« 玉子丼 | トップページ | なすドリア »

2006/04/12

簡単ミニポトフ

S95_016


<材料>                    4人分
キャベツ                        小1/2個
じゃがいも                       2個
にんじん                        小1本
玉ねぎ                         1個
[a]
  水                   5カップ
  固形コンソメ             2個
ウインナーソーセージ                8本
ローリエ                        1枚
塩、こしょう                      各少々
粒マスタード                     適宜

<作り方>
1.キャベツは芯を取り、4つに切る
  じゃがいもは皮付きのまま半分に切る
  にんじんは2~3cm厚さの半月切りにする
  玉ねぎは半分に切る

2.鍋に[a]のスープを入れて中火で熱し、1のキャベツ以外の野菜と
  ソーセージ、ローリエを加えて煮る
  じゃがいもが柔らかくなったらキャベツを加え、火が通るまで煮る

3.塩、こしょうで味を調え、器に盛り、粒マスタードを添える


* 以前から1度作ってみたかったポトフなのですが、色んなレシピを見ると、
   ちょっと面倒だったりして、手付かずでいたのですが、栗原レシピでは、
   とっても簡単に出来ると分かり、早速、挑戦です。

* ウインナーソーセージの旨みと野菜の甘さが上手く溶け合って、とっても
   美味しい仕上がりになりましたよ。

* 別館では、久しぶりに行った外食、UPしています。
  (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・お腹いっぱいに~!


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


:関連本:

私のイタリアンごはん

« 玉子丼 | トップページ | なすドリア »

コメント

こんにちは!私ポトフって食べたことがないんだ。。。ロールキャベツのコンソメ味食べたことがあってそんな感じかな!っておもっているんだけどやっぱり違うおいしさだね!笑。ウインナーがおいしそう!!

うさうささん♪こんにちは~(*'-^)-☆
ポトフ大好きっ子で~す~笑。
うさうささんのポトフおいしそ~う
まだお昼食べてないので、これください~
お野菜もたっぷりとれるし、お腹もいっぱいになっていいですよね~

報告に来ましたー。って先に来ていただいてたんですねー。有難うございます\(^o^)/
美味しかったですよー。うちは夫婦二人なんでソースだけそのままで、ハンバーグの分量を少し変えましたけど、とっても美味しいご飯になりました。旦那様も『ん?豆腐が入ってるの?』って気付いてくれました。ここ最近の疲れからか胃の調子があまり良くない二人なんです、旦那様も食事の量が少し減ったような気がしまして、だからヘルシーで栄養のあるものをと作りました。
本当に有難うございました。

こんにちわぁ
そぅ、どの本を見ても難しいそうに書いてありますよね。だから、とおざかっていましたが
うさうささんのレシピは簡単でわかり易く、
作ってみたくなりました。
昨日は寒かったんで、おでんをしました。
さぁて、今日はなにを??つくろうかな~

 お手軽だけど、うさうささんが作ると美味しそう。(^^)
 ジャガイモ以外は全部家にあるわ!
 でもスープを吸ったジャガイモが美味しそう。
 う~~~ん。いつ作るべきか迷います。

こんにちは
ポトフはよく作ります
元々は簡単な家庭料理のはずですよね
応用がきくから冷蔵庫の残り物メニューです

こんにちは!
へ~、こんなに簡単にできるんですね!
冷蔵庫の中にいつもあるものばかりで、お手軽ですねー。
ほんと、うさうささんが作るとおいしそうなんだよな~。(^^)

うさうささん こんにちは^^
ポトフって正直1回ぐらいしか作った事ないので、是非今度参考にして作ってみます
まだたまに寒い日もあるのでその日にチャレンジしてみまっす♪

うさうさちゃん☆こんばんわ♪
これなら我家の冷蔵庫の中にもある材料だよ(笑)
明日にでも作ろう。
今日は、ココでピーマンを使った料理のレシピを借りて帰ります。

こちらを見て食欲を増してからご飯にすると、私のへたくそな料理でもおいしく食べられます川*'-')フフ♪

うさうさちゃん。こんばんは

ポトフだ~ヾ(^ε^)ノ~♬♪~
大きめに切ったキャベツがとっても美味しそう!!
今春キャベツ美味しいもんね~
久々に食べたくなってきちゃった。。

★和栗ちゃん、
ポトフ、私初めて作って食べたので、同じだよ。
ロールキャベツのコンソメ味とは、少し違うかな。
ウインナーがいい旨み出してくれました。

★とろりんさん、
ポトフ大好きなんですか~。
どんな味付けのポトフを作られるのか、興味深々。
色んなレシピがあるので、迷っちゃいます。
お野菜たっぷり食べられてヘルシーでいいですね。

★紫あずきさん、
今朝、伺ったら、作っておられて吃驚しました。
とっても、嬉しかったですよ。
2人分だとハンバーグの分量調節すればいいですね。
うちは、翌日お花見のお弁当に入れたんです。
これからも作ろうって思われるレシピ紹介しますね。

★のりさん、
レシピ本やTVで見ても、難しいイメージがあって、
なかなか作らなかったのですが、これなら簡単!
だと確信出来たので、挑戦です。
おでんも美味しいでしょうね。
寒い日があったら、ポトフ、お薦めです。

★チビママさん、
美味しそうって、言って頂け嬉しいです。
ジャガイモ以外は全部ありますか。
あ!それは、作りましょう、ジャガイモ買って(笑
子供さんでもお野菜たっぷり食べれていいですよ。

★yukihoさん、
ポトフはよく作られるとは、凄いな~。
簡単に出来るのがいいですよね。
どんなポトフ、作られてるのかなぁ。
冷蔵庫の残り物で出来るのも有難いですね。

★sallyさん、
このレシピだと簡単にできますよ。
どなたが作られても、同じように美味しく、
出来ると思います。
野菜の甘味が美味しいですよ。

★あやびったんさん、
ポトフって、私も初めて挑戦してみたのですが、
こんなに簡単でいて、ちょっと手がかかったような
そんなお料理になりますよ。
主婦には、有難いメニューでしょうか。

★えすちゃん、
冷蔵庫の中にもある材料で、出来るからいいでしょ。
簡単でいて、豪華な感じがしますね。
今日は、ピーマンのお料理ですか。
参考になるレシピ、見つかったかな?

★390Xさん、
私のお料理で食欲を増してからご飯にすると、
いいですか~。
それは、嬉しい事言ってくださる。
今日の晩ご飯、何食べられたカナ?

★ゆうちゃん、
どかんと大きめに切ったキャベツ。
今、春キャベツを始め、じゃがいも、玉ねぎ、
にんじんと全部、新鮮で美味しいよね。
これくらの気温なら、十分ポトフ食べてもOKね。

きゃぁぁ
ポトフ~~~(*ノノ)
大好き♡

だって、おいしいし、野菜沢山とれるし・・・

大好きぃ

やっぱ、うさうさサン上手ですねぇ
盛り付け方とか勉強になります~~
(´∀`)σぽち

★あやのさん、
ポトフ、大好きですか~~~。
ほんと、お野菜たっぷり食べれますよね。
盛り付け、いいですか。
あ!いつもクリック応援有難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/9528155

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単ミニポトフ:

» トマトのキッチンタイマー [Something Four]
まだ今のところ同じ物を日本で見かけたことがありません・・。 オーストラリア(新婚旅行)で買ったものです。 トマトが上に [続きを読む]

» トマトのキッチンタイマー [Something Four]
まだ今のところ同じ物を日本で見かけたことがありません・・。 オーストラリア(新婚旅行)で買ったものです。 トマトが上に [続きを読む]

« 玉子丼 | トップページ | なすドリア »

TBピープル