« 豆腐とアボカドのマヨサラダ | トップページ | ピクルス »

2006/04/24

焼き鳥屋うさうさです!

S6_001


<材料>                    2人分
鶏もも肉                        2枚
鶏皮                          適量
白ネギ                        1本
塩、こしょう                      各適量
レモン                         適量
リーフレタス                     7~8枚

<作り方>
1.鶏もも肉、鶏皮は串に刺さるくらいの大きさに切り、軽く、
  塩、こしょうをする
  長ねぎは2cm長さと、3cm長さに切る

2.1の肉と長ねぎ(2cm長さ)を串に刺していく
  ねぎ(3cm長さ)のみを串に刺す

3.魚焼きグリルで、2を焼く
  また、その間にフライパンにごま油を熱して、残りを焼き、
  両面ほどよい焦げ色がつくまで焼く

4.リーフレタスは洗って、ざるにあげ、水分を切り、器に盛る
  レモンは半月に切り、飾る


S6_011大きめ(3cm長さ)に切った白ネギと焼き鳥です。
鶏皮串も焼いていますよ。
ネギはオイシックスの長ねぎを使っていますので、甘味があって、とっても美味しいですよ。
レモンをじゅ~っと絞って、ねり辛しをつけると、グー! (^O^)g


S6_013鶏もも肉とネギを刺して、「ももねぎ間串」もどきです。
リーフレタスを敷いて・・・。
本当はキャベツといきたいところなのですが、丁度切らしていたので、冷蔵庫にあったお野菜で。
これが、塩をかけて食べると、なかなかいけましたよ。


S6_014土曜日の晩ご飯、うちの旦那さんが「焼き鳥が食べたい」と言った一声で、『焼き鳥屋うさうさ』開店です。
グリルで焼いている間に、フライパンで焼いたので、1度に17本の焼き鳥が出来ました。
我が家で定番の焼酎のお湯割りを徳利に入れて、日本酒風に飲みました。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

« 豆腐とアボカドのマヨサラダ | トップページ | ピクルス »

コメント

おうちで焼く焼き鳥いいですよね!
我が家も時々いたします!

とり皮もパリッと焼けるし・・・
最近 網焼き器に 
串が焦げない仕様になってるものがあって
重宝してます!
鰻の蒲焼もそれで作ると美味しいです!

うさうささん、おはようございます!
焼き鳥、いいですね~。大好物なんです。
でもスーパーで買う冷凍の物はあまりおいしくなくて、焼き鳥屋さんで買うものはちょっと高いし(我が家ではたくさん食べるので、高くなってしまうんです…泣)自分で焼いたこともあるんですけど、串の部分が焦げてしまって、うさうささんのように上手に焼けないんですよー。
串を焦がさないコツって何かあるんでしょうか…

皮塩ときもとネギ間。。あとつくね下さい・・・

一日おきに焼き鳥屋に通ったあのころが懐かしいです(笑

わーい、焼き鳥だー!
最近、焼き鳥食べてないです。
外食が少ないと、どうも焼き鳥食べる機会が
少なくって。
こうして家で焼くと、のんびり自分のペースで
食べたり飲んだり出来るからいいですね。
酔っぱらっても、すぐ横になれるし(笑)。

うさうさちゃん。こんにちは

焼き鳥自分ちで作るなんて凄い(*≧◎≦*)
けっこう手間だよね~
すっごい食べたくなってきたよ。。
我が家は焼き鳥大好きなの。。
最近テール?っていうのが大のお気に入り!
皮も身も塩でお願いしま~す(〃∇〃)

こんにちは~
私は貧血がひどいので よくレバーの焼き鳥を買ってきてもらいます
レバーは自分では調理できないし お店のレバニラ炒めとかも苦手なんだけど
焼き鳥なら大好きなんです♪
ネギマも好きなんですけどね(笑)
タレってお店の秘伝なのかしらねー

★冬薔薇さん、
家で焼き鳥すると、なかなか楽しいですね。
網焼き器で串が焦げない仕様になってるものが
あるのですか~。
それは、初めて聞きました。
鰻の蒲焼も出来るのですか、それはいいなぁ。

★sallyさん、
焼き鳥、好物ですか~。美味しいですものね。
そう、焼き鳥屋さんに行こうものなら、とても
高いですよ。
串を焦がさないコツ、やっぱり焦げるかな。
これは、新しい串が半分以上入ってるので。
串の上にアルミホイルを被せるくらいかな~。

★ひろさん、
皮塩と、きもにネギ間。
つくねもですね~、つくねは私も今度焼きたいな。
一日おきに焼き鳥屋に通われたとは凄いな。

★まゆみさん、
うちも最近は、焼き鳥屋さんに行ってませんよ。
家で焼くと、のんびり自分のペースで出来るのは
ほんと、いいですよね。
酔っぱらってもすぐ横になれる!その通り(笑
うちの旦那さん、家でやるのがいいよなんて。

★ゆうちゃん、
焼き鳥自分ちでは、たま~にするんですよ。
下ごしらえが確かに手間ですね。
焼くだけなら簡単なんだけど・・・。
テール、お気に入りなんですね。
私は、食べた事ないなぁ。
皮も身も塩で、ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

★yukihoさん、
貧血がひどいんですか。
レバーの焼き鳥は、いいでしょうね。
私もレバーは自分では調理できないです。
焼き鳥だったら大好きなんですか。
たれは、やはりお店の秘伝のものでしょうね。

こんにちは!うさうさ焼き鳥屋さん私も行きたいですー!本当に焼き鳥だいすきですよー!笑。ぼんちりが一番!ひな鳥も好き!笑。
イチゴちゃんに大福!いいねいいねー!ショートケーキって名前よりも大福って感じのほうがなんかみんなに好まれそう!かな?笑。私も会いたいなー!ぜひ大福持っていってあげてね!

ちなみに こんな感じで
蒲焼を作りました!

http://fuyusobi.tea-nifty.com/toiki/2005/06/post_04a4.html

おひさ!!ヽ(´・ω・`)ノ おひさ!!

うめも昨夜鳥モモ肉を使って
初めて自分で焼き鳥作ってみたよ。
しかし、うさうさちゃんのように
美味しく出来なかったよ~~~
(T-T) ウルウル
ぱさぱさになってしまったのだよ。

こんにちわぁ~
焼き鳥、おうちで出来るんですね
レバーが、好きです。。。でも
我が家は1本25円の惣菜ものです(笑)
ちゃんと、手間をかけてつくれば
おいしいでしょうね~♪

★和栗ちゃん、
うさうさ焼き鳥屋へ、
(*^-^)o-{}@{}@{}-焼き鳥どうぞ♪
ぼんちりにひな鳥が好きですか。
だいふくって、可愛いでしょ。
イチゴから続くところがね。
今度、大福買って会いに行こう~。

★冬薔薇さん、
鰻の蒲焼、見ましたよ。
お店で焼くみたいに、串に刺して凄いな。
あの、網焼き器いいですね。
色んなものが焼けて、串は焼けずに・・・。

★うめちゃん、
鶏もも肉で焼き鳥作ったんだ!
ぱさぱさになっちゃったの?
どうしてかなぁ。
私、そんなに良い鶏肉使ってないのだけどね。
脂がみんな落ちちゃったのかなぁ。

★のりさん、
焼き鳥、家ですると安上がりですよ~。
レバーが好きですか~。
私がちょっと苦手で・・・。
体には、とってもいいのにねぇ。
串を刺す手間は、ほんといりますね。

うさうさちゃん、こんにちは!
焼き鳥、
美味しそう~~~!
レモン、練りからしですか。
大人の味ですね。☆(*^-^) ニコッ
焼酎にも、
合うのでしょうね。
私は、
ネギが、
あまり得意ではないのですが、
オイシックスのネギなら、
いけるかも???

PCの調子がイマイチで、
なかなかこれなくてごめんなさ~い(T_T)

焼き鶏いいですね♪
すみませ~ん!ビールと鶏皮お願いしま~す\(^o^)

(*ノノ)やーん やきとりぃぃぃ

最近食べてません

焼き鳥食べたいわぁぁ

おうちで作れるんですねぇ
レシピ参考にさせてもらいまぁぁす

それから
アボカドのサラダも!アボカド大好きなんです!

(´∀`)σポチ

おいしそうな・・・
ビールで一杯やりたくなったなー(*≧▽≦)σ

焼き鳥・・・一人で20本はイケます(〃^∇^)o彡☆あははははっ

うさうささん こんばんは♪
『焼き鳥屋うさうさ』オープンですね^^
本格的で美味しそう
お家でもこんなにおいしそうにできるものなのですね!!!!!
ちなみにアタシの実家は埼玉ですが、埼玉は焼き鳥言うても豚肉で特製味噌つけて食べるのが焼き鳥なんですよ
とりちゃうやんけ~~と気づいたのは社会人になってからでした^^;
でもそれもおいしいのですが…
やっぱ鳥ですよね^^
しかも塩に限ります ハイ^^
今度友人が我が家にくるので早速やってみよう思います♪

いいなぁ。ご存知のとおり、飲む好き、焼き鳥好きの私ですが、
最近、さっぱり行けてないのです。。。
今、晩ご飯も食べないまま、残業中で、
おなかが減っておりまして、
見るんじゃなかったと、激しく後悔しています。
うさうささんのところから、出前していただけませんか?(笑

 焼き鳥食べたいって言ったら自宅で開業なの!??

 かっこよすぎるわ。うさうささん。
 
 私なら、開店準備に1週間はかかります・・・・・・・・・・・・・。

★みりあちゃん、
レモンじゅ~っと絞って、練りからしつけて
食べると、もうたまりません。
大人の味かもしれませんね。
白ネギは、オイシックスのだったら、苦手な
人でも、甘味があるので大丈夫と思います。

★mamaうさぎさん、
PCの調子がイマイチでしたか。
そんな時は、なかなかネット出来ませんね。
ビールと鶏皮ですね。
一杯いかが ( ^.^)_U

★あやのさん、
焼き鳥食べたいですか~。
おうちで、作りましょう(笑
簡単レシピなので、是非どうぞ!
アボカドのサラダ、あれは美味しかったですよ。
お豆腐とも、とっても合ってね。
ぽちっと、有難うございます。

★390Xさん、
ビールで一杯やりたくなっちゃいましたか。
1人で、20本いけますか~。
w(゜ー゜;)wワオッ!!なかなかですね。

★あやびったんさん、
『焼き鳥屋うさうさ』オープンしたんですよ。
土曜日、急にですからね~(笑
埼玉は焼き鳥、豚肉で特製味噌つけて食べるのが
多いのですね。
豚バラはこの辺でもよく食べます、塩味かな。
お友達が来られた時には、喜ばれるかも。
うちも旦那さんが知り合い呼ぼうかなんて・・・。

★のむのむさん、
晩ご飯も食べないまま残業中なんですか~。
ちょうど、お腹の空く時間ですよね。
はい!早速、出前致します(笑
(*^-^)o-{}@{}@{}-焼き鳥どうぞ♪
焼き鳥って、みなさんお好きなんだなぁって、
この記事UPしてつくづく思いました。

★チビママさん、
「焼き鳥食べたい!」の一声ですよ(笑
以前にもした事が何度かあって、鶏肉があるけど
何の料理にしようかなぁなんて言ったら・・・。
開店準備に1週間、それはじっくり仕込んで、
美味しい焼き鳥になる事と思いますよ。

焼き鳥やさんだぁ~!
うさうささんは、ホントに何でも
お作りになって、スゴイですね!!

つくねは作るけど、焼き鳥の串刺しは
したことないです。
けっこうな手間ですよね!
でも、ホントに美味しそう!!
焼酎がすすみそう!

★natsuさん、
焼き鳥屋さんしましたよ~(笑
何でもなんて、そんなことないですよ。
つくね、今度作ろうと思ってるんです。
上手に串についてくれるかなぁ?
焼酎、すすみましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/9727010

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥屋うさうさです!:

» 焼き鳥(ニンニク串) [美味しいもの食べて綺麗に、健康に!!]
今日は、2日前から風邪気味の為、ニンニク串を買ってきました。 ニンニクといえば、栄養満点ということで・・・ [続きを読む]

« 豆腐とアボカドのマヨサラダ | トップページ | ピクルス »

TBピープル