« チキンのハーブ焼き | トップページ | トマトとエビの卵炒め »

2006/04/05

花見・弁当・そして関門橋

S93_017_1お花見に行って来ました。
まずは、おにぎり3種類。
高菜むすび、海苔むすび、わかめむすびです。
初めて作ったのが、高菜むすび。
塩っけがあって、これが一番美味しいと旦那さん。


S93_020_1こちらが、おかず、至ってシンプル。
玉子焼きに豆腐ハンバーグ。
豆腐ハンバーグは、前日の晩ご飯の時に翌日のこのお弁当に入れようと、小さめのを作ってました。
それに、バーガーとオレンジです。


S93_025_1お花見に行ったのは、昨日ですが、お昼前から雨マークの予報。
お弁当が出来て、さあ~出かけようと思ったら、雨がポツポツ降って来たので、いつもとは違うスポットへ。
そこで見つけた桜。ちょっぴり種類が違うかな?


S93_023_1火の山公園と言って、下関の街並みが見下ろせ、そして何より、関門橋が眺められるんです。
私は、下関に住んでいて、この眺めが一番好きなんです。
なので、火の山に行けて、雨に感謝かな~。


S93_029_1桜って、やっぱり見ていると、何だか幸せな気持ちになりますね。
春には、桜~~~♪いいものです。
みなさんにも、たくさん良いことが訪れますように!


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

« チキンのハーブ焼き | トップページ | トマトとエビの卵炒め »

コメント

ご主人とお弁当持参でお花見かぁ~
それにしても、ボリューム満点の玉子焼き~
玉子焼きの玉子は、いくつ使いましたか、
長野の桜は、まだ10日くらい先になるかな、
今日も冷たい雨が降っています.....

お花見にいらしたのですね。
東京の桜は、日曜日と今日の雨で、
そろそろ終りのようです。
高菜のおむすび、大好きです。
私の実家のほうでは、めはりずしといって、
(目を張るほど大きいから)
高菜でくるんだ酢飯おにぎりがあります。
これが大好きで、大好きで(笑
玉子焼きもキレイに巻けていますね。さすがです。

★ゆかりんさん、
はい!昨日はお天気そうよくなかったですが、
今日も雨の予報だったので、桜が散る前に。
ボリューム満点の玉子焼きでしょうか。
これは全卵4個と白身だけ残ったのを1個です。
焼くのに、玉子焼き器から溢れそうでした(笑
長野の桜は10日くらい先になりそうですか。
今年は、雨が多いような気がします。

★のむのむさん、
はい!昨日、思い切って行って来ました。
東京の桜は、開花が早かったですものね。
高菜のおむすび、美味しいですね。
めはりずしって、聞いた事あります。
大きいのでしょうね~。
玉子焼き、綺麗に巻けていますか。
そう言って頂くと、嬉しいです。

私も高菜むすびに一票\(^o^)/
噛み切るのが難しいですが
シャキシャキした食感は他のおむすびでは味わえません

今年は残念ながらどこからもお花見のお誘いがかかりません(;´Д`A ```

うさうささ~~ん、こんにちわ
お花見行ってきたのね
今日の関西は、雨です。
桜は、週末が見頃かと(^-^)
先週末、京都へ行ってきました。
京都も五分咲きでした。
はやり関西は、今週末から来週です
茶々も、お弁当作って花見したいわ~

うさうささん、こんにちは!
お花見弁当、素敵です。
高菜むすびって、初めて見ました。
絶対おいしそう。コツは何かありますか。

私も関門橋は大好きです。
勇気と希望の橋って感じです。
見えるのはロープーウエー?
火の山公園へはまだ行ったことがないので
今度ぜひ行ってみたいです。
ではまた!

こんばんは!
いや~~ん、おいしそう!
こんなにおいしそうなお弁当が作れるなんて、うらやましいです。
私はお弁当、ちょっと苦手なんですよ~。
今子供と一緒に見ていますが、子供も作りたいっていってます。
今度のお花見のときにチャレンジしようかな。

こんにちは。
お弁当作って、お花見行かれたのですね。
高菜のおむすび、私も大好きですよ。
美味しいですよね。

私は、調布野川のライトアップされた桜を1日に見て来ました。
映画の照明会社がボランティアでやってくれてるのですが、去年初めて見て、感動しました。
とっても綺麗です。
1日だけですが、広範囲にライトアップされてます。
歩いて見るだけです。
2万人の人出だったようです。
そして昨日は、夜のウォーキングの時、桜並木の道を1時間歩きました。
綺麗でした。
お弁当持って、ゆっくり座ってお花見した事はないかもしれません・・・(-_-;)

こんばんは
お外で頂くのにちょうど食べやすそうなお弁当でいいですね
白い桜がきれい 
橋が見えるロケーションも素敵です

こんばんはー!お花見満喫ですね!卵焼きおいしそー!おにぎりと卵焼きだけでも十分おいしそうだよ!うさうささんのおにぎり味わいたいなー!

とってもおいしそうなお弁当!!
こんなに美味しそうなお弁当を前にしたら
私なら、まちがいなく花よりだんご!に
なります!(笑)
ちょっとお天気が残念でしたね・・
でも、桜、しっとりとキレイですね!

★ひろさん、
高菜むすびに一票、有難うございます。
噛み切るのって、難しいですよね。
高菜を引っ張ってたりして(笑
うちもお誘いがなかったので、2人で行ったんです。

★茶々、
お花見、早めにと思い、行って来ました。
桜は、週末が見頃でしょうね。
先週末、京都へ行ったんですか。
5分咲きもまたいいでしょうね。
お弁当作ってお花見は、最高ですね。

★chiikoさん、
高菜むすび、私も始めて作ったのですが、
まず高菜を広げて、大きめのを選んで、
おむすびを巻いていく感じかな。
高菜は、旦那さんの母の自家製なんです。
関門橋って、そういうイメージがありますか。
ロープーウエーかどうかは、分からないです。

★sallyさん、
子供さんも作りたいって言われていますか。
一緒に作ると、楽しいでしょうね。
子供は、おむすび握るの、結構好きでしょう。
ぜひ、楽しんで作って、お花見に行って下さいね。

★persianさん、
高菜のおむすび、大好きですか~。
ほんと、美味しいですよね。
調布野川のライトアップされた桜も綺麗でしょうね。
夜桜も最高ですよね。
ウォーキングの時、桜並木の道を1時間歩かれたとは、
すごいなぁ。綺麗だったでしょうね。

★yukihoさん、
2人分なので、ちょうど良い感じです。
私は、おむすび、ちょっと余っちゃったぁ。
白い桜がきれいですか~。 
橋が見えるロケーション、なかなかいいでしょ。

★和栗ちゃん、
お花見満喫~、やっと出来たって感じです。
卵焼き美味しそうですか。
私のおにぎり、食べてみますか?
o(^-^)o▲オニギリどうぞ

★natsuさん、
お弁当は、雨が降らない前にと思って、急いで
作ったので、種類も少ないですけどね。
外で食べると、味も格別ですね。
お天気、ほんと今一でしたが、桜を見れたので、
いいかなぁってところです。

 高菜のおむすび。
 私の田舎の名物です。
 田舎ではめはり寿司って言うんですよ。
 酢飯を使うわけではないんですが。
 美味しいですよね~。
 お花見にめはり寿司。最高です!!!

★チビママさん、
高菜のおむすび、名物ですか。
ほんと、美味しいですよね。
めはり寿司って言われるみたいですね。
お花見にも最高ですね。

(´∀`)ノ桜綺麗♪
ほんと桜っていいですよねぇ

花見弁当・・・・さすがです!!!

あぁ・・・あたしが花見に行く前に見たかった

いい場所ですよね(^-^)
仲良くお花見羨ましいです☆
高菜のおむすびは好きなので私も毎年運動会の
お弁当の時に作ってま~す♪

★あやのさん、
桜って、ほんと綺麗ですよね。
花見弁当といっても、おかずの種類も少なく
豪勢ではないのですが、2人で食べるには、
ちょうどいいかな。
あやのさんもお花見行かれたのですね。

★mamaうさぎさん、
火の山でお花見したのは、もしかして初めてと
いうくらいなんですよ。
いつも、近くでもっと桜の多い場所があるので。
高菜のおむすび、美味しいですね。
運動会のお弁当にも入っていたら嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/9430828

この記事へのトラックバック一覧です: 花見・弁当・そして関門橋:

« チキンのハーブ焼き | トップページ | トマトとエビの卵炒め »

TBピープル