« なめたけと豆腐のパスタ | トップページ | 野菜の簡単マリネ »

2006/04/19

ウインナーとにらの酢みそ

S97_009


<材料>                    2人分
ウインナー                      100g
にら                          1わ
[a]
  みそ                大さじ2 1/2
  砂糖                大さじ2
  練りがらし             小さじ1
  酢                  大さじ1 1/2
  だし汁               適量

<作り方>
1.ウインナーは、斜め薄切りにし、フライパンを熱して、
  弱火で油なしで両面焼く

2.にらは4cm長さに切り、塩少々を加えた熱湯でさっと
  ゆでて水にとり、水気をきつく絞る

3.[a]の材料を混ぜ、食べる直前に1と2をあえて器に盛る
  (だし汁は最後に加え混ぜ、好みの味加減に調節する)


* うちの旦那さんが、「今まで食べたにら料理の中で一番!」と
   大絶賛でしたよ~~~。

リンク: 二十日大根の間引き|うさうさレシピ別館~Flower Land.
* 別館では、育てている野菜を紹介しています。
   いつか、食卓に上がることを、楽しみにして・・・。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

« なめたけと豆腐のパスタ | トップページ | 野菜の簡単マリネ »

コメント

こんにちは~
簡単だけど ニラを使えるのがいいです
ニラは別に茹でておくんですね
酢みそって作った事なかったんだけど
別にお酢をいれるってわけじゃないんですね~
今夜作ってみますv

★yukihoさん、
はい!これ、とっても簡単で美味しく出来て、
旦那さんから、評価もよかったです。
茹でる事で、ニラの臭みなども消えたようです。
酢みそ、お酢、書き忘れていました。
すみません、今訂正しました、有難うございました。
ぜひ、作ってみて下さいね。

うさうささ~ん♪こんにちは~(*'-^)-☆
ニラって卵とじしか浮かばないから、こういう食べ方って新鮮♪♪
おいしそうで~すヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
お酒にも合いそうだし!
メモメモです♪♪
我が家の週末のお酒のおともになってそう♪
ごちそうさまでした~

うさうさちゃん。こんにちは

酢味噌=わけぎってイメージがある私(*^ - ^*)ゞ
ニラでも美味しそうだね!
そこにウインナーが入るなんてまた凄いアイデア
これなら子供も食べてくれそう!!

かんたんに出来る肴だねえ(*´σー`)エヘヘ
今日も飲もう(爆

ニラの安売りの時って
二束・三束でいくらになるじゃない、そういう時、調理法に本当に悩むのよね、すぐ痛むし......
でもこの酢みそ和えがあれば、もうバッチリですね~
そうそう
今ブログランキングをコッソリ偵察してきました~ うさうさレシピ20位だったよ、すごいねー!!!
今までの最高は何位くらいですか?

ニラの酢味噌和えは、作ったりしますが、
ニラ&ウインナーの組み合わせは、すごい!!
最近、ますますアイデアが冴えてますね!

こんにちはー!酢味噌おいしそー!ニラを酢味噌にしたことないからとっても風味よくておいしそうだね!食感も楽しそう!ウインナーと合うからいっぱい食べちゃいそうだね!

おぉ~~~~
うさうささん
これは!!!!
すごくおいしそう♪
ニラは冷蔵庫にあるので…
ソーセージ買ってきます
今日の一品決定!!!

こんばんは! にらで酢味噌なんてすごーい!
すごいですよ、うさうささん。
安くておいしいメニューですね。 いただきまーす! {ピース}
あ、冷蔵庫に赤ウインナーしかないけどだいじょうぶかな?

★とろりんさん、
ニラって、私も卵とじなどが多かったです。
茹でて使うと、全然独特な臭いもなくて、
美味しく頂けましたよ。
お酒の肴にばっちりです。

★ゆうちゃん、
酢味噌=わけぎ、ほんとそんな感じありますね。
ウインナーは、うちの旦那さんも合うなぁって
言ってましたよ。
お子さんも、きっと喜んで食べてくれるかも。

★390Xさん、
今日のメニューは、簡単に出来る肴になるでしょ。
美味しく飲んで下さいね~~~(笑

★ゆかりんさん、
私もこの時は、ニラ2束で買ったんです。
最初は、ニラ玉にしようかと思っていたのですが、
酢みそ和えにしてみました。
後の1束も、茹でて使うお料理にしたんですよ。

★のむのむさん、
ニラ&ウインナーの組み合わせはいいですか。
アイデアが冴えてるなんて、のむのむさんに、
褒められると、嬉しいな~。
(´▽`;)ゞぽりぽり

★和栗ちゃん、
酢味噌って、ニラでは初めてだったけど、とても
よく合って美味しかったですよ。
ウインナーとも相性いいみたいです。

★あやびったんさん、
ソーセージ買って来て作られますか~。
実は、ニラのこのお料理を作った後、もう1束の
ニラは、あやびったんさんのブログのニラレシピを
作ったんですよ。
後日、UPしようと思っています。

★sallyさん、
赤ウインナーでも大丈夫ですよ。
安くておいしいメニューで、いいでしょ。
酢みそ、意外と合うのに吃驚でしたよ。
ぜひ、作ってみてくださいね。

また 遊びに参りました!

韮とウインナーと酢味噌。
冷蔵庫にありますわ!
週末 挑戦してみます!

それから・・・
リンクさせて下さいね!m(__)m

★冬薔薇さん、
ウインナーとにらの酢みそ、材料が冷蔵庫に
ちょうど、ありますか~。
それは、ナイスなタイミングですね。
週末、ぜひ作ってみて下さいね。
リンク、喜んで、有難うございます。

うさうささん
昨日つくってみました
旦那が大喜びしてたのでホンマによかった
アタシもおいしくて感動♪
ほんまあれいがとうございました
TBおくったのですが…
反映されないのです;;
様子みてまたおくりますね^^
ありがとうございました

★あやびったんさん、
早速、作られたのですね~。
旦那さん、大喜びでしたか。
それは、それは、私も嬉しいです。
TB、届いていますよ。
有難うございました、_(^^)_ペコリ
早速、お料理見に行ったんですよ。
美味しそうに出来ていました。

うさうさちゃん、+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚
なるほど~。
ニラを茹でておくのですね。
酢味噌、すっごく美味しそう!
Hamaさんも、
絶賛でしたか。

★みりあちゃん、
にらを茹でて食べると、これ意外に美味しくて
はまっちゃいますよ。
もう、何度も作っているんですよ。
酢味噌がとってもあいますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/9548766

この記事へのトラックバック一覧です: ウインナーとにらの酢みそ:

» ふわふわ鶏つくね(ソフト)&ウインナーとにらの酢みそ&こごみのゴマダレ(4/19夕飯) [あやびったん料理奮闘記♪]
なんだこの~~!!!現在4度目の記事かいてます;;次は成功しますように;; ちな [続きを読む]

» ふわふわ鶏つくね(ソフト)&ウインナーとにらの酢みそ&こごみのゴマダレ(4/19夕飯) [あやびったん料理奮闘記♪]
なんだこの~~!!!現在4度目の記事かいてます;;次は成功しますように;; ちな [続きを読む]

« なめたけと豆腐のパスタ | トップページ | 野菜の簡単マリネ »

TBピープル