« 串団子 | トップページ | デミグラソース@ハンバーグ »

2006/04/03

炒りたま豆腐

S92_018


<材料>                    4人分
豆腐(木綿)                      1丁
牛切り落とし肉                    150g
長ねぎ                         1本
にんにく                        1かけ
卵                            2個
ごま油                         大さじ2
塩、こしょう                      各少々
白いりごま                      大さじ1
しょうゆ                        大さじ1
オイスターソース                   小さじ1/2

<作り方>
1.豆腐はしっかり水切りする
  長ねぎは1cm幅の斜め切りにし、にんにくはみじん切りにする
  卵は溶きほぐす

2.フライパンを熱してごま油をひき、にんにくを弱火で炒める
  香りが出てきたら牛肉を加えて、塩、こしょうをふり強火で炒める

3.肉の色が変わったら、長ねぎを加えて炒める
  長ねぎがしんなりしたら卵を加え、少しかたまってきたら、
  木べらで大きく混ぜる

4.続いて豆腐といりごまを加え、木べらで細かくくずしながら
  炒め合わせる

5.豆腐が熱々になったらしょうゆ、オイスターソースの順に加えて
  ひと混ぜし、火を止め器に盛り、細ネギやコリアンダーなどを添える


* 久しぶりにケンタロウの「フライパンひとつでうれしい一週間!」より、
   お酒の肴にぱぱっと作った1品です。

* ボリュームがあって、食べ応えがありましたよ。
   勿論、ご飯と一緒に召し上がっても美味しいですよ~~~。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


ケンタロウのフライパンひとつでうれしい一週間!


« 串団子 | トップページ | デミグラソース@ハンバーグ »

コメント

私にもできそう(*´σー`)エヘヘ

いえいえ、私はビールと一緒にイタダキマス (* ´^,_)^)o<■~~

こんにちは~(^o^)
↓↓手羽元のマーマレード焼き、お姉ちゃんちではいつも手羽元中でフライパンで作ってました。
レンジでチン♪もいいですねー(^^)
美味しくて好きです。
串団子食べたくなりました。みたらし団子をいつか作ろうと計画中なんですが見ると我慢できずに買って食べてしまいそうです。
豆腐料理、いつも安くで買う事が出来るのでまた作ってみたいと思います。
あ、先日豆腐を豚肉で巻きました。塩、こしょう、ローズマリーとしたのですが、何かが足らない?って感じで旦那様とあれやこれや付けて食べました、それはそれで楽しかったですけど、、、、やっぱりベーコンの方が良かったかな・・・?

★390Xさん、
ほんと、これ簡単なので、ぱぱっと出来ます。
ビールと一緒に頂くと美味しいだろうな。
ぜひ、召し上がってくださいね。

★紫あずきさん、
手羽元のマーマレード焼き、手羽中だと火も
通りやすいので、フライパンでもいいですね。
オーブンでも簡単に出来ますのでね。
みたらし団子を作ろうと計画中とはいいな。
豆腐の豚肉巻き、作られたのですね。
何かが足らなかったですか。
しっかり豚肉に味をつけたら大丈夫かと。
ベーコンはその旨みは確かに出ますね。
でも、どちらでも美味しいですよ。

こんにちわぁ~♪
豆腐料理っていろいろバリエーションが
あるんですね。。。
牛肉も入っているので、ボリュームもあって
白いご飯に合いますね~

豆腐に牛肉に玉子。。。
だめです。。。我慢できません。。笑
この材料だと、私ならおそらく肉豆腐を作るところですが、
なるほど、こういう作り方もありますね。
参考になります。

こんにちは。
そうですね、私もこの材料だと肉豆腐が思い浮かびますね。
でも、また私にとって新しいお豆腐料理が・・・。
今度作ってみよう・・・と思ってばかりの私です。
美味しそうです。

この間、コメントしようとクリックしても開けずでした。
うさうさちゃんと同じ状態だったようですね。
でもなんとか復旧できてよかったです!

で、おいしそうですね、炒り豆腐。
おつまみにもいいし!
花粉症がついに来ました!薬飲みましたが、ビール飲んで大丈夫かなぁ?とは薬屋さんには聞けませんでした・・・って関係ないことをごめんなさい。

うさうさちゃん。こんばんは~

コレいいですね~ヾ(^ε^)ノ~♬♪~
ごはんのおかずにもピッタリ!!
どど~んとゴハンの上に乗っけてガツガツ食べたいな(*^m^*)

★のりさん、
豆腐料理って、ほんとたくさんありますね。
そして、みんな大好きですし、ヘルシーで、
良いこといっぱい!
牛肉、卵、豆腐と揃っていますよ。
白いご飯にもよく合います。

★のむのむさん、
お好きな材料ばかりですか~。
肉豆腐って、私は作った事ないのですが、
どんな感じなのかな~とふと思いました。
これは、ケンタロウさんがされていたので
間違いなく美味しいですよ。

★persianさん、
肉豆腐が思い浮かばれますか。
このお豆腐料理も新鮮な味がして、そしていて
栄養バランスよく、健康に気を使っておられる
persianさんにぴったりですよ。
美味しそうと言って頂け、嬉しいです。

★コングBAさん、
ココログ、今回は不具合続出でしたね。
コメントが入れられるのが、こんなに嬉しいとは。
炒り豆腐、お酒の肴にもぴったりですよ。
花粉症なのですか~。
薬の副作用は、結構酷いと聞きますね。
ビール飲んで・・・、はて!どうでしょ(笑

★ゆうちゃん、
ごはんのおかずにも、これ、いいでしょ。
どど~~~んと、いって下さいな。
ご飯が進みそうですよ。
お肉が入っているので、ボリューム出そう。

気になっていたんだ~>今宵の酒の肴!
ご主人とでしょ? ご主人も大喜びだね、うさうさレシピで今宵も夫婦円満~~

★ゆかりんさん、
あ!気になってましたか~。
はい、うち、二人とも呑めるので・・・(笑
でも、毎日じゃなく、おかずによって、呑む
感じなんですよ。
夫婦円満、ゆかりんさんも愛情たっぷりレシピ
ですものね。

めっちゃ美味しいそうだし
見た目のボリューム感も凄くて
大食い選手権に出れそうな勢いの私でも
満足できそうな1品だーー☆☆
是非参考にさせて下さいね♪

★おゆきさん、
見た目のボリューム感もありますかね。
お肉とお豆腐、結構量も増しますね。
大食い選手権に出れそうな勢いとは凄いな。
はい!参考にして頂けると嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/9396237

この記事へのトラックバック一覧です: 炒りたま豆腐:

« 串団子 | トップページ | デミグラソース@ハンバーグ »

TBピープル