« ピクルス | トップページ | 本格ホットココア »

2006/04/26

さけと野菜のみそだれ焼き

S97_004


<材料>                    2人分
生さけ                         2切れ
じゃがいも                      小2個
玉ねぎ                        1個
キャベツ                        2~3枚
[a]
  みそ                 大さじ2
  酒、みりん              各大さじ1
酒、バター                      各大さじ2

<作り方>
1.[a]の材料は混ぜる

2.生さけは一口大に切り、塩、胡椒をふる

3.じゃがいもは皮付きのまま7mm厚さの輪切りにして、固ゆでにする
  玉ねぎは輪切りにする 

4.フライパンに3をしき、2、ざく切りにしたキャベツをのせ、酒をふって
  3分蒸し焼きにする
  バターをちぎって散らし、1をかけて更に5分蒸し焼きにする


* 主食になる、さけと野菜たっぷりを、みそだれ焼きにしてみました。
   みそを使うと、焦げやすいので、途中、見てくださいね。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


                        

« ピクルス | トップページ | 本格ホットココア »

コメント

うさうささん、おはようございます♪
さけ、いいですね~。 なま鮭のレシピってなかなかアイデアが浮かばないんですが、これはいいですね。いつもムニエルくらいしか作りませんでした。 今日はこれにしようかな。
家族が喜びそうです。(^^)v

きれいなピンク色とは裏腹に意外にあっさりした魚ですから
お味噌との相性もいいかもしれませんね

新発見ですな・・・

 鮭の美味しそうだけど、ジャガイモ!!!
 絶品でしょうね。
 ホントに美味しそう。
 っていうか絶対に美味しいですよ。この組み合わせ。
 食べたいですぅ・・・・・・・・・・・・・・。

うさうささん、こんばんは~。
とっても食欲をそそるようなレシピですね!
野菜もたっぷり摂れますね~。
味噌味は本当にご飯がすすむでしょうね。
ぜひ、ためしてみなくては♪

うさうささん こんばんは^^
これまた御飯が進むクンですな^^
あ~~
よだれが…
お腹空いたよ~~~~~^
今晩は何にしようかしら…
最近鮭多いので今度このメニューは是非作らせて頂きまっす
いつもいつもおいしそうな御飯が進むクンのレシピ感謝です♪

鮭にこういう料理があったとは(^^ゞ

私は北海道出身で、魚といえば鮭ですヽ(●´ω`●)ノ

鮭が一番好きです(⌒‐⌒)

こんばんは~。
うわっ~、すっごいおいしそう~♪
またまた、職場からのぞいてたり^^;
もうすぐ帰宅するところですが、
この写真をみたせいで、味噌味のものが食べたく
なってきました。
ご飯がもりもり進みそうですねっ。

★sallyさん、
なま鮭のレシピって、ムニエルがやっぱり
多いでしょうね。
みそだれ焼きも、なかなかいいでしょ。
今日、作られたカナ?
ご家族が喜ばれるといいけどな。

★ひろさん、
ほんと鮭って、あっさりしていますよね。
お味噌との相性、なかなかよかったですよ。
お料理って、色んな発見がありますね。

★チビママさん、
そうなんですよ、じゃがいもがね、とても
美味しかったんです。
この組み合わせ、絶対に美味しいですか。

★葦笛さん、
食欲をそそるようなレシピでしょうかね。
野菜がたっぷり摂れるのって有難いですね。
味噌味って、ご飯が進みますね。
ぜひ、試してみてくださいね。

★あやびったんさん、
ご飯が進むクンですよ~~~!
最近、鮭を使ったお料理が多かったですか。
次回、ぜひ作ってみてくださいね。
野菜がたっぷり食べれるのっていいですよ。

★390Xさん、
北海道の方は、魚といえば鮭でしょうね。
鮭のちゃんちゃん焼きって、有名ですよね。
ちょっぴり、それに近いかな?

★のむのむさん、
最近、お仕事忙しそうですね。
味噌味のものが食べたくなられましたか。
ご飯がすすみますよ~。
あ!のむのむさん、晩ご飯何食べられたかな?

おはよう!!鮭と味噌ってチャンチャン焼きってかんじでめっちゃおいしそーーー!!味噌と鮭はすごくすごく合うと思う!!ホイルやきも味噌をちょこっといれてバター乗せて食べたら最高!笑。

★和栗ちゃん、
鮭と味噌だと、チャンチャン焼きを思い出しますね。
ホイルやきも美味しいでしょうね。
バター乗せると、なおさらだなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/9548885

この記事へのトラックバック一覧です: さけと野菜のみそだれ焼き:

« ピクルス | トップページ | 本格ホットココア »

TBピープル