« 鶏ささ身のスパイシー焼き | トップページ | ウインナーとにらの酢みそ »

2006/04/18

なめたけと豆腐のパスタ

S3_037


<材料>                    2人分
スパゲティ                       300g
なめたけ                        1瓶
絹ごし豆腐                      1/2丁
長ねぎ                         1本
赤唐辛子                       1本
生姜の千切り                     1/2かけ分
ねぎの小口切り                    少々
酒                            小さじ2
塩、粗挽き黒胡椒                  各少々

<作り方>
1.長ねぎは斜め薄切り、赤唐辛子は種を取って半分に切る

2.たっぷりの湯に塩適宜を入れ、スパゲティを表示時間通りゆでる

3.フライパンにオリーブ油と生姜、赤唐辛子を入れて弱火で炒め
  香りが出たら長ねぎを加え、しんなりするまで炒める

4.なめたけと酒を加えてさらに炒め、湯カップ1/2を加えてよく混ぜ
  豆腐を手でくずしながら加えて煮立てる
  塩、胡椒で調味して、ゆで上がったスパゲティを加えてよくあえ、
  ねぎを散らす


S1_024オイシックスのオーガニック・スパゲティです。
コシがあり、和風パスタにぴったり。
パスタに使った、豆腐と長ねぎは、別館で紹介しています。
初めて使った時に美味しかったので、何回も注文しているものです。
このパスタ、さっぱりして、なめたけと長ねぎのコラボレーションが良い感じに仕上がっています。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


【おためしセット】プレママ&ベビーおためしセット234-60_01【okasix】06母の日ー234-60_01


« 鶏ささ身のスパイシー焼き | トップページ | ウインナーとにらの酢みそ »

コメント

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

やっぱり来てしまいました・・・

きのこパスタというのはよく目にしますが
さすがに豆腐入りというのははじめてお目にかかりました

こういう工夫がうれしいですね

私も最近焼きそばのナポリタン風というのに凝っていまして
いろいろな変化をつけることでパスタもずいぶん変わるもんだなあと思っています

はじめまして。冬薔薇と申します。
「青トマト」で検索していたら
いつも拝読している うさうささんのブログに
たどり着きました。
それで別館からこちらに来て
足跡を残しました!

記事に直接関係なくて失礼します!

それにしても 立派な「レシピブログ」に
いつも感心&感激しているわたしです!

豆腐入りのパスタ!
自分でもいろいろなパスタを作りますが、
これはないですねぇ。
相変わらずのうさうささんのアイデアに
びっくりです!!
豆腐と聞かないと、チーズかな?と思って
しまいますね。

うさうさちゃん。こんにちは

豆腐となめたけのパスタなんて美味しそうですね *^^*
なめたけ色に染まったパスタがいい感じでお腹がグーグー大変(*^ - ^*)ゞ
やっぱり和風最高!!

こんにちは。
お豆腐が入ったパスタ、珍しいですね。
とてもヘルシーですよね。
今度お豆腐入れてみようかな。

お豆腐を入れるのって珍しいですね~。
まさに和風パスタって感じがします。
オーガニック・スパゲティって、やっぱり普通のとは全然味違いますか?

★ひろさん、
きのこパスタも美味しいですよね。
今回、どんなパスタにしようか迷ったのですが、
え~い!和風にしちゃえと思って、お豆腐も、
入れてみました。
焼きそばのナポリタン風も何だかよさそう。
私も、焼きそば好きなので、色々挑戦しよう。

★冬薔薇さん、
はじめまして~~~!
「青トマト」で検索していらして下さったのですか。
お名前は、拝見しておりました。
また、いつも見て頂いてるだなんて、感激です。
立派なレシピブログと言われると、照れますよ。
毎日食べてるものの記録のようなものです。

★のむのむさん、
豆腐入りのパスタって、珍しいですかね。
以前、豆腐のペペロンチーノ作った記憶があって、
でも、それはパスタではなかったです。
チーズでも、美味しいかもしれませんね。
色んなチーズ、使ってみたいなと思っています。

★ゆうちゃん、
豆腐となめたけのパスタ、なかなか美味しかったです。
和風な味もたまには、いいかなぁって。
ほんと、なめたけ色ですね~。
オイシックスの長ねぎ、これもいけましたよ。

★persianさん、
お豆腐が入ったパスタは珍しいかもですね。
手でちぎりながら入れるので、作っていて何だか
楽しかったりして(笑
試しに、お豆腐入れてみてください。
ちょっぴり違ったパスタが味わえるかも~。

★carolさん、
お豆腐もちょうど、オイシックスのがあって、
メインで使いたかったものですから。
和風なパスタになりましたよ。
オーガニック・スパゲティ、コシがあるのは、
分かります。
有機デュラム小麦セモリナなので体によさそうな
そんな気がして選んで見ました。

豆腐は冷奴で一杯と思ってしまう390です(笑)

実はここを見る前に夕食件晩酌の食料を買ってしまって、一杯やりながら見てますヽ(●´ω`●)ノ

豆腐のパスタは初めて見ました。
カレーに豆腐を具にしてハチャメチャになったことがあります(汗)
カレーが辛くなくなって・・・(爆

豆腐になめたけにパスタかぁ、
斬新メニューですね。
ただひとつ、どうしても気になる事が......
この時の酒の肴は、どうしましたか?(笑)

うさうさちゃん、+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚
メール、
ありがとうございました。
パスタに、
なめたけとお豆腐、
とってもよいアイディアですね。
お豆腐、美味しそう!

こんばんはー!トイプードルちゃん私も拝見したいですねー!いいなー!かわいいだろうなー!笑。
なめたけパスタ大好きです!って言ってもまだ1回しか食べたことがないんだけどね!笑。お豆腐乗ってて美味しそうだー!

★390Xさん、
一杯やりながら見て下さって有難うございます(笑
豆腐のパスタって、珍しいでしょうね。
あ!カレーにお豆腐もですよぉ。
ハチャメチャになっちゃいましたか~。

★ゆかりんさん、
斬新メニューですかね~。
うちは毎日飲む訳ではないのですが、この時は、
カシスソーダを飲んで、パスタの他にはサラダを
2種類作ったんですよ。

★みりあちゃん、
メール、いえいえ!どういたしまして。
パスタになめたけとお豆腐を使ってみました。
まろやか豆腐は、オイシックスならではの特別な
美味しさがありますね。

★和栗ちゃん、
ちょうど、お誕生日の記事だったものですから、
トイプードルの事書いちゃって。
写メでは、見たんですよ。
まだ、ちっちゃいのですが、優しそうな顔してたな。
なめたけパスタ大好きですか~。

やばい!おいしそうです! たまりません。食べたいな。
やっぱりパスタの麺にもいろいろあるんですね。
何でも同じと思ったけど、やっぱりちがうんですね。
お豆腐を入れるなんてさすが、うさうささんです。
私はパスタが大好きなので、今度、お昼が一人の時に作ります! 明日は友達とランチなんだ…

★sallyさん、
美味しそうですか~。
パスタの麺も色んな種類や、原材料がそれぞれ
ありますね。
有機って言葉に弱い私です。
お豆腐は、このパスタにはぴったりでした。
お昼ごはんにもいいでしょうね。
あ!お友達とランチですか、それはいいですね。

こんにちわぁ♪
パスタですね。。なめたけって
和風パスタにあうんですよねぇ~
大好きです。。。さっぱりめの
パスタ・・・・もいいですね
うん!(^^)

★のりさん、
なめたけは、和風なパスタに合いますね。
大好きですか~~~。
お豆腐もプラスでヘルシーにいきました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/9638981

この記事へのトラックバック一覧です: なめたけと豆腐のパスタ:

« 鶏ささ身のスパイシー焼き | トップページ | ウインナーとにらの酢みそ »

TBピープル