« 高菜むすびと佃煮 | トップページ | いりどり豆腐 »

2006/05/13

じゃがいもとツナの炒め物

S7_006


<材料>                    2人分
新じゃがいも(小)                   1袋
ツナ缶                         1缶
木の芽                         6~7枚
塩、こしょう                       各少々

<作り方>
1.じゃがいもは皮をむき、横半分に切り、3mm厚さに切る
  ツナは汁気を切っておく

2.フライパンに油を入れ、じゃがいもを入れて炒め、塩、胡椒
  少々をふる
  やや硬めに火が通ったらツナを入れて炒め合わせる

3.みじん切りにした木の芽を加えて出来上がり


* 木の芽の代わりにパセリを使ってもいいです。
  じゃがいもとツナが混ざり合って、とても美味しい一品になりました。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


« 高菜むすびと佃煮 | トップページ | いりどり豆腐 »

コメント

うさうさちゃ~~ん!!
今ココへ着たら閲覧者14人だってよ~~!
皆が楽しみにしてるページだね~~!

ジャガイモに木の芽か~~!
ツナとジャガイモも大人っぽくなっていいね!

マヨ味でない、おじゃがとツナの組み合わせもいいかも(^m^*) 

新ジャガの季節ですね

ウチも昨日はジャガイモときのこの炒め物でした

うさうささん、こんにちは!
じゃがいもって、炒めてもおいしいですよね。
お味噌汁のじゃがいもも好きです。

ツナ缶は常備してますが、
ノンオイルにしようかライトにしようか
いつも迷います。
器、映えてますね。色が上品です。ではまた!

うさうささん、こんにちは☆

じゃがいも、おいしいそう!!
我が家のジャガイモ、芽が出てきてしまいました(汗) 急いで作ります。 台所へ直行~~!

新じゃがですね!
塩・胡椒のシンプルな味付けでおいしそう!!
今年は、まだ、新じゃがを料理してないんです。
う~、食べたいっ。

★YOMEちゃん、
朝から見に来て頂いてる方がいらしてほんと
嬉しいです。
ジャガイモに木の芽、なかなか合いましたよ。
ツナとジャガイモ、大人っぽいですか。
ちょっぴり変わった味かも~。

★ひろさん、
新ジャガの季節になりましたよね。
きのことの炒め物も美味しそうですね。
ジャガイモは、色んな具財と一緒にお料理出来ますね。

★chiikoさん、
炒めても、味噌汁にしても美味しいですね。
今朝の味噌汁、じゃがいも入れました。
ツナ缶、ノンオイルにしようかライトか・・・
ですね、うちは、4缶で安いの選ぶかな。
器、映えていますか、有難うございます。

★sallyさん、
じゃがいものお料理って、色々出来ますね。
芽がすぐ出ちゃいますものね。
早速、作られたカナ?

こんにちは。
じゃがいもを炒めると、シャキシャキして美味しいですよね。
私は、玉ネギやベーコンを一緒に炒めるのが多いですが、ツナとは炒めた事ないので、いいですね~。
ツナ缶は常備してあるし、新じゃがもまた買ったばかりなので、早速作ってみますね。

★のむのむさん、
新じゃがの季節になりましたね。
塩・胡椒のシンプルな味付けなのですが、
ツナの塩味も入って、結構しっかりした
味になりましたよ。

★persianさん、
じゃがいもを炒めたシャキシャキ感って、
ほんと、美味しいですよね。
玉ネギやベーコン、私もよく作ります。
ツナ缶あると、色んなお料理に使えますね。
ぜひ、作ってみてくださいね。

じゃがいもとツナって合うんですよねぇ

おいしそぉ~~~♪

食べたくなりました
さっそくパクらせて頂きます 笑

ぽちっとな~~

うさうさちゃん、+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚
じゃがいもと、ツナって、
良い組み合わせですね。
今度、やってみよ~っと!
とっても美味しそう!
☆(∩.∩) にんまり

じゃがいもって、少し湯がいてから炒めていたけど、其のままのほうが、型崩れしないかもね!
ツナが入るので、味に深みが出るかしら(^^)
美味しそうで~す♪。

うさうささん
こんばんみゃ♪
こりゃ~~美味しそう
アタシの大好物の物ばかり^^
ジャガイモも美味しい季節だしアタシもつくってみようかな♪
炒めたジャガイモが一番好きなんですよ
グラタンもですが^^

新じゃが、美味しそうです~☆
木の芽って、こういう使い方もできるんですね~!!発見です!
買ってきても使い切れず、いつも数枚冷蔵庫でパサパサになってます(><)
このメニューで今度救出してみます!

こんばんは。っていうかおはようです。
材料が全部あるので、是非、朝食にします。
ありがとうございます(^^)
リンクはらせていただきました~♪

★あやのさん、
じゃがいもとツナって合いますよね。
美味しかったですよ。
早速、作ってみてくださいね。

★みりあちゃん、
じゃがいもとツナの組み合わせもいいでしょ。
ツナがいい味出しますしね。
木の芽の風味もよかったです。

★syerikoさん、
茹でて、使うってやり方もありますね。
生のまま炒めると、食感がまたいいですよ。
型崩れもしないです。
ツナの塩味が良い感じで絡まるんです。

★あやびったんさん、
大好物の物ばかりですか~~~。
炒めたジャガイモ、美味しいですね。
ぜひ、作ってみてください。
私もグラタンにするのも好きです。

★ままんごさん、
新じゃが、今、美味しいですね。
木の芽、色んなお料理に使えるようです。
今、庭のがちょうど育っているので使って
みました。

★ブルーデージーさん、
材料が全部ありますか~~~。
朝ごはんに作られたかな?
リンク、有難うございます。ペコリ(o_ _)o))

ジャガイモとツナは相性抜群ですよね♪
私も時々一緒に炒めたりしています。
木の芽の爽やかな香りが食欲をそそりそう~。
ジャーマンポテトも美味しいですよね。

★carolさん、
ジャガイモとツナ、とってもよく合いますね。
一緒に炒めても、美味しいですもの。
木の芽の香りって、ほんと爽やかですね。
ジャーマンポテトもいいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/9842883

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいもとツナの炒め物:

« 高菜むすびと佃煮 | トップページ | いりどり豆腐 »

TBピープル