« わらびご飯 | トップページ | ささ身とわらびのシャキシャキ炒め »

2006/05/10

トスカーナ&カルーソ

S13_029GWに萩のサンマルコというイタリアンレストランで食べたパスタです。
このお店は、私が若かりし頃?から通っていたお店なんですよ。
これ、一見、パスタに見えませんよね?
「トスカーナ」と言う、チキンとベーコンのクリームソース・スパゲティです。
ちょっぴりクリームソースな気分だった私がオーダーしたものです。


S13_031はい!スパゲティが見えたでしょう。
チキン、ベーコンがたっぷり入って、クリームソースがとっても円やかで美味しかったです。
チーズがとろ~りとして、なかなかのお味です。


S13_028こちらが、旦那さんオーダーの「カルーソ」と言う、ミートソーススパゲティです。
こちらもオーブンで焼いているので、外側がちょっぴり焦げていて、香ばしさがほんのりあります。


S13_030少し甘めの味付けのミートソースです。
うちの旦那さんは、オーブンで焼いているより、普通のシンプルな味の方が好みのようです。

↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

« わらびご飯 | トップページ | ささ身とわらびのシャキシャキ炒め »

コメント

ミートスパゲティーの上からチーズをのせて
オーブンで焼いたことがあります
グラタンのような感じで香ばしさが新鮮でした

思い出すなぁ(ウルウル

うさうさちゃん。おはよう

ひゃ~美味しそう(〃∇〃)
パスタもソースたっぷりでオーブンで焼いちゃうとこんなに美味しそうになるんだね!!
クリーム系パスタ大好き~♪

旦那様のミートも美味しそうだけど旦那様は普通のパスタが良かったんだね!

★ひろさん、
ミートスパゲティーの上にチーズをのせて
オーブンで焼かれたことあるのですね。
お店のみたいな感じですね。
グラタン?って一瞬思うような感じですね。

★ゆうちゃん、
もしかして、パスタをこういうオーブンで
焼いたのって、今まで食べていなかったかも。
グラタンが来たかと思っちゃったくらい。
クリーム系パスタも美味しいですね。
うちの旦那さん、普通のミートがよかったよう。

こんにちは☆
オーブンで焼くなんてすごいおいしそうですねー。 この辺にはそんなおしゃれなおいしいお店はないので(私が知らないだけ?)、うらやましいです。 自分でスパゲティを作ったときに、こうやって作ってみようかな。

写真を見たとき、一瞬ドリアかグラタンかと思いました。 あーーー、おなかがなってる~~(笑)

美味しそう〜〜〜!
クリームソース系のパスタってすっごい魅力的。
おまけに好物のチーズで焼いてあるし、最高!
もう見た目でやられてしまいます。
すっごい食べたくなったので
今日のメニューはクリームパスタにしようかと
思っちゃいました(笑)。

こんにちわぁ~♪
グラタン?ドリア?って思っちゃいますね
でも、、おいしそぅ~
子どもたちもパスタなど大好きだし
チーズ系っていいし、、
つくってみましょぅ~

ぅさサン(´∀`)ノ

下のわらびご飯もおいしそう♪と思ったりしながらコメント書いてますwww

これあたいも大好きでww

もぉ(TдT)食べたいんですけど?www

(´∀`)σぽち

うっひゃ~♪このパスタおいしそうですねえ。
クリームソース好きグラタン好きの私にはたまらない一品です。
今日はなんとしてもクリーム系のパスタが食べたくなってしまいました。
このお店は萩にあるんですね。行ってみたいなあ。

美味しそうですね~。
一見グラタン風だから2度楽しめそう♪
ボリュームありそうなのでお腹がペコペコの時に食べてみたいです。
サンマルコって名前のお店はこっちでも見かけますよ。
多分無関係だと思いますけどね。(笑)

こんにちは
両方ともおいしそうですね
焼くと冷めにくくていいですよね
うさうささんなら簡単に作れそうv

★sallyさん、
オーブンで焼いてると、グラタンなどに見えますね。
美味しそうでしょう。
自分でスパゲティを作った時に、こんな感じで
出来たらいいですよね。

★まゆみさん、
クリームソース系のパスタってすっごい魅力的、
私も同じです。
チーズで焼いてあるのもいいですよね。
今日の晩ご飯、クリームパスタされたかな?

★のりさん、
グラタンやドリアに見えちゃいますね。
中にはしっかりパスタが入ってました。
お子さんも好きでしょうね。
自分で作れるといいですよね。

★あやのさん、
わらびご飯もおいしそうでしたか。
このスパゲティもとってもいけましたよ。
大好きですか~!
いつも応援、ありがとう。

★はますけさん、
クリームソース好きグラタン好きでしたら、
お好みの味かもしれません。
クリーム系のパスタが食べたくなりましたか。
萩の中心部にあるんですよ。

★carolさん、
一見グラタン風だから2度楽しめる、ほんと、
そんな感じでした。
結構、ボリュームもありましたよ。
サンマルコって、お店ありますか~。

★yukihoさん、
どちらも、それぞれ違った味で、楽しめます。
そうですね、焼いていると熱々で冷めにくいですね。
なかなか、このようには出来ません。
私はあまりクリーム系作った事なくって・・・。

こんばんは。
以前、いっしゃってたお店ですね!
ぱっと見、ほんとスパゲティに見えないですね。
ドリアやグラタンみたい!
ソースがたっぷりなのが、私好み。
とってもおいしそうです!
うさうささんが嵌ったのも、よくわかりますよ。

美味しそうですね。
ホント、パスタとは思えません。
今までに、こんなの見た事ない気がします。
トスカーナ地方の・・・とかなのかな?
たべてみたいです。

うわああww
すっごく美味しそうww(@ ̄¬ ̄@)
パスタは何気に低インシュリン系なので
ダイエット中でも食べられる唯一のハード食材なのですよw
何でも具沢山って食べ応えがあって良いですよねw

ご無沙汰してしまいましたm(__)m
(TmT)ウゥゥ・・・美味しそうすぎる!!
ダイエット中の私にはとっても辛いです・・・
でもまた来ま~す(^0^)

うーまーそー!!何何々?これ初めて!グラタンにスパゲッティが入っているん?メニューで見たことがあるような気もするけどすごく美味しそうだねー!クリームソースを思いっきり絡めて食べたいぞー!笑。ミートソースも匂いがたまらないだろうなー!

★のむのむさん、
はい!萩で食べたと言っていたお店です。
スパゲティに見えないでしょう。
私もドリアかグラタンが来たのかと一瞬。
ソースがたっぷりなのが、好みですか。
とっても美味しかったです。

★persianさん、
や今までに、スパゲティと思わないですね。
こういう感じの見られた事ないですか。
トスカーナ地方のだと思います。
ドリアは、ローマと地中海って名前がついています。

★こーたさん、
パスタは低インシュリン系になるのですか。
ダイエット中でも食べられるとはいいですね。
具がたくさん入っていましたよ。

★mamaうさぎさん、
こちらこそ、ご無沙汰していました。
晩酌されていますか~?
ダイエット中は、チーズが入っているのは、
ちょっと、こってりしますかね。

★和栗ちゃん、
グラタンにスパゲッティが入ってる感じかも。
しっかりパスタの味はしていたけど、グラタンっぽい
気もしました。
クリームソース絡めて食べると美味しかったです。

うさうさサン、こんばんわ!
グラタンみたいなパスタですね~。。
私はトマト系のパスタも勿論好きですが、どちらかと言えば、やっぱりトマト系よりはクリーム系の方が好きかな。。どちらにしても美味しそうだわ。。。(^^)

★ジャスミンさん、
グラタンみたいなパスタでしょ。
家で作るのは、トマト系が多いので、お店では、
クリーム系が食べたくて・・・。
どちらも、ほんと美味しいんですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/9962809

この記事へのトラックバック一覧です: トスカーナ&カルーソ:

» 抹茶くりたま@IKKYU-AN [抹茶スイーツ大好き! 【この抹茶スイーツがすごい2006】]
洋菓子か和菓子か迷うところなのですが、この抹茶味も秀逸ですよ [続きを読む]

« わらびご飯 | トップページ | ささ身とわらびのシャキシャキ炒め »

TBピープル