« 高野豆腐と野菜のカポナータ風 | トップページ | なめたけと豆腐のパスタ »

2006/04/17

鶏ささ身のスパイシー焼き

S1_002


<材料>                    2人分
鶏ささ身                        5本
にんにく、生姜                    各1かけ
カレー粉                        小さじ2
塩、胡椒                        各少々
一味唐辛子                      適量
レタス                         2~3枚
ゆで卵                         2個

<作り方>
1.鶏ささ身は、斜めに半分に切り、塩、胡椒、カレー粉、
  一味唐辛子をふりかける

2.にんにく、生姜をすりおろし、1にすりこむように袋に入れ、
  40分くらい冷蔵庫でねかせる

3.フライパンにオリーブ油をひき、2を焼き、両面焼き色がつき
  中まで火が通ったら出来上がり

4.手でちぎったレタスを水につけパリッとさせて、水分を切り
  器に盛り付け、ゆで卵の輪切りを飾り、3を盛り付ける


* いつもお世話になっているpersianさんのブログにお邪魔した時、
   ササミのタンドリーチキンの紹介があって、その日はササミ料理を
   したいなと思っていたので、参考にさせて頂きました。

* 本当はタンドリーチキンにしたかったのですが、ヨーグルトがなく、
   スパイシー焼きにという訳です。
   ビールと抜群に合いますよ~~~!また、ご飯も進みそう!


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


« 高野豆腐と野菜のカポナータ風 | トップページ | なめたけと豆腐のパスタ »

コメント

うさうさちゃん。こんにちは

うわ~い(*^m^*)
ササミ大好きだよ~私!!!

カレー粉を入れてるからスパイシーなのかな?
これは食べてみたい。。

こんにちは! 鶏のささ身のメニューってなかなか浮かばなくて、いつもフライかボイルでした。
こうやってつくるの、いいですね~。今度作ってみます。いつも素敵なアイデアありがとうございます。(はーと)

こんにちは~
ササミあまり使わないんですけど
これはとても美味しそうですね~
是非是非作ってみたいです♪

ありがとうございますm(_ _)m

ん?なんでお礼をいうんだろう・・・(笑

こんにちわぁ♪
ササミですね。。。ワタシは、
あまり使わない食材です。
さっぱりしすぎてるから。。。
でも、こうやって味をしっかりつければ
いいですね。。。

ところで、、うさうささんの
写真を取入れからが上手ですね
ワタシ、、、下手なんで(汗
なにかうまくとれる方法があったら
教えて下さい。。。

 ササミをカレーで!
 美味しそうだなぁ。
 今度買ってきて作らなくっちゃ。
 カレーパウダーも切らしてた!!!
 
 ビールのお供に。とっても美味しそうな色と照りをしていますね。
 絶対に作っちゃいます。
 期待大です!!!!!

persianさんのところもの拝見しましたが、
こんな風にアレンジされたんですね。
たしかに、ビールに合いそう!!

★ゆうちゃん、
ササミ大好きですか~。
私もヘルシーなので、よく使います。
カレー粉と一味唐辛子が入ってるし、
にんにく、生姜のすりおろしも入ると
スパイシーになりますよ。
ぜひ、食べてみてくださいね。

★sallyさん、
鶏のささ身のメニュー、私は削ぎ切りにして、
塩、胡椒。それに粉チーズと片栗粉をまぶして
オリーブ油で焼くのをよくしていました。
今回、これは、ヒントを頂いて作ってみました。
素敵なアイデアになっていれば、嬉しいです。

★yukihoさん、
ささみ、あまり使われないですか。
結構、私はいつも冷蔵庫にあったりします。
ヘルシーなところが好きかな。
サラダにも入れられるし・・・。
このメニューは、お薦めですよ。

★ひろさん、
>ありがとうございますm(_ _)m
って、私が作ってあげたみたいですね(笑
お酒の肴にいいと思われたのかなぁ。

★のりさん、
さっぱりしすぎてるって言われるとそうかな
なんて、思ったり・・・(笑
しっかり味をつけると、全く違う食材の様。
写真の撮り方いいですか。まだまだですよ。
何枚も角度を変えて撮ってます。
斜め左~右など色々、その中で一番これ!と
思った画像をUPするくらいです。

★チビママさん、
ササミをカレーで味付けすると、しっかりと
味がついて、「私ササミよ!」と強調します(笑
ビールのお供に是非ぜひ作ってみて下さい。
これは、1本を殺ぐ様に半分に切って、火の通りを
よくしています。

★のむのむさん、
persianさんのところに伺った時、これ!いいって
すぐに思ったんです。
でも、ヨーグルトがないし、時間もなかったので、
このようにアレンジしちゃいました。
ほんと、ビールがぐいぐい進みますよ。

(TдT)ひゃぁぁぁ
おいしそぉ←うまそぉで泣いてるwww

この照り・・・・(*ノノ)たまりません。

ダリーンが好きそぉな1品ですので
さっそく、あたしのレシピに加えさせてもらいます!!!

(´∀`)σぽち

初めまして。ランキングから来ました。
この前、珍しくササミを買ったもののどう料理しようかと悩んでいたところ、このレシピが載っていたので、早速今晩のおかずにしたいと思います。

他にも、美味しそうなレシピがイッパイなので、また遊びに来させてもらいます。

ランキング応援しています。
私も参加しているので、良かったら応援お願いします。

うさうささん こんにちは^^
ささ身でも色々料理できるのですね…
ホンマすごい
これなんのお肉でもこんな味付けおいしそうですね
ささ身レシピは特に少なかったので参考になりまっす
メモメモ♪

ご紹介&TBありがとうございます。
色が綺麗でとっても美味しそうですね。
素晴らしいアレンジです~!
今度はこれも作ってみたいです~!

美味しそう・・・

急遽、ここを見て同じ・・・ようなものを1品酒の肴に足すことにしました(笑)

ニンニク・カレー粉・一味唐辛子☆
ほんとにスパイシーで美味しそう(^0^)
ビールによくあう・・・なんていい響きなのでしょう♪

こんばんはー!!カレーの風味がフォアーんと感じておいしそー!!ビールのおつまみって感じ!!笑。鶏肉今日メッチャ食べてきたんだ!!すごくおいしかったのー!!
高野豆腐の和風じゃない味付け初めて見た!おいしそうだねー!私もいろいろチャレンジしてみたいなー!

★あやのさん、
この照り、良い感じですか~。
旦那さん、お好きですか。
それは、是非作ってあげて下さいね。
レシピに加えて貰えると嬉しいです。

★yuiさん、
はじめまして~~~!
ランキングからようこそいらっしゃいました。
ささ身って、意外と料理法が少なかったり・・・。
昨日は晩ご飯に作られたカナ?
美味しそうなレシピ、ありましたか。
参考にして頂ければ、嬉しいです。

★あやびったんさん、
ささ身でも色々料理って、ほんと出来ますよ。
淡白なお肉なので、ちょっぴりパンチを利かせると
何だか違うものみたいに・・・。
お酒の肴にもぴったりですよ。

★persianさん、
タンドリーチキンがヒントになって作らせて
頂きましたよ。
こちらこそ、なすドリアでは、ご紹介&TB、
ありがとうございました。
このアレンジ、よかったですか。

★390Xさん、
美味しそうと言って頂き、嬉しいです。
同じようなもの1品お酒の肴に足されましたか。
美味しく頂かれたカナ~?

★mamaうさぎさん、
ニンニク・カレー粉・一味唐辛子と3拍子揃うと
もう、スパイシーになりますよね。
ビールによくあう!いい響きでしょう(笑
ぐいぐい、ビールがすすんじゃいますよ。

★和栗ちゃん、
カレーの風味がフォアーんと感じられそうですか。
昨日は、鶏肉いっぱい食べたんですか。
きっと、美味しかったんだろうな。
高野豆腐で、ちょっぴりイタリアンもいいでしょ。
お料理って、チャレンジしてると広がるね~。

予告どおり、昨日の晩ご飯に作ってみました。
トラックバック貼らせていただきましたので、良かったらまた遊びに来てください。
あんまり上手に出来なかったのですが・・・(T_T)

美味しそう!
今お腹すいてるんですが、これ見て尚更すいてきましたよ。(笑)
近いうちに是非作ってみたいです。
時々「タンドリーチキンもどき」を作る事はあるんですが、こっちの方が美味しそうだし♪

★yuiさん、
早速作られたのですね~。
朝、見に行かせて頂きました。
ご紹介&TBもして下さり、有難うございます。
今、お邪魔してコメントした時、お礼を書くのを
すっかり忘れちゃって、すみません。

★carolさん、
お腹空いてる時に見ると、よけいに空くでしょ(笑
簡単に出来て、美味しいので作ってみて下さいね。
タンドリーチキンも、いつか作りたいなと思ってます。

早速私も作ってみました~。
ササミじゃなくてムネ肉になっちゃいましたが・・・。
とっても美味しかったので、今度はちゃんとササミを使って作りたいと思います。

トラックバックさせていただきました。m(._.*)m

★carolさん、
早速、作られていらっしゃいましたね。
ムネ肉でも美味しいでしょうね。
淡白なお肉なので、スパイシーな味付けは
合うと思います。
TB、ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/9607680

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏ささ身のスパイシー焼き:

» ササミのタンドリーチキン [綺麗で美味しく、健康に]
私は、鶏肉は好んで食べませんが、たまには食べるんですよ。 ①にんにくとしょうがはそれぞれすりおろす。 ②ボウルにポリ袋を入れて、そこに、プレーンヨーグルト、カレー粉、①ローリエ、一味唐辛子、塩を入れ、手でもんで混ぜる。 ③ ②に鶏ささみを加えて全体に味....... [続きを読む]

» 初めての鶏ササミ料理 [ALWAYS LOVE&SMILE]
今日は、マネッコレシピです。{/face_tehe/} “タンドリーチキン?orスパイシーチキン?” “粉ふき芋のキムチ納豆和え” “煮物揚げの煮物”“塩ネギヤッコ” 4月から、何気にダイエットしている我が家。 なかなか成果は出ませんが、先日鶏のササミを買ってみました。 ウチは鶏ムネ肉が主なのですが、ササミの方が低カロリーかな? と思ってみたりして・・・{/face_tehe/} ところが、使�... [続きを読む]

« 高野豆腐と野菜のカポナータ風 | トップページ | なめたけと豆腐のパスタ »

TBピープル