« ウインナーとにらの酢みそ | トップページ | プレーンサラダ »

2006/04/20

野菜の簡単マリネ

S4_007


<材料>                    2人分
グリーントマト                     1個
セロリ                          1本
パプリカ                         1/2個
にんじん                        1/2本
きゅうり                         1/2本
玉ねぎ                         1/2個
いか                           50g
[a]
  塩、胡椒               各少々
  白ワイン                大さじ1
[b]
  酢                   大さじ3
  チキンスープの素(顆粒)      少々
  水                   大さじ2
  オリーブ油              大さじ1
  胡椒                  少々
レモンの薄切り                    1枚

<作り方>
1.セロリはピーラーで筋を取って斜め薄切りに、パプリカ、
  玉ねぎはざく切りに、にんじん、きゅうりは乱切りにする
  グリーントマトは、半分に切って半月の薄切りにする

2.いかは1cm幅に切る 
  [a]をふってラップし、レンジで40秒加熱する

3.大きめの耐熱容器に[b]を入れて混ぜ合わせ、1を入れて
  ラップをし、3分20秒加熱する(グリーントマトは残り30秒で入れる)

4.2を汁ごと加え混ぜ、味がなじむまで30分おいて冷ます
  レモンを切って散らす


* オイシックスのグリーントマト、先日別館で紹介しましたが、生で
   食べるのではなく、マリネやピクルスが美味しいと言う事で、早速、
   挑戦してみました。

* セロリ、玉ねぎ、パプリカもオイシックス野菜を使っています。
   甘味と歯ごたえのある野菜に満足感のある、そして何より、
   簡単にマリネが出来るというのが、有難いです。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


【おためしセット】120-60_1

« ウインナーとにらの酢みそ | トップページ | プレーンサラダ »

コメント

うさうさちゃん、こんにちは!
マリネ、
お酢だから、
とってもヘルシーですよね。
お野菜の美味しさが、
いっそう、
引き立ちそう。
娘が、
こういうの食べたがらないので、
今回は、
緑のトマト、
パスしてしまいましたが。
オイシックスのお野菜は、
ホント美味しいですよね。

★みりあちゃん、
マリネは、お酢も入って超ヘルシーですね。
野菜の美味しさが一段と分ります。
大人向きな味かもしれませんね。
緑のトマト、また大きくなられた時頼まれたら
いいですよ~。
今回は、赤いトマト頼まれたんですね。
あれは、吃驚するくらい甘いですよ。

マリネはいいですねぇ。野菜がたっぷり食べれますし、何よりヘルシー。
最近、ゆっくりお昼が食べる時間がなくて、
お弁当ばかりなので、
ほんと野菜不足なんです。
家で食べるものは、野菜中心にしないと!です。
昨日は、野菜のトマト煮にしましたよ。

こんにちわぁ♪
オイシックの野菜??
すっごく気になります。

マリネ、ワタシは好きですが・・・
お兄ちゃんが、酢系が苦手なんで~
どぅかなぁ??

彩りがいいマリネですね(^-^)
以前はよく作っていたけど、最近全然作らなくなっちゃったから
久しぶりに食べたいなぁ♪
レンジ使うのも目からうろこかも\(^0^)/

マリネマリネ~!食べたいぞー!いっぱいお野菜食べたいぞー!温野菜とかもすきだけどリッチにマリネみいなー!なんか気分も嬉しくなっちゃうね!本当においしそう!

緑のトマトかぁ。 それってまだ赤くなる前のトマトなんですか? すごく興味ありますー。
なんでうさうささんが作るとこんなにおいしそうなんだろう。(^^)

★のむのむさん、
野菜だけのマリネって、今まで作った事、確か
なかったと思うのですが、新鮮な野菜で作ると、
もう、それだけでご馳走になりますね。
野菜のトマト煮、見ましたよ。
とっても、美味しそうでした。

★のりさん、
オイシックスの野菜って、他では味わえない、
そんな味の野菜なんですよ。
お肉やお豆腐、どれを取っても、最高かな。
マリネは、お子さんはあまり好きじゃないかも。
お酢が入りますものね。

★mamaうさぎさん、
マリネ、彩りがいいですか~。
たっぷりお野菜食べれて美味しかったです。
レンジを使っているので、とても簡単に出来て
これ、お薦めですよ。
ビールにも合いそうですよ。

★和栗ちゃん、
マリネ、野菜いっぱい食べれてヘルシーな気分。
温野菜にすると、量がもっと食べれますね。
リッチなマリネでしょうか(笑

★sallyさん、
この、グリーントマトは、
赤いクッキングトマトを若どりしたものです。
なので、生で食べるより、マリネかピクルスが
美味しいですよ。
昨日は、このマリネとピクルス2種類作ったので
今日の晩ご飯ピクルス食べたんですよ。

ね、ね、人参がさ、さりげなくハートになってない?
マリネ大好きでーす!

★コングBAさん、
にんじん、ハートに見えますか~?
乱切りにしただけなんですよ。
でも、ハートに見えたら嬉しいな。
マリネ大好きですか~、美味しいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/9670926

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜の簡単マリネ:

« ウインナーとにらの酢みそ | トップページ | プレーンサラダ »

TBピープル