« お刺身盛り合わせ | トップページ | 黄金チャーハン »

2006/05/04

新じゃがと豚ばら肉の炒め物

S99_005


<材料>                    2人分
新じゃがいも(小)                   1袋
玉ねぎ                         1個
豚ばら肉                        100g
塩、こしょう                       各少々
パセリのみじん切り                  適量

<作り方>
1.新じゃがいもは、皮をたわしで洗い、半分に切る
  豚ばら肉は一口大に切る 玉ねぎはくし形に切る

2.フライパンに油なしで、豚ばら肉を炒め、玉ねぎを加え、
  少し透き通ったらじゃがいもを加え炒める
  塩、こしょうをふり味を調え、パセリのみじん切りをふる


* 新じゃがの美味しい季節ですね。
   皮付きのまま頂くと、とっても美味しいです。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

« お刺身盛り合わせ | トップページ | 黄金チャーハン »

コメント

こんにちわ☆うさうさちゃん
新じゃが美味しそう。
皮付きのジャガイモって好きなんだよなあ。
ばら肉さえあれば・・って感じだから、作ってみよう♪

こんばんは!
ばら肉を炒め物に使うんですねー。私はめったにばら肉を買わないので、勉強になります。(^^)v
新じゃが、おいしいですよね~。

こんにちは。
こっくりしてて、おいしそ~!!
ご飯がモリモリ進みそうです。
私も、皮付きが大好き。
歯を入れたときの食感がたまりませんよね。

うさうさちゃん、こんにちは!
新じゃが、
美味しいですよね~
☆(∩.∩) にんまり
味付けもシンプルで、
素材の美味しさが、
楽しめそうなレシピですね。
作ってみたいな。

★えすちゃん、
新じゃが美味しいですよね。
皮付きのジャガイモって、食感が特別で、
私も好きなんです。
バラ肉揃えて、是非作ってみてね。

★sallyさん、
ばら肉を炒め物に使うのは、結構多いです。
お豆腐巻いたりも出来ますしね。
油を使わずに出来るので、便利ですよ。

★のむのむさん、
こっくりしてて美味しそうですか。
ご飯がモリモリ進みますよ~。
皮付きは、ほんとあの食感が何とも言えません。

★みりあちゃん、
今、新じゃが、美味しいですよね。
味付け、シンプルで素材の美味しさが楽しめそうな
レシピでしょうか。有難うございます。

うさうささん、こんにちは。
この間はコメントいただいてありがとうございます(^^)
新じゃがと豚ばら肉の炒め物、おいしそうですね~!
油はひかなくていいんですね。塩・コショーだけの味付けもおいしそう!
こんど作ってみます♪

★なのさん、
こちらこそ、ご訪問&コメント有難うございます。
新じゃがと豚ばら肉の炒め物、簡単に出来て、
美味しかったです。
豚ばら肉から脂が出るので、油なしでOKです。
塩、こしょうのシンプルな味付けなんです。
ぜひ、作ってみてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/9792900

この記事へのトラックバック一覧です: 新じゃがと豚ばら肉の炒め物:

« お刺身盛り合わせ | トップページ | 黄金チャーハン »

TBピープル