« キーマカレー | トップページ | 新じゃがと豚ばら肉の炒め物 »

2006/05/03

お刺身盛り合わせ

S7_010


プチ飲み会を我が家でした時に、お刺身を買って来て、
盛り付けてみました。
タイ、ハマチ、マグロ、イカなどでした。

この時、先日紹介した、マグロのカルパッチョもみんなで
食べました。
ちょっとした宴会に、なかなか評判いいですよ。

今日から5日までは、実家の萩へ行って来ます。
萩焼祭りをしているので、何か気に入った萩焼があれば
ゲットしたいなと思っています。

みなさんも楽しいGWをお過ごし下さいね。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

« キーマカレー | トップページ | 新じゃがと豚ばら肉の炒め物 »

コメント

我が家は今晩が飲み会です^^
でもでも
刺身かって来てもお皿に盛り付けるときに結構失敗するのですよね^^;
なんでも綺麗にいかない
センスの問題あるかもです^^;
今日はまた手巻き寿司になると思います
でも長期戦なので色々つくらなくて…
いま大掃除中です^^;

うさうさちゃん、(^-^*)/コンチャ!
お刺身、
豪華ですね~。
とっても美味しそう!
カルパッチョも、
好評だったのですね。
萩焼は、
温かみがあって、
とってもステキですよね。
萩焼祭り、楽しみですね。

 今日のお造りも美味しそうですね。
 
 ピンキーのサンプル。私も頂いたので簡単なレポート書いちゃいました。
 うさうささんとこの記事も勝手にリンク貼っちゃいました。
 事後報告になっちゃってごめんなさい。

 ピンキーにトラバしようと思ったんだけどどうすればいいのかわかんないんです・・・・・・。
 え~~~ん。助けてください~~~。(>。<)

いいですな、いいですな、いいですなぁ~

ここぞというときは肉よりも魚・・・
なんてったって海の国の人ですからぁ~

何度も書いてますが、毎度思うのです。
うさうささん家のお刺身、ほんとにおいしそう。
つやつやで、身が張っているのがよくわかります。
ご実家に帰られてるのですね。
ステキなGWをお過ごしくださいね。

うさうささんのおうちで飲み会なんて最高です!
盛り付けも上手だしmちょっとした一品もじょうずだし。
私も見習わなくては!
萩祭り 楽しみですね。 行ってらっしゃい(^^)

(´∀`)こんばんはぁぁぁ

さすが!うさうさサン

盛り付け綺麗だわぁ

お刺身なんてここしばらく食べてません
(TдT)うちらビンボーだからwww


(´∀`)σぽちして帰りますね

うさうさサン、こんばんわ!
美味しいお刺身に萩焼祭り。。羨ましいなぁ~。。
楽しいGWをお過ごし下さいネ~(^^)

豪華ですねえ(*≧▽≦)σ

イカは港町に限ります。中学の頃釧路で食したイカの刺身がうまくて、それまで好きじゃなかったのが好きになりましたヽ(●´ω`●)ノ

漢字バトンなど4つバトン抱えて、右往左往しておりました^_^;
うさうささんをイメージする漢字は、もうそのまんまです(*´σー`)エヘヘ

とっても豪華でステキです♪
私もお刺身大好きなんですよ~。
カルパッチョも美味しいですよね。

萩は行った事ないんですが、一度は行って見たい場所の1つです。
萩焼祭りも楽しんできてください。(^^)

★あやびったんさん、
飲み会、無事に終わりましたか~?
私も、その前になるとお掃除頑張ります(笑
みんな同じですね。
手巻き寿司もいいですよね。

★みりあちゃん、
お刺身って、盛り合わせて食べると、何だか、
よけいに美味しく感じて・・・。
カルパッチョも好評でしたよ。
萩焼は温かみがありますね、何だかほっとして。
今回は、また去年と違ったものを買いました。

★チビママさん、
ピンキーのモニターになられたのですね。
TBは、私のピンキー記事のTBのURLを自分の記事の
TB先にコピペしたら出来ますよ。

★ひろさん、
海の国の人ですものね~!
ほんと、我が家も肉より魚です。
萩でも美味しいお刺身食べてきました。

★のむのむさん、
うちのお刺身、つやつやで身が張っているのが
分りますか。
海の側なので、新鮮な魚が手に入ります。
萩は、楽しんできましたよ。
また、ご紹介出来ればと思っています。

★sallyさん、
飲み会って、楽しいですよ。
盛り付け、うまく出来てますかね。
そう言って頂けると嬉しいです。
萩は、大茶会や萩焼祭りなどがありました。

★あやのさん、
盛り付け綺麗でしょうか。
お刺身、好きなんですよね。
なので、結構食べますよ。
いつも、応援ありがとうございます。

★ジャスミンさん、
美味しいお刺身に萩焼祭り、楽しんで来ました。
萩焼祭り、今年は人出が多かったそうです。
ジャスミンさんもご家族で楽しんでいらっしゃるかな。

★390Xさん、
中学の頃、釧路で食べられたイカのお刺身、とても
美味しかったのでしょうね。
イカって、ほんと美味しさ、凄く分りますね。
漢字バトン、イメージして頂き有難うございます。

★carolさん、
お刺身もカルパッチョも美味しいですよね。
私も、どちらも好きですよ。
萩は、生まれ故郷なので、帰省すれば安心するって
感じでしょうか。
のんびりとしていて、ほっと出来るかも。

無事におわったのか!?って感じです
予想外にバタバタした日となりました^^;
しかも今日まで一緒にチビちゃん達といたのでホンキでバタバタでした^^;
でも楽しい時間すごせましたよ♪
明日ってか今日ですが夕方までにはUPしてみまっす

★あやびったんさん、
分りますよ、その気持ち~!
ばたばたしちゃいますよね。
チビちゃん達もいらしたのですね。
楽しい時間が過ごせてよかったですぅ。
UP、楽しみにしていますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/9843124

この記事へのトラックバック一覧です: お刺身盛り合わせ:

« キーマカレー | トップページ | 新じゃがと豚ばら肉の炒め物 »

TBピープル