« 土佐かつおのたたき風 | トップページ | 焼き鳥屋うさうさです! »

2006/04/23

豆腐とアボカドのマヨサラダ

S3_034


<材料>                    2人分
豆腐                          1/3丁
アボカド                        1/2個
トマト                          1個
レタス                         適量
マヨネーズ                      大さじ2
塩、胡椒                       各少々

<作り方>
1.豆腐は水をふき、1.5cm角に切る
  アボカドは縦半分に切り込みを入れて半分に切り、
  皮と種を取り、1.5cm角に切る
  トマトも同様に1.5cm角に切る

2.1をボウルに入れて塩、胡椒をふり、マヨネーズであえる
  器にレタスをしき、その上にのせる


* オイシックスのアボカドと豆腐を使ったサラダです。
   この時、2種類のサラダを作っています。

リンク: トマトとアボカドと豆腐のサラダ|うさうさレシピ別館~Flower Land.

* 別館にUPしているサラダです。
   使った食材は、同じですが、マヨネーズの代わりにあるものを。
   うちの旦那さんは、「本館の方が美味しい!」と言ってました。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


【おためしセット】224-33_2

« 土佐かつおのたたき風 | トップページ | 焼き鳥屋うさうさです! »

コメント

豆腐とアボガドの組み合わせって、
私にはとっても新鮮です。
アボガド、マヨネーズがまったりしてるから、
あっさりした豆腐を合わせると、
バランスがいいのかな?
色もとっても綺麗ですね。

おはよう!豆腐とアボカドの組み合わせはグットグット!クリーミーな感じだね!大好き!マヨネーズは最強だね!海老とかはんぺんとかいれてよく食べるんだ!それにはアボカドは絶対に必要な話でアボカドがマイルド感だしてくれているんだよね!たべたいなー!

こんにちは~
お豆腐とアボガドが面白いですね
早速作ってみます♪

★のむのむさん、
豆腐とアボガドの組み合わせ、新鮮ですか。
最近、よくお豆腐をサラダに使います。
まったりと、あっさりで、食感はいいですよ。
色が綺麗ですか~。
別館にUP、少し時間が遅れましたがUPしてます。

★和栗ちゃん、
豆腐とアボカドの組み合わせはグット!ですね。
クリーミーな感じですね~。
海老やはんぺんとアボカド、これも新鮮だぁ。
今度、作ってみますね。
o(^O^*=*^O^)oワクワク

★yukihoさん、
お豆腐とアボガドが面白いでしょ~。
この前のニラの酢味噌、お酢書くのを忘れてて、
yukihoさんに言われて気付き、訂正したの、
分ったかな?

こんばんは! お豆腐とアボガドなんて、さすが!
実はアボガドってトロに味が似ていると聞いていたので、わさび醤油で食べていましたけど、こういったサラダにもいいんですねー。(^^)v

どっちもやっぱいいですね
マヨと豆腐好きのあたしとしてはこっちかな??
でもでもバジルも好きだし…
両方作るのはいいかもですね♪
別館のウド鈴木風のメロちゃんも気になりましたが…レシレシピはあんこうですか!!!!
ウチの子もどうなるか楽しみですわ^^

 私アボガドが大好きなんです。
 なので普通に出していたら、どうもパパさんと怪獣君は苦手だったみたいで・・・・・・・・・。

 今度はうさうささんのレシピでリベンジしてみますね!!!

うさうさちゃん、こんばんは!
お豆腐を、
サラダにするっていうのも、
いいですね。
マヨネーズ、合いそう。
アボガドのとの相性も、
バッチリかな?

★sallyさん、
アボカドとお豆腐、結構合うんですよ。
トロに味が似ていると聞かれましたか。
わさび醤油も美味しいでしょうね。
サラダにしても、なかなかいけますよ。

★あやびったんさん、
マヨと豆腐好きなら、こちらかな~。
バジルソースのもいいですけどね。
両方作るのはいいでしょう。迷った末に・・・。
メロ、こちらは、あんこうちょうちんです。
どちらも笑えますよ、楽しみですね。

★チビママさん、
アボカド、好きなんですね~。
パパさんと怪獣君は苦手みたいでしたか。
マヨのこのサラダなら、大丈夫じゃないかな。
是非、リベンジして下さいね!

★みりあちゃん、
サラダにお豆腐を入れるのって、結構やり出すと
はまっちゃうかも~。
特に美味しいお豆腐は、生で食べたいですもの。
マヨネーズ、アボカドともお豆腐とも合いました。

お豆腐とアボガドって食感が楽しそう~!
きり方がコロコロしててかわいいね。
色合いもかわいいし。
すごく体にもよさそう~~!夏が近づいたら
こんなサラダレシピいっぱい欲しいよ~!

★YOMEちゃん、
お豆腐とアボガド、食感が楽しまめすよ。
切り方、かわいいですか~。
緑色と赤色で、色合いもいいかな。
夏は、またサラダの美味しい季節になって
きますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/9682046

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐とアボカドのマヨサラダ:

« 土佐かつおのたたき風 | トップページ | 焼き鳥屋うさうさです! »

TBピープル