« 野菜の簡単マリネ | トップページ | 土佐かつおのたたき風 »

2006/04/21

プレーンサラダ

S98_006


<材料>                 4人分
きゅうり、レタス、トマト             各適宜
サウザン アイランドソース(下記参照)   適宜

<作り方>
1.きゅうりはすりこぎでたたいてひび割れさせ、一口大に切る
  レタスは一口大にちぎり、冷水につけて、パリッとさせてから
  水気をよく切る
  トマトは一口大に切る

2.1の野菜を器に盛り、サウザン アイランドソースを添える

リンク: 超簡単!うさうさレシピ: 豆腐入りつくねバーグおろしソース.

* 以前紹介した、豆腐入りつくねバーグおろしソースの時の、
   付け合せ野菜の、「プレーンサラダ」です。

* 栗原さんの「私の大好きな野菜料理」を参考にしています。

[サウザン アイランドソース]


<材料>          作りやすい1回分
マヨネーズ                1/2カップ
トマトケチャップ             大さじ1 1/2

<作り方>
1.ボウルにマヨネーズとケチャップを入れてよく混ぜる
  (ピクルスなどを入れると、よりお洒落に・・・)


* うちの旦那さんは、野菜サラダが大好物なのですが、このソースは今まで食べたサラダの中で、NO1だと言われました。

* ナチュラル・キッチンのランチョマット(紐付き)や器を使用。
   ソースを入れているちっちゃい入れ物、これ、気に入ってます。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


栗原はるみ私の大好きな野菜料理

« 野菜の簡単マリネ | トップページ | 土佐かつおのたたき風 »

コメント

目覚めの朝食でこういうベーシックなサラダがあればもう何もいりません
強いて言えば厚切りのトーストと
香りほのかなダージリンティーがあれば・・・
私。。しあわせ・・・(´▽`)はぁぁ

ついでに半熟卵とブルーベレージャムの入ったヨーグルトもつけていただければ・・・(笑

うさうささん、こんにちは。
生野菜、たまにモリモリ食べたくなります!
ボウル一杯食べることも。
キュウリ、叩いてから切るんですね。
歯ごたえがよくって、美味しそうです。
今度、ウチでサラダするときも
この方法にしてみま〜す。

こんにちは。
サウザンアイランドドレッシング、大好きなんです。
ドレッシングの中では一番好き。
シンプルなサラダですが、
キュウリをたたいたり、レタスを冷水にとるなど、
手間をかけてらっしゃいますね。
ほんとのお料理上手って、
こういうちょっとしたことを、ちゃんとできることを
いうんでしょうね。

こんにちわぁ~♪
サラダ、、、器で変わるものですね
我が家は毎朝サラダをしてますが、、、
べつにこだわってないので、、、盛っているので
食欲がわかないって言われてます。。
気をつけなくちゃぁいけんですね。
うん!(^^)

こういうサラダは割りと好きなんだな(●^o^●)

ポテトサラダがないときはこういうの買うことが多いなあ(^^ゞ

もちろん、ビールと一緒に(*´σー`)エヘヘ

こんばんはー!アイランドソースってはじめて聞いた時はとっても素敵な名前で名前でほれ込んじゃったんだ!笑。味とかもなめてみてこんな味なんだーって勉強になったんだけどあんまり作らないなー!明日にでも挑戦してみようかな!

こんばんわ☆うさうさちゃん。
これから、夏野菜が出回って、サラダが美味しくなる季節ですね♪
私、きゅうりは、↑このような食べ方が一番好きなのよ。

こんばんは!
うさうささんのお料理はアイデアももちろんさすがですが、器も最高ですね。私の使っている器はいつも同じでちっともおしゃれじゃないんですよ。
見習いたいです。

★ひろさん、
朝食にサラダもいいですよね~。
厚切りのトーストと香りほのかなダージリンティー、
とってもお洒落なモーニングセットになりそう。
半熟卵とブルーベレージャムの入ったヨーグルト、
ハァーイ!L(´▽`L )

★まゆみさん、
生野菜、ほんとモリモリ食べると、身体が元気に
なったように感じますね。
ボウル一杯食べるなんて、ヘルシーですよね。
きゅうりは、たたいてひび割れさせると、ソースが
絡みやすくなっていいみたいです。

★のむのむさん、
サウザンアイランドドレッシング、大好きですか。
ほんと美味しいし、簡単に出来るものいいですね。
レタスは、やはり水につけておくと、シャキッと
なって、より美味しいですね。

★のりさん、
毎朝、サラダを食べられるなんて、健康的でいいな。
うちは、晩ご飯にが多いですよ。
器は、結構それだけで、美味しく感じたりするので、
選んで使っています。
ただ、白の器が一番、お料理映えますね。

★390Xさん、
こういうサラダ、好きですか~。
簡単に出来るっていうのが、一番良いかも。
ポテトサラダ、これも好きだなぁ。

★和栗ちゃん、
サウザンアイランドソースって、名前が素敵ね。
お味もなかなかよくって、どんなサラダにでも
合いそうなソースですね。
ぜひ、作ってみて下さいね。

★えすちゃん、
春野菜が出たと思ったら、すぐ夏野菜が出ますよね。
サラダが美味しくなる季節、たっぷり野菜を食べたいな。
野菜って、人を健康にしてくれるパワーがありそう。
きゅうり、たたいて使うの美味しいよね。

★sallyさん、
アイデアは、レシピ見ながら選んでいるのでね。
器、いいですか~。
これは、ナチュラル・キッチンのものですが、最近
飼ったので、よく登場します。
お気に入りの器を揃えるのも、楽しいですよ。

★sallyさん、
朝と、今、2回お邪魔してコメント入れるのですが、
ページが表示されませんになっちゃって・・・。
コメントを残せないんです。
どうも、重いみたいで・・・。
なので、こちらにお知らせコメント残しますね。

うさうささん
サウザンアイランドドレッシングってこんなに簡単にできるのですね^^
ドレッシングって買うと結構その味ばかりになる事多いので色々な味を楽しむにはやはり作るのが一番ですよね^^
早速試してみます♪
あと…ソースを入れているちっちゃい入れ物ってふたあるヤツですか??
ウチもナチュラル・キッチンに行った時に何種類か大きさ違いでかったのですが…
それかな??
なんかかわいいしいいですよね^^

★あやびったんさん、
サウザンアイランドドレッシング、簡単でしょ。
もっと、手の込んだのもあるかもしれませんが、
十分美味しかったです。
手作りのものは、やっぱりいいかな。
ソースの、そうです、ふたのあるあれです。
とっても、可愛かったので買ったんですよ。
あやびったんさんも、ナチュキチの器をよく、
使われてますよね。

うさうさちゃん、こんにちは!
ソース、
美味しそうですね。
マヨネーズとケチャップ、
混ぜて作ってみたいって、
前から思っていたけど、
どれくらいの割合で作ったらいいのかな?
って、思っていたんですよ。
分量、
参考にさせていただきますね。
ソースの入っている器、
可愛い~~~!☆(*^-^*) ニッコリ☆

★みりあちゃん、
このソースは、とっても美味しかったです。
マヨネーズとケチャップの分量は、これで、
ちょうどよかったですよ。
是非、作ってみて下さいね。
ソースの器、可愛いでしょ。(*^-^)ニコ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/9528568

この記事へのトラックバック一覧です: プレーンサラダ:

« 野菜の簡単マリネ | トップページ | 土佐かつおのたたき風 »

TBピープル