« わらびの煮物 | トップページ | わらびご飯 »

2006/05/08

ニラ玉煮込みそうめん

S12_001


<材料>                    1人分
そうめん                       1.5束
ニラ                          1/2わ
卵                           1個
だし汁                        適量
しょうゆ                        大さじ1/2~1
白ゴマ                        適量

<作り方>
1.鍋にだし汁を作り、沸騰したら、そうめんを2つ折りにして煮る

2.煮えてきたら、しょうゆで味付けし、4cm長さに切ったニラを
  加え、溶き卵を流し入れ、仕上げにゴマをふる


* このレシピは、のむのむさんの東京のむのむで紹介されていた、
   ニラ玉煮込みそうめんです。

* そうめんをそのまま煮込むので、塩味ととろみが自然につくと
   仰っていた通りの楽チンで美味しい料理でした。
 
* 別館でも今日は、ニラを使ったお料理を紹介しています。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

« わらびの煮物 | トップページ | わらびご飯 »

コメント

これ食べてみた~~~~い

あっさりしたイメージの素麺にクセのあるニラとは
今までのイメージを打ち消しそうですね

中華粥を思い出しました・・・

うさうさちゃん。こんにちは

ニラ玉煮込みそうめん美味しそう(〃∇〃)
温かいそうめんって美味しいよね~
うちでもよくお味噌汁に入れて食べるよ
ニラ玉は食べた事無いから今度やってみよう~っと!!

★ひろさん、
食べてみたいでしょう(笑
麺類、お好きですものね。
あっさり素麺にクセのあるニラのコラボが
楽しめますよ。
簡単に短時間で出来るので、お昼ご飯に是非。

★ゆうちゃん、
このニラ玉煮込みそうめん、まず一口食べて
美味しい~~~!って感激でした。
ちょっぴり風邪気味だったのが体が温まって。
味噌汁に入れても美味しいですよね。
今度、ぜひ食べてみて下さいね。

こんにちわぁ~
そうめんの季節ですね。。
ニラ玉ってことで、味もしっかりして
おいしそうですね~

昨日、水菜サラダをしました。。
子どもにもOKサインをもらいました。
これから、、食卓に頻繁にでる品になりそうです
o(*^▽^*)oあはっ♪

お素麺 茹でなくてもいいのが良いですね
玉子とニラが入って美味しそうです
お昼に作りたくなりました

TBありがとうございました。
うさうささんの作ったのが、断然おいしそう!!
ほんと、ラクチンメニューでしょう?
夏、そうめんに飽きてきたころに、再登場させるものよろしいかと思います。

九州ので、一緒に煮込んじゃうの食べました。
これ、美味しですよねぇ。
あたし、素麺って大好きなんです。
お鍋に直接投入しても美味しいですよ。
簡単だし、あたしも明日のお昼にでも
食べようかな。

おいしそうです! 今日はランチで中華を食べましたが、それよりもおいしそうです!
ヘルシーだし、ダイエットにもいいかな。
冷蔵庫ににらがあるので作ってみようかな。(^^)

★のりさん、
そうめんの季節になりますね。
ニラ玉にすると、味もしっかりつきますね。
水菜サラダ、作られたのですね。
お子さんにも評判よかったみたいですね。
私も嬉しいです。

★yukihoさん、
茹でなくてもいいのが良いでしょ。
簡単に出来て、美味しいのが一番。
お昼ごはんにぴったりなメニューですよ。

★のむのむさん、
美味しいレシピを教えて頂き、感謝です。
ラクチンメニュー、ほんとそうでした。
そうめんは、夏って感じですが、このように
温かいのも、なかなかいけますね。

★まゆみさん、
九州で、一緒に煮込むの食べられましたか。
お鍋に直接投入もよさそうですね。
私もそうめん好きなので、このメニューは、
とっても気に入ったんですよ。
お昼ごはんに是非どうぞ!

★sallyさん、
ランチ、中華もいいですね。
これ、ほんとヘルシーで美味しいですよ。
栄養満点ですしね。
冷蔵庫にニラがあるなんて、ナイス・タイミング!

うさサン(´∀`)ノ

これから出番が多くなる「そうめん」
に、こんな食べ方が!!


そうめんレシピが増えて嬉しいっす♪

(´∀`)σぽち

 こりゃすごい!!!
 去年のそうめんがまだ残っているんですよ。
 ニラのあるときに作ってみます。
 そうめんをそのままだし汁に入れるのがポイントですね。フムフム。

★あやのさん、
そうめん、こういう食べ方もいいでしょ。
これから、ほんと出番が多くなりますね。
ぜひ、このレシピ、役立てて下さいね。
いつも応援クリック、有難うございます。

★チビママさん、
去年のそうめん、意外に残ってますよね。
ニラを買われた時、作ってみてください。
あまりの美味しさに吃驚するかも~。
だし汁にそのまま入れるので、簡単に出来ます。

こんばんは。
これ簡単でいいですね。
色合いも栄養のバランスもいいですよね。
美味しそう~。
私もお昼に作ってみます~。

★persianさん、
レス遅れて、すみません。≦(._.)≧ ペコ
のむのむさんのお料理なんですよ。
見た瞬間、作ろうって思いました。
栄養バランス、とってもいいですよ。
実は、今日は旦那さんと一緒にお昼に食べて、
これは美味しいと大評判!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/9928969

この記事へのトラックバック一覧です: ニラ玉煮込みそうめん:

« わらびの煮物 | トップページ | わらびご飯 »

TBピープル