« さんまの蒲焼き丼 | トップページ | スティックサラダ »

2006/06/24

ペンネアラビアータon鶏ハム

S40_033


<材料>                    2人分
ペンネ                          200g
ホールトマト                      1缶
赤唐辛子                        3本
にんにく                         2かけ
塩、こしょう                       各少々
オリーブ油                       大さじ4
鶏ハム                         適量
バジル                         少々

<作り方>
1.にんにくはつぶして半分にする
  赤唐辛子は種を除く(みじん切りにしてもよい)

2.オリーブ油大さじ3を入れ、弱火でにんにく、唐辛子を炒める

3.にんにくの香りが出たら、ホールトマトを入れて、つぶしながら
  10~15分煮詰め、塩、胡椒で調味する

4.ペンネを6~7分ゆでる

5.ゆであがったペンネを3に加え、ソースを絡ませる
  残りのオリーブ油大さじ1を加えさらに混ぜる

6.器に盛り付け、四角に切った鶏ハムをトッピングし、小さくちぎった
  バジルをちらす


* 先日の鶏ハムを、ペンネの上にトッピングしてみました。
  ちょっぴり、アクセントになって、アラビアータにもバッチリでしたよ。
  粉チーズをふって、召し上がっても美味しいです。

* 別館では、育てているバジルを紹介しています。


他の人気レシピは、こちら♪
人気blogランキング

« さんまの蒲焼き丼 | トップページ | スティックサラダ »

コメント

いや~~汗が吹き出しそうですね
水分補給はビールでね(^^)v

おいしそう! 赤唐辛子がいいですねー。
この赤唐辛子は生のものなんですか? 
すごく新鮮そうですね。
香りがしてきそうです♪

 辛くて美味しそう・・・・・・・。
 私も辛いのが好きなんだけど、怪獣君がダメなんですよね。
 だから自分の分にタバスコいっぱいかけるんだけど、そしたら酸っぱくなっちゃうの。(T。T)
 

赤唐辛子ですか。辛いのは実はあんまり得意ではありません。。。。
本当はね、甘いのが大好きなんですよね。
ですから、ピザなんかでもタバスコかけたりして食べる事は皆無です。。。。
なくてもいいかな?
鶏ハム又作らなければね・・・・

うさうさちゃん、(^-^*)/コンチャ!
鶏ハムも、
ペンネも、
とっても美味しそう~~~!
唐辛子で、
ピリ辛味かな?
夏に、ピッタリですね。

★ひろさん、
水分補給はビール、いいですね~(笑
あ!でも、ワインもあいますよ。

★sallyさん、
赤唐辛子は生ではなく、乾燥のです。
新鮮そうに見えましたか。
写真映りがよかったかな?

★チビママさん、
これ、赤唐辛子を切っていないので、そんなに
辛くないんですよ。
タバスコいっぱいかけると、酸っぱくなりますか。
子供さんがいらっしゃると、辛さ加減大変です。

★紫あずきさん、
辛いのはあんまり得意ではないですか。
これは、あまり辛くなかったんです。
うちは、辛いのも好きなので、唐辛子を切って
使えばよかったと思ったほど。
鶏ハム、また作りたいですね。

★みりあちゃん、
鶏ハムもペンネも美味しそうですか~。
上のレスにも書きましたが、あまり辛くはなく、
もっと辛くすればよかったと思ったんです。
ピリ辛味は、夏にぴったりですよね。

うわ~!
すごく美味しそうですねvv
赤は食欲をそそる色なので、夏バテにはぴったりかもしれません。

最近バジルにハマっていて、トマト料理には必ず使っています。
トマトベースのパスタは久しく食べてませんから、今度のお昼に食べてみようかな。
ちょっぴり辛めにして。う~ん、お腹が空いてきたかも(笑)

この頃食欲がないのでピリ辛はいいですね!
にんにくが入るので味はまろやかだし
何といってもトマトの酸味が効いていいです。
(トマトソースは好きです)~~☆

★kanataさん、
赤色って、食欲をそそる色かもしれませんね。
夏バテによさそうですよね。
バジルにハマっていらっしゃるのですね。
トマト料理には、バジル、よく合いますね。
辛めがお好きでしたら、赤唐辛子を小口切りに。
そして、量も多めにしたらいいかもしれません。

★syerikoさん、
食欲がないですか~。
ピリ辛は食欲が出て、いいでしょう。
トマトの酸味が今の時期には、有難いですね。
トマトソース、私も大好きなんです。

おはようございます。
ペンネアラビアータは大好きです。
その上に鶏ハムをトッピングされたのですね。
私はアラビアータにツナを混ぜ込んだりもしますが、鳥ハムも、合いそうですね。

★persianさん、
ペンネアラビアータ、大好きですか。
鶏ハムをトッピングしてみました。
色んなお料理に鶏ハムは使えて、便利だなと
思いましたよ。
アラビアータにツナを混ぜても美味しいでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/10563887

この記事へのトラックバック一覧です: ペンネアラビアータon鶏ハム:

« さんまの蒲焼き丼 | トップページ | スティックサラダ »

TBピープル