« いりどり豆腐 | トップページ | 春肉じゃが »

2006/05/15

三つ葉とささ身のマヨネーズあえ

S16_009


<材料>                    2人分
鶏ささ身                        2本
三つ葉                        1/2束
マヨネーズ                      大さじ2
塩、胡椒                       各少々

<作り方>
1.鍋にささ身とひたるくらいの水を入れ、火にかける
  ささ身の色が変わったら、取り出してペーパータオルで
  水気をふき、手で裂く
  三つ葉は2~3cm長さに切る

2.ボウルに1.マヨネーズ、塩、胡椒を入れてよく混ぜる


* 簡単に出来て、お酒の肴にもなり、また副菜としてもいいです。
   うちの旦那さんが「これは美味しい~!」と褒めてくれましたよ。

* 別館では、先日植えたゴーヤときゅうりの苗を紹介しています。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


« いりどり豆腐 | トップページ | 春肉じゃが »

コメント

こんにちは~
去年三つ葉を鉢に植えてたら
今年は庭のあちこちで芽をだしています
いつも胸肉やもも肉ばかりばかり買うから
たまにはササミで作ってみようかな~~♪

今日のお料理、まさに私のためのお料理です~!
簡単だけどしっかりおいしそう。
三つ葉は水菜でも代用できるかしらん?
私は三つ葉が大好きなのだけれど、相棒が香りのする野菜が苦手なのです。
最近はうさうささんちを見て、晩ご飯のメニュー決めること多いです。

三つ葉ってお吸い物に入れるってしか
使い道が湧かなかった!!

へぇ~~これおいしそう♪

ほんと、ぅさサンブログ見てから
ご飯の準備☆あたしもしてますよぉwww
(他の方のコメントをみて・・ww)


(´∀`)σぽち

こんにちは☆
さっぱりしていておいしそうですね~。
実はうさうささんから教えてもらった鶏のメニューのためにささみを買っておいたんですよ。

早速つくりまーす。

三つ葉って主人が大好きなんです!
毎日食べてもいいくらい、
三つ葉があれば家内安全なんですって(笑)。
お肉が入ってボリュームアップ。
とーっても美味しそうです。

おおー三つ葉庭にある~(*^・^*)
ささ身を買ってくれば、これで1品出来上がり。
おかずで悩むとき、うさうさレシピ助かります。

うさうさちゃん、こんにちは!
マヨネーズ大好き!
ささみは、
あっさりしていていいですよね。
お酒の肴にも、
よさそうですね。

そうそう、メール、
ありがとうございました。

ワールドカップの選手、
先ほど、
発表されましたね。
俊輔君、おめでと~です。

★yukihoさん、
三つ葉、鉢に植えておられるのですか。
私は、何年か前プランターで育ててました。
庭のあちこちで芽を出してるっていいですね。
ささ身も、色んな料理に使えるので、冷蔵庫に
ある事が多いです。

★はますけさん、
今日は、ナイスなお料理でしたか~。
簡単だけどしっかり味がつきますよ。
三つ葉は水菜でも代用できると思います。
水菜も美味しいですものね。
うちのレシピを見て晩ご飯のメニュー決めるって
とっても嬉しいです。

★あやのさん、
三つ葉、お吸い物に入れると、美味しいですよね。
晩ご飯の参考になれば、嬉しいですよ。
マヨネーズあえ、簡単に出来ますよ。

★sallyさん、
さっぱりしていて美味しそうですか~。
私の鶏のメニューというと、スパイシー焼きかな。
ささ身は、色んなお料理に使えていいですね。
低カロリーだから、ダイエットにも。

★まゆみさん、
三つ葉、旦那さん、大好きなんですね。
それは、ナイスなタイミングでしたね。
家内安全とは、これまたいいです(笑
お肉が入ってボリュームアップで、いいでしょ。

★syerikoさん、
三つ葉がお庭にあるなんて、いいですね。
ちょっと欲しい時に好きなだけ使えますもの。
ささ身があれば、ばっちりです。
うさうさレシピ、お役に立てていますか。

★みりあちゃん、
マヨネーズ大好きですか、ささ身と和えると、
ちょっとした1品になります。
あっさりして、いくらでも食べられますよ。
メール、いえいえどういたしまして。
ワールドカップの選手、2時からの発表、2人で
見ていました。
俊輔、最後の方に名前呼ばれたので、どきどき。

こんにちは。
三つ葉のおひたしor和え物、
私もつくろうと思っていたところです。
マヨネーズ和えもいいですねぇ。
ふと思いついたのですが、マヨネーズにわさびを
少し加えて、わさびマヨにしてもおいしそうな気がします。
これだと、ほんとに酒肴かな?笑

ヘルシーで美味しそうですね~。
私も作ってみたいと思いました♪
W杯のメンバーも今日発表されましたね。
私は宮本選手を応援しています。(^^)

本当に、「家の冷蔵庫見た?」っていうぐらい、
うちにあるものでレシピがあって大助かりです♪
困ったときのうさうささんですね~。

 三つ葉って持て余しちゃうんですよ。
 このメニューは無理なくたくさん食べれていいですよね。
 マヨネーズと塩コショウ。
 美味しそうだわ。じゅる。(^^)

おおおw
三つ葉ってこんな使い道もあるんですね^^
こーたはあまりレパートリーがないので
三つ葉は買ったことがないですw(゜ー゜;A
ササミ大好きだから今度作ってみますね(*´∇`*)

★のむのむさん、
今日は、三つ葉のおひたしか和え物にしようと
思っていらっしゃいましたか。
マヨネーズにわさび、それもパンチが出て、
いいですね~。
ほんと、お酒の肴になりそうです。

★carolさん、
ヘルシーで美味しそうですか~。
簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね。
W杯のメンバー発表、4年前応援している
中村俊輔が落選したので涙、涙でした。
宮本選手、応援されてるのですね。
予選突破出来るといいですね。

★ブルーデージーさん、
「家の冷蔵庫見た?」って感じでしたか(笑
家にある材料で簡単に出来るものと心がけて
いるからかなぁ~。
困ったときのうさうささレシピ、お役に立つと
私も嬉しいです。

★チビママさん、
三つ葉、余ることありますね。
私も、このお料理と今日のお料理とで全部、
使い切りましたよ。
マヨネーズと塩コショウのシンプルな味付け
これが、またよかったです。

★こーたさん、
三つ葉を使ってこういうお料理は、私も
初めて挑戦してみました。
三つ葉がたくさんあったものですから。
ささ身とも、よく合いますしね。
大好きなささ身、ぜひ作ってみて下さいね。

おぉ
これはまたおいしそう♪
ウチもよくつくってました
そういえば最近作ってなかったので久々につくってみようかな♪
ってか今日たまたま違う料理(てんぷら)で三つ葉を購入したかったのですが…なんでか売ってなかったのです
明日こそ購入ですな!!!!

三つ葉ってやたらと安売りになるときがあるの~~!こんな風にたっぷり食べたいときにいいね~~!一緒になってりのがササミってとこがヘルシーで、うさうさちゃんらしい!

おはよう!!みつばの風味がいーーーーっぱいしてすごくおいしそうだね!きっと私大好きな味わいだわー!ささみの食感と三つ葉!おいしそうだね!マヨネーズであえるとはちょっと新鮮味があってたのしそうだね!たべたいなー!

おはようございます。
三つ葉って、買っても、ちょっと使って、余ることが多いんですよね。
そんな時にもいいですね。
簡単にできて美味しそうです。

★あやびったんさん、
このメニュー、よく作られますか。
簡単で美味しいですよね。
てんぷらで三つ葉を使おうと思われたのですか。
三つ葉って、てんぷらで食べた事ないなぁ。
それも、美味しそうですね。

★YOMEちゃん、
三つ葉って安売りになるときがありますね。
この時も3束入ってて、98円だったな。
ささ身だと、よりヘルシーでいいでしょ。

★和栗ちゃん、
三つ葉の風味って、いいですよね。
ささみの食感と三つ葉、なかなかのコラボ。
マヨネーズであえるのも、ぴったりマッチ
しましたよ~。

★persianさん、
三つ葉、たくさんあると、余る時ありますね。
私も、昨日でやっと使い切ったって感じです。
簡単でいいでしょう~。
昨日はまた美味しい三つ葉料理しましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/10002935

この記事へのトラックバック一覧です: 三つ葉とささ身のマヨネーズあえ:

« いりどり豆腐 | トップページ | 春肉じゃが »

TBピープル