« 花見・弁当・そして関門橋 | トップページ | カレーそば »

2006/04/06

トマトとエビの卵炒め

S90_004


<材料>                    4人分
エビ                          12尾
[a]
  塩、胡椒、酒、ごま油        各少々
トマト                          2個
卵                           5個
塩、胡椒                       各少々
油                           大さじ4
生姜(つぶしたもの)                1かけ
長ねぎの青い部分                 適宜
粗挽き胡椒                      好みで

<作り方>
1.エビは背わたと尾、殻を取り、[a]をまぶして下味をつける

2.トマトはヘタを取り、一口大のざく切りにする

3.卵は割って溶きほぐし、塩、胡椒で味を調える
  フライパンを強火にかけ、油大さじ3を熱し、卵を流して
  半熟状に炒めて取り出す

4.フライパンに油大さじ1を足し、生姜、長ねぎを炒める
  香りが出たら1のエビを加えてさっと炒め、2のトマトを
  加える

5.4に3の卵を戻し入れて、強火で手早く合わせ、器に盛る
  好みで粗挽き胡椒をふる


* 栗原はるみさんの「私の大好きな野菜料理」より、飛びっきりの1品。
  またまた、旦那さんより、ホームラン~~~!頂けました。
  これまでの卵料理の中では、NO1だそうですよ。y(^ー^)yピース!


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


栗原はるみ私の大好きな野菜料理


« 花見・弁当・そして関門橋 | トップページ | カレーそば »

コメント

うさうさちゃん。こんにちは

キャ~色がすっごく綺麗だね~
これなら見た目も可愛いし食べてもホームランなんて最高だね(*^m^*)

エビのプリプリ感が伝わってくるよ!!

こんにちわぁ♪
ブログの方へコメント、ありがとぅございます~
これからも、よろしくお願いします

色鮮やかで、食欲も上りますね
子どもの好きな卵・えびで、、
作ってみたい1品です。
もぅ、、、つくたい品々で、
どれから作ろうか、悩んでしまいそぅです
(⌒^⌒)b うん

ふんわりした玉子は大好きです
トマトを炒めるのは珍しいですけど
酸味が利いて美味しそうですね

こちらで海老を見るたび、毎度書いてるような気が
するのですが、ほんとぷりぷりでおいしそう♪
そんな海老に、大好きな玉子とトマトの組み合わせ。
激しく見なければよかったと。。。笑
食べたくてしかたがありません。

(TдT)昨日エビ食べたぁぁぁ

エビ大好きなんです

(TдT)あぁ・・・このレシピで作ればよかった
_| ̄|○

今日は、後悔www
今度からココ覗いてからご飯の準備をします 笑

(´∀`)σぽち

こんばんは!
ひゃーーー!おいしそう!
トマトと卵と海老なんて考えたことなかったですよ。
作ってみたいな~。
今日はトマトと海老がないので、今度買ったときにぜひ作ってみたいです。(^^)v

海老とたまごって大好き(^0^)v
鮮やかぁ!!シンプルだけどこれは絶対美味しいでしょう♪
お腹すいたぁ~って横で言ってるので、ご飯つくらなきゃ(--;
ポチって押したら「トマトとエビの卵炒め」がでてこないかしら( ̄▽ ̄;)

★ゆうちゃん、
見た目も可愛いですか~。
海老の赤色と卵の黄色が良い感じかな。
食べた瞬間、ホームラン!頂け最高でした。
なかなか、うちの旦那さん評価が厳しいので、
滅多に出ません。

★のりさん、
お誕生日におめでとうのコメントを入れるのは
私もとっても嬉しいです。
色鮮やかで、食欲もそそられますか~。
子供さんは卵もえびも好きですよね。
トマト、入っちゃうけど、全く気にならない位
3つの食材が溶け合っちゃう感じです。

★ひろさん、
ふんわりした玉子は、美味しいですよね。
私も大好きですよ。
トマトを炒めるお料理は、結構していますが、
これも、なかなかマッチしていました。

★のむのむさん、
ぷりぷりでおいしそうと言って頂けると嬉しいです。
そんなに高い海老は使っていませんよ。
卵と海老とトマト、とっても合うものですね。
これは、絶妙な味でした。
栗原レシピ、恐るべしです(笑

★あやのさん、
エビ大好きですか~。
私もなので、いつも冷凍庫には置いています。
この海老料理は、これまで作ったなかでも、かなり
上出来でしたよ。
今度、海老を買われた時には是非作ってみて下さい。

★sallyさん、
トマトと卵と海老って、こんなにも合うのかなぁって
吃驚するくらいのお味になりましたよ。
これは、材料を揃えて、是非作って頂きたいお薦めの
レシピです。

★mamaうさぎさん、
シンプルだけどほんと、絶対美味しいですよ。
3つの食材が良い具合に混ざり合って、美味しさを
引き出してくれています。
ポチって押したら、ほんと出てくると嬉しいですね。

はじめまして。fumieと申します。

いつも美味しそうな料理をみてどんな味か想像しています(笑)

トマトと卵って相性いいですよね^^
私の家でもトマトと卵だけで炒めたりしています。
それだけでも美味しいのに…
そこにエビが入ったらッ!!
あ~!絶対美味しいですよね!!
食べたいッ( ̄¬ ̄) ジュル・・・(笑)

これからもお邪魔したいと思っていますので
どうぞ宜しくお願いします^^

こんばんは!お友達と鍋いいなー!私もそういうお友達が欲しいです。。。笑。私もお寿司の中ではウニとネギトロと穴子が大好きです!笑。ウニは最高だね!
卵とトマトを炒めちゃうなんてすごく驚きー!!って始め本見たときに思ったんだ!でなかなかやろうと思っていなかったんだけどここで結構美味しそうに見えるから作ってみたくなっちゃった!!ホントになんでもできるね!

ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?

★fumieさん、
はじめまして~~~!
お料理見て頂いて、ありがとうございます。
どんな味か想像して貰えるなんて嬉しいな。
トマトと卵は、相性いいですよね。
海老も入ると、3拍子揃う感じでしょうか(笑
これは、とっても簡単で美味しいので、お薦めです。
機会があれば、作ってみてくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

★和栗ちゃん、
お友達とお鍋、久しぶりだったので楽しかった。
旦那さんの友達夫婦なんですよ。
私もすっかり、もう何年来の友達のように(笑
ウニとネギトロと穴子、最高~~~!
でも、やっぱりウニかな。
卵とトマトを炒めるのって、意外な美味しさを、
味わえるんですよ。
今度作ってみてね~~~!

うさうささん、ご無沙汰です。
最近、引っ越しまして。
準備と片付けにパソコンのプロバイダーも変わってしまい。
約10日間ほどブログの更新もお休みしてました。
ちょっとは落ち着いたのでちょくちょく遊びに来ますね。

海老も卵も大好きなんで見てるだけどおいしそう。
レシピ参考にさせて頂きます。

★アンさん、
こちらこそ、ご無沙汰していました。
お引越しされたのですか。
大分、落ち着かれましたか。
ブログ、お休みもたまにはいいですね。
海老も卵も大好きですか~。
これは、とっても美味しかったので、
是非、味わっていただきたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/9331991

この記事へのトラックバック一覧です: トマトとエビの卵炒め:

« 花見・弁当・そして関門橋 | トップページ | カレーそば »

TBピープル