« ぶりの照り焼き | トップページ | 鶏骨つき肉とポテトのオーブン焼き »

2006/05/28

さつま揚げ入りソース焼きそば

S95_021


<材料>                    4人分
さつま揚げ                       2枚
キャベツの葉                      3枚
もやし                          1/2袋
玉ねぎ                         1/2個
中華蒸し麺                       2玉
[a]
  ウスターソース              大さじ2
  中濃ソース、オイスターソース     各大さじ1
塩、胡椒                        各少々
青海苔粉、紅生姜                   各適宜

<作り方>
1.さつま揚げは5mm幅の細切りにする
  キャベツは芯ごと5~6cmのざく切りにする
  もやしはさっと洗って水気をよく切る
  玉ねぎは1,5cm厚さの半月切りにする

2.フライパンを中火にかけて油を熱し、1のキャベツ、玉ねぎ、
  さつま揚げ、もやしの順に加えて炒め合わせる

3.2の具を片側に寄せ、ほぐした麺を入れて炒める
  麺と具を合わせ、[a]を加えて味をみて、塩、胡椒で味を調える

4.器に3を盛り、青海苔粉をふって、紅生姜を添える


* 栗原はるみさんの「私の大好きな野菜料理」より、作ってみました。
  さつま揚げがとっても美味しく、また野菜たっぷりな具材と合わせて、
  とても美味しく頂けました。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


栗原はるみ私の大好きな野菜料理

« ぶりの照り焼き | トップページ | 鶏骨つき肉とポテトのオーブン焼き »

コメント


おはよーうさうささん(*^-^)
最近また料理をするようになってからと言うもの
うさうささんのレシピには本当助かってますわw

さつま揚げの焼きそば美味しそうですねw
こーたは焼きそばの具の中で一番好きなのは、
実は紅生姜だったりします(爆)

牛丼とかも紅生姜を大量投入して
ご飯や具と一緒に食べると美味しいんだよねぇ。。。
変かもしれないけどこれが好きなんですwww

おはようございます☆
ウチはいつも焼きそばは3個入りの粉末ソース付しか作らないんですが、蒸し麺から作ってみたいと思っていたんです。 今度参考にして作ろうと思います♪

この間やきそばパーティーをしたんですよ。
さつま揚げはやったことなかった。竹輪は
とかかまぼこはよく入れます。美味しいですよね。

いろいろな食材とのコラボで雰囲気も変わるものですね

紅ショウガの彩りも鮮やかです


先日自分で焼きそばを焼いたんですが
「塩焼きそば」にする予定が途中で気が変わり
「ソース焼きそば」に味付けを変更しました
シマッタァ!
塩を入れすぎてからすぎィ~(>◇< )

★こーたさん、
うさうさレシピ、お役に立てていますか。
それは、とっても嬉しい事です。
焼きそば、紅生姜があるだけで、とても、
彩りよくなって、食欲そそられます。
牛丼や、とんこつラーメンにも合いますね。

★sallyさん、
うちも焼きそば3個入りの粉末ソース付は、
使いますよ。
この時は、栗原レシピで作りたかったので、
蒸し麺準備しました。
たまには、こういう作り方もいいかな。

★syerikoさん、
焼きそばパーティされたのですか。
大勢で食べるのも美味しいでしょうね。
竹輪やかまぼこ入れても合いますよね。

★ひろさん、
焼きそばも入れる具材で、うんと変わりますね。
紅生姜ひとつでも全然違いますよね。
塩焼きそば作っていたら、ソース焼きそばに(笑
それは、辛かったでしょうね。

薩摩揚げ大好きです。
キャベツとの相性もいいですよね、そのまま食べるか、サッと煮るか、ちょっと焼く?程度ですが、焼きそばにも入れれますね、美味しそうです♪

こんにちは。
焼そばにさつま揚げってびっくり。
でも、焼そばって包容力がありそうな気がします。
何を入れても、ちゃんと焼そばに纏めてしまうような。。
青海苔と紅しょうがも利いて、おいしそうです。

こんにちは。
最近は焼きそばを作る機会がなかなかないのですが、以前は結構お休みのお昼に作ってました~。
そんな時、お肉がないと、あるもの何でも、ウインナだったり、ベーコン、ハム、かまぼこ、もちろんさつま揚げの時もありましたよ。
美味しいですよね。
オイスターソースも入れたんですね。
今度作る時は、そうしてみましょう。

うさうさちゃん、(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
焼きそばに、
さつま揚げですか。
ボリュームも出て、
とっても美味しそう!
オイスターソースも、
ポイントかな。

栗原はるみさんの本は大好きで「すてきレシピ」もよく読んでいます。
はるみさんも、さつまあげ好きみたいですね。
この焼きそばは、休日のお昼にピッタリですね。

こんにちは
お肉のかわりみさつま揚げですね
さつま揚げってどうやって食べるのかなあって
いつも思っていたんです
そうそう キンピラにも入れるんでしたっけ?

ところでブログを移転したのです
新しいURLいれましたが
まだ作りたてです
今度お暇な時にでも覗いてみてくださいね

★紫あずきさん、
さつま揚げ、キャベツとの相性もいいですね。
そのまま食げても美味しいですね。
サッと煮たり、ちょっと焼いたり、いろんな
食べ方がありますね。

★のむのむさん、
焼そばにさつま揚げ、私もちょっぴり意外な
感じがしたのですが、流石!栗原さん。
見事にマッチしていましたよ。
青海苔と紅しょうが、焼きそばを引き締めて
より、美味しく感じます。

★persianさん、
お休みのお昼にぴったりですね。
ウインナー、ベーコン、ハム、かまぼこなど
どれも合うので不思議ですよね。
オイスターソースがまたアクセントになって、
美味しく食べれましたよ。

★みりあちゃん、
焼きそばにさつま揚げ、初めてでしたよ。
ボリュームも出て、いつもの豚肉と一味違い
頂きました。
オイスターソースがきいていて、グー! (^O^)g

★ブルーデージーさん、
栗原はるみさんの本は大好きですか~。
お洒落で、盛り付けや器も参考になりますね。
さつま揚げは、結構使われますね。
休日のお昼にいいでしょう。

★yukihoさん、
さつま揚げって、結構、いろんなお料理に入れて
あうみたいですね。
キンピラにも入れた事ありましたっけ?
ブログを移転されたのですね。
さきほど、覗いて来ました。
素敵なブログに仕上がっていましたよ。

 やっとこれた~~~~~!!!
 さつま揚げの焼きソバ!??
 こりゃ美味しそうです。
 そうよね。チクワが合うんだもん。
 さつま揚げならもっともっと美味しいはずよね。
 そしてもちろん、真っ赤な紅生姜。
 コレがあるとうれしいです。(^^)

★チビママさん、
お越し下さり、有難うございます(笑
さつま揚げの焼きソバ、ちょっぴり、
変わってるでしょ~。
そうそう、ちくわも合いますね。
真っ赤な紅生姜、見ただけで食欲が~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/10260434

この記事へのトラックバック一覧です: さつま揚げ入りソース焼きそば:

« ぶりの照り焼き | トップページ | 鶏骨つき肉とポテトのオーブン焼き »

TBピープル