうどサラダ風にしてお皿に、
盛り付けていたら、旦那さんが乗っけて、
食べ始めたんですよ。
そしたら、これが美味しくって・・・(笑

 旦那さん。なかなかやりますね!
 毎日うさうささんの美味しいお料理を食べてるからすっかり口が肥えちゃってるんですよ。
 想像力も豊かです。
 今日は旦那さんに『ホームラ~~~ン!!!』

★チビママさん、
うちの旦那さん、元から口が肥えていて、
私の料理が上達したのも旦那さんのお陰
なんですよ~。
想像力豊かですか~。
『ホームラ~~~ン!!!』伝えておきます。
ありがとうございます。

旦那様、なかなかやりますねぇ~。
チャーハンにマヨネーズってカロリーは高くなるでしょうけど、相性はいいですもんね?
キムチチャーハンを作る時なんかはそうやってマヨネーズで和えたりしてます。

★紫あずきさん、
うちの旦那さん、評判いいですね~(笑
はい!相性はいいみたいですよ。
キムチチャーハンも美味しいでしょうね。
食べたくなってきましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/10373228

この記事へのトラックバック一覧です: ごまネギ炒飯onラディッシュ:

« ピッツァ・マルゲりータ | トップページ | 牛肉と野菜のビール煮 »

TBピープル